プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ママ  ノックアウト・・・

<<   作成日時 : 2008/10/06 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

息子の風邪は症状も軽くはなってきてますが
夜中に咳き込んで吐いてしまうので
看病はまだ必要です


旦那が帰宅時間が遅かったり
泊まりのこともよくあるので
看病はほとんど私のお仕事です。
帰宅した後は旦那も率先してやってくれます


べつに、看病自体は母親の務めだとわかっているし
イヤではないのですが・・・


私も風邪が完治してなくて
一時回復しましたが、また悪化し
夜中は再び38度近くまで発熱し、咳き込みがはげしいので
そんな体調での息子の看病は結構辛かった・・・


・・・で・・・


今日、あまりにも体調が辛くて
息子の看病どころではなくなってきたので
旦那に仕事を休んでもらい息子を預けて呼吸器内科を受診したところ・・・




肺炎になってた・・・




どうりで治りが悪いし 呼吸が苦しいわけだ


担当医からは
『入院してしばらく安静にするのがいい』って言われたけれど
幼き我が子の世話を誰がする
旦那の両親も私の両親も共働きで すぐには休めないのです


旦那もなんとか仕事の調整をつけ
できる限り家にいるようにしてくれたし
自宅安静にさせてもらうことに


自宅安静と言っても、抗生剤の点滴を一日2回うちに
しばらくは通院生活です


あぁ〜、早く健康な体に戻りたい・・・




画像














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
肺炎だったのですか。それは大変です!思い切って入院も考えた方がいいのでは?
飼い主さんも強そうに見えて、気管支が弱くて風邪をひくと悲惨な状態になります。

プレミアママさんも無理をせず、十分養生してくださいね。
しかし、息子さん・・・元気ですねぇ (=^_^=)ニャア
よしお
2008/10/06 23:06
風邪を悪化させてしまったのですね
早くよくなるといいですね
お大事に。。。
黄色いアヒル
2008/10/06 23:48
 今晩は。
 今まで張り切ってきたのだから、少し休みなさいという神様の忠告かも。ゆっくり養生してください。
珊底羅
2008/10/07 00:20
大変なことになっていたんだね・・・。
かと言って育児をほったらかしにはできないし、
そんな体で大変な数日間だったよね・・・。
何か困ったことがあったらいつでも連絡して!!
小町
2008/10/07 15:11
お体大丈夫ですか?
肺炎なんてつらそうです〜早く良くなるといいですね!

ご主人の協力も得てできるだけ静養してくださいね
早く元気になりますように
taratuka
2008/10/08 11:02
え〜!
ちょっとしばらくぶりにお邪魔したら・・
大変なことになっていたんですね!
母はそんな状況でも育児をしないといけないって・・。
つらいですよね。

お大事になさってください!!


ゆきママ
2008/10/08 11:19
★よしおさん

ありがとうございます☆
入院した方がよかったなってちょっと後悔したりもしましたが、なんとか自宅療法で回復してます!
24時間息子をみててもらえれば入院したんですが、旦那の両親も私の両親も夕方以降しか無理だったので(仕事がら)、こうするしかなかったんです・・・。
でも、旦那がとてもがんばってくれました。
洗濯物(いつもと違うところにしまってくれたり)、お掃除(コロコロが相当楽しかったらしくず〜っとやってました)、お料理(鍋焼きうどんとレトルトのおかゆ 笑)など、感謝感謝です☆
プレミアママ
2008/10/08 23:01
★黄色いアヒルさん

ありがとうございます☆
そうなんです、私も息子も風邪をひいてて、息子のことだけに一生懸命になってたら自分が肺炎に・・・(汗)
油断は禁物ですね・・・。
プレミアママ
2008/10/08 23:02
★珊底羅さん

ありがとうございます☆
そうですね、これを機会にゆっくりさせてもらいました。
入院ではなく自宅療法でしたが、今ではだいぶ状態もいいですよ!
プレミアママ
2008/10/08 23:05
★小町さん

ありがとうね☆
肺炎がこんなに辛いものだとはね・・・(汗)
今はだいぶよくなって、少しずついろいろできるようになってきたよ!
うつしちゃうといけないから、完治したらまた遊んでね☆
プレミアママ
2008/10/08 23:07
★taratukaさん

ありがとうございます☆
夜から朝にかけて、呼吸がとても苦しかったです・・・。
肺炎ってこんなに辛いんだなって知りました(汗)
ゆっくりさせてもらった分、完治したら旦那においしいものを作ってあげようと思います☆
プレミアママ
2008/10/08 23:09
★ゆきママさん

ありがとうございます☆
そうなんです、息子の看病ばかりに気をとられてたら、気付けば私が肺炎に・・・(汗)
子供がいるとなかなかゆっくり休めなかったりしますが、入院して会えなくなるのも寂しいし、息子を24時間見てもらえる人がいなかったので自宅療法にしました。
今はだいぶ元気です!!
プレミアママ
2008/10/08 23:12
(@_@;)えぇぇっ!?・・そんな中で、息子君の看病してたんですか・・考えただけでも・・しんどいですよね。自分で自分に言い聞かせながら・・頑張ったんだね。私が診なければ・・って安静にしろって言われたところで、母親&主婦は、体は休めても、気持はどこか焦っているものなんですよね。それでも!!プレミアムママさんが、これ以上悪化したら、それこそ、だれが息子君の世話をする!!って事になるんですから、こういうときは、甘えれそうな人にはとことん甘えて、早く体を動けるまでに回復させようね!! がんばらないように!!
TO-y
2008/10/11 16:23
★TO−yさん

ありがとうございます☆
それが、私の両親も旦那の両親も、息子のめんどうは見てくれると言ってくれたのですが、夕方からとか、昼間だけとかで24時間は無理だったんです。
なので、誰かが来てくれてるあいだは休ませてもらい、あとは私が育児をしなきゃなんです・・・。
プレミアママ
2008/10/11 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママ  ノックアウト・・・ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる