プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当ならば今日は・・・

<<   作成日時 : 2008/10/08 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

肺炎と診断されてから3日、
毎日 朝と夜の2回 点滴をしに通院していました


自宅での療養は少々無理があったけれど
今では強い咳止めの薬と、抗生剤の点滴で
劇的に回復しています


とは言っても、薬の効き目が切れると
また地獄のような咳に襲われてはいますが・・・


明日、レントゲンとCT検査をして
炎症がどれくらいよくなってるのか確認に行きます





本当ならば今日はいろいろとお楽しみがある一日のはずでした・・・


まず、お昼頃から『デイセンター』でのライブ


バンドメンバーで昭和初期の歌謡曲を練習して
みんなも楽しみにしていてくれたのに
肺炎と診断された時点で延期決定・・・


バンドメンバーもセンター側も
『それじゃぁ しかたないし、 またいつでもできるよ』と声をかけてくれ
来月以降にさせてもらうことに・・・。
みなさん、本当にすいませんでした・・・





そして、夕方に旦那の実家に息子を預けて
2人だけでちょっと高級なフランス料理店へ行くはずでした


だって、今日は・・・





結婚記念日・・・





まさか結婚記念日を
病院以外どこへも出かけれず
こんなに静かに家で過ごすことになろうとは・・・
ちなみに ディナーは鍋焼きうどんに変わりました・・・



また改めてお祝いするつもりですが
今日の一日を超楽しみにしていた私は撃沈・・・



早く完治して
今後の予定を立て直さなければ





これは我が家のとあるものの一部・・・


画像





拡大・・・




画像




角度変更・・・




画像


爆睡 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ディナー残念だったねぇ↓↓↓
特別な日だからこそ、その日にお祝いしたかった気持ちはよーく分かるよ。
肺炎を完治して、高級料理と夫婦の時間を楽しんできてね♪
小町
2008/10/08 23:47
 今晩は。 
 大事な日だったのですね。今は治療専念。親の苦労子知らずを地でいく息子さんだ。変な格好で眠れるものだ。
珊底羅
2008/10/09 00:15
楽しみにしていただけに、残念でした。
今日の所は鍋焼きうどんパーティーで我慢ですねぇ (笑)
結局一番悲惨だったのは、プレミアママさんだったという事?
息子さんの無邪気な寝姿には笑いしか出ませんね! (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/09 00:26
★小町さん

そうなんだよね・・・。
特別な日だからこそ、おいしいものをゆっくり食べて、私が好きな白ワイン飲んで・・・。
そんな一日を楽しみにしていたのに、自宅に引きこもりだよ、まったく・・・(悲)
また改めてお祝いするさっ!!!
プレミアママ
2008/10/09 20:21
★珊底羅さん

息子は外に出れなくて体力をもてあまし、泣き泣き寝たらこんな格好に・・・(汗)
お外や、子育てセンターでめいいっぱい遊ばせてあげると、すぐに寝てくれるんですが・・・。
まずは私の完治ですね!!!
プレミアママ
2008/10/09 20:23
★よしおさん

鍋焼きうどん、醤油のシンプルな味付けでおいしかったです☆
ちなみに、天カスは胃にもたれそうだったので排除し、卵をおとして素うどんに近いものでした(笑)
私が一番悲惨でしたねぇ・・・。
でも、息子が肺炎になって入院だったら、私の後悔の念はもっと強かったと思います。
私だけでよかった・・・。
プレミアママ
2008/10/09 20:26
肺炎のかなブログ更新お疲れさまです

早く体を良くして下さいね〜☆♪
延期した分あとでいっぱい楽しいことが
待ってますからね
ぴんぴろ〜ん
2008/10/10 12:00
でも肺炎治ったらまた行けますから。
あまりがっかりしないでください。
看病でたいへんでしょうけど、完治したらディナーが
待ってますよ。
でも結婚記念日はほんとに残念でしたね。
ミッキママ
2008/10/10 16:10
うーんせっかくの結婚記念日が。。。フランス料理から鍋焼きうどんに格下げ かなりの格下げですね 元気になったら仕切りなおしてもらいましょう
やはり息子くんのおしりでしたか どうして子供ってすごい格好で寝れるのでしょうねえ
黄色いアヒル
2008/10/10 16:32
結婚記念日おめでとうございます
鍋焼きうどんも美味しそうではありますがフランス料理か〜
元気になったら仕切りなおしで楽しんでくださいね
うちの旦那はフレンチがイマイチ苦手なのでお祝い事はいつも、焼き肉orすき焼きorしゃぶしゃぶ。
ようは、肉好きです100`キープには肉が必須だそうで・・・
taratuka
2008/10/10 16:59
あまり咳がひどいと、今度は、私みたいに肋骨骨折〜!!とかなっちゃうよ・・
・・結婚記念日・・・フランス料理・・う・・それは、確かに悔しいね(泣)でも、復活してからでも、1週間遅れの結婚記念日〜ってお祝いできるだろうし!!今はともかく、体治すこと先決!!
TO-y
2008/10/11 16:27
★ぴんぴろ〜んさん

ありがとうございます☆
そうですよね、フランス料理は逃げはしないし、また改めて(さらにグレードを上げて・・・?)お祝いしてきたいと思います♪
今はとにかく安静にしてるだけです。
プレミアママ
2008/10/11 18:11
★ミッキママさん

ありがとうございます☆
とても楽しみにしていた反動で、かなり撃沈しましたが、また改めてお祝いすることになりました♪
思い出に残る結婚記念日になりましたよ(苦笑)
点滴、薬内服、鍋焼きうどん・・・。
プレミアママ
2008/10/11 18:13
★黄色いアヒルさん

ありがとうございます☆
そうなんです、かなりの格下げですよ、まったく・・・。
でも、文句言わずに私の看病&息子のお世話してくれた旦那に、感謝感謝です。
フレンチはいっそのことさらにグレードアップ要求してみようと思います(笑)
プレミアママ
2008/10/11 18:16
★taratukaさん

ありがとうございます☆
とても楽しみにしていたので、フレンチ延期は心底残念でした(悲)
にしても、旦那さん、かなりの大柄!?
お肉もいいですよね〜!!
おいしい焼肉が食べたくなってきました☆
プレミアママ
2008/10/11 18:18
★TO−yさん

ありがとうございます☆
フレンチはまた改めて、旦那にさらにグレードアップしたお店を要求してみようと思います(笑)
咳がひどい時は、胸も苦しかったです・・・。
TO−yさんのように肋骨骨折まではいかなかったですが、それってとても辛そうですよね・・・。
入院することはできなかったけれど、自宅でできる限りのんびりさせてもらってます。
プレミアママ
2008/10/11 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当ならば今日は・・・ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる