プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅安静生活 その後・・・

<<   作成日時 : 2008/10/11 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

一昨日病院でレンドゲン、CT、血液検査をし
病状の回復具合を確認に行ってきました


血液検査の結果は
炎症反応がまだあるものの
数値はかなりよくなってました
最初は炎症反応を表す数値(CRP)がめちゃめちゃ高値でした・・・


抗生剤の点滴と内服薬で症状は軽くなってきてたので
肺のカゲも小さくなってるかと思いきや・・・


更にカゲは大きくなってるとのこと・・・
そうゆうこともあるそうで・・・


ただ、自覚症状が軽減されてるため
抗生剤の点滴は打ち切り
内服薬だけで1週間様子をみることに


この1週間も入院しているものと思って
安静にしていてください、と医師に言われ
あいかわらず引きこもり生活を送っています


息子はそろそろ外出できないことにストレスが溜まってきたようで
ようやく仕事が休めて かけつけてくれた私の母にお任せ


画像



おばあちゃんにおんぶしてもらって
お外にお散歩に行くとこ
なかなか遊んでやれなくて ごめんねぇ・・・


息子は久々に公園にも行けて
一日に何回もお外に連れ出してもらえ
終始楽しそうにしておりました


今は、仕事から帰宅した旦那が
息子を連れ出し、ドライブ&買い物に出かけてくれています


まだ完治までは時間がかかるけれど
ちゃんと元気になるから
待ってて






私が肺炎と診断される前夜・・・
一番症状が辛かったとき


外から『ド〜ン ド〜ン』という音が


なんだなんだとベランダに出てみると・・・





画像



秋の夜空に花火が上がってました


ここの花火は毎年開催日を知らせず
住民は花火の音を聞いて初めて知るのです。


ちょうどこの花火は我が家のベランダから見ることができ
発熱してて一番辛かったときですが
息子を抱っこして5分くらいベランダで花火見物


初めて見る打ち上げ花火に釘付けだった息子


もっとたくさん見せてあげたかったけれど
今回はこれでがまんしてね


外にはみるみる人だかりができ
交通麻痺になってました・・・












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 これから寒くなってくるから、風邪もらわないように。治療は気長にやるしかありませんね。
珊底羅
2008/10/11 20:15
うぅ〜ん・・まだまだスッキリしない感じですねぇ〜 私は肺炎というものを経験したことがないので、その苦しみはわかりませんが・・動きたいのに・・やらないといけないことが沢山あるのに出来ない辛さはよくわかります♪ 息子君のことは、元気になったらしっかり、遊んであげたらいいのだから♪今は、休める時休んでね♪
 予告なしの花火それを見れたら、何だかラッキーって感じするね♪
TO-y
2008/10/11 21:35
こんばんは

風邪、こじらせちゃいましたねぇ。
まあ、家族の協力もあるし回復しているので、安心して息子さんは任せて、ゆっくりしちゃいましょう!

ココで無理は禁物ですよ。

でも突然の花火というのも珍しいですねぇ。
うちの近くでも「全国花火師大会」というのがあって、毎年大盛況ですよ、月末ですかね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/12 00:23
まだ肺に影か…。
無理は禁物だね。
自分の体力も落ちているだろうから、ゆっくり回復してね。

そういえばワタシも少し前に「ドーン」という音を聞いたの!
外を見たけど花火は見えなくて結局何だったのかよく分からずじまいだったんだけど…。
もしかしてその花火だったのかなぁ〜??
思いがけず見れた花火って得した気分よね(*^_^*)
小町
2008/10/12 07:37
順調に回復ってわけにはいかないんですね・・・。
大事にしてくださいね
花火
予告なし。ゲリラ花火?いいな〜
来年はじっくり味わえると良いですね!!
taratuka
2008/10/12 12:27
★珊底羅さん

肺炎は完治するのにかなり時間がかかるそうで、治ったと思って無理するとぶり返すこともあるんですって・・・。
なので、もうしばらくおとなしく引きこもり生活を送ります☆
プレミアママ
2008/10/13 18:02
★TO−yさん

かなり落ち着いてきましたが、まだ油断は禁物で、遠出の外出は控えてます。
近くに買い物程度ならいけるようになりましたが、担当医からOK出るまではおとなしくしています☆
プレミアママ
2008/10/13 18:04
★よしおさん

そうですね、もうしばらくはおとなしくしているつもりです☆
突然の花火、最初は驚きますよ!
いきなり爆音が聞こえてくるので・・・☆
秋の花火もいいものでした♪
プレミアママ
2008/10/13 18:05
★小町さん

そうなの、まだしばらくはおとなしくしているよ。
たぶん、聞こえた音は花火だったんじゃないかなぁ?
ホームページ見ても日にちのってないし、東海地区の花火情報誌にも載ってないし、本当に突然なんだよね(笑)
プレミアママ
2008/10/13 18:07
★taratukaさん

まだ油断はできないですが、近くにお買い物程度ならいけるようになりました☆
秋物の服とか買いに行きたいですが、もうちょっと我慢です・・・。
予告なしの秋の花火、綺麗でしたよ♪
プレミアママ
2008/10/13 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅安静生活 その後・・・ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる