プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 快気祝い☆  〜病は気から♪〜

<<   作成日時 : 2008/10/16 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

レントゲンを撮って 肺炎の経過を見るために
病院へ行ってきました


結果は・・・


まだ完全ではないけれど
かなり炎症範囲が小さくなってて
経過良好、これで治療は終わりとのこと


この数週間、息子が風邪をひいたり
私も風邪かと思って風邪薬を飲むも 
症状は悪化し肺炎にまでなってしまい
食事も脂っこくない、消化の良いものばかり食べ
近場の買い物以外はどこへも出かけずに引きこもり生活・・・


退屈だったなぁ〜
誰かが来てくれた時は それだけで嬉しかったし・・・


・・・で


担当医から説明を受けたあとには
なんだか更に元気になったような気がして
しばらく食べていなかったマック(マクドナルド)が食べたくなった私・・・


今まで散々消化の良いものばかり食べてきたのに
いきなりマックってな感じですが
病は気から・・・


早速ドライブスルーへ


注文したのは
今この地区で発売されている
マックリブセット


ドリンクはコカコーラ・ゼロ
ここだけカロリー気にする私・・・


帰宅後、まずは息子にお昼を作って食べさせる
(作り置きして冷凍してたものを解凍するだけ)


息子の昼食が終わり
いよいよ私の番


時間が経ってたので
コカコーラ・ゼロはちょっと炭酸の気が抜けてたけれど・・・





画像



超うまかった


1人快気祝いだわっ


健康ってありがたい・・・
マック食べながら・・・




夕方には天気も良かったし
息子を連れて公園へお散歩



画像



ブランコ、久しぶりだったよね


とてもはしゃぐうちの息子




数分後・・・




画像



めずらしく早く仕事が終わったパパが乱入



1人でブランコ乗ってるほうが楽しそうだったうちの息子・・・










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
マックで快気祝い(笑)良かったですね!
僕も普段は食べませんが、たまにマックとかケンチキとか食べたくなるんですよね (カロリー高めですが)

仕事が忙しい時は、たまには入院でもしてゆっくりしたいなぁなどと不謹慎な事を言ったりしますが、病気になってはじめて健康の有難さに気づくんですよねぇ。

息子さんも久しぶりにママと一緒にブランコ。本当に嬉しそうですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/10/17 08:48
快気祝いおめでとうございます
次はフランス料理ですね♪
息子さんブランコかなりいい笑顔ですね
子供の笑顔って、つられます
マック美味しそう♪taratukaマック大好きなので、週2くらいはお昼マックです♪子供が大きくなったらそうはいかないので今だけのお楽しみです
taratuka
2008/10/17 10:39
★よしおさん

私も、時々無性に食べたくなるんです、マックやケンタッキー!!
ケンタッキーでは旦那が普通のチキンを1人で食べ、私はクリスピー(お子様向けの)です☆
おそらく、息子もそうゆう子に育つのでしょう・・・。
学生になって、毎日マックとかにならないようにしなければ(汗)
プレミアママ
2008/10/17 18:29
★taratukaさん

ありがとうございます☆
おかげさまでかなり元気です♪
私もマック大好きで、お昼にがっつり食べたい時には近くのドライブスルーへ寄っちゃいます(笑)
野菜も食べなきゃ!と追加でサラダも注文しますが、既にカロリーオーバーなとことろへの上乗せなので、なんの意味も持たないですが・・・(汗)
プレミアママ
2008/10/17 18:31
 今晩は。
 快方になってよかった。たまに羽目をはずすのもいい気分転換になりますね。息子さんがいつも笑っているのは嬉々があったのですね。
珊底羅
2008/10/17 22:24
順調な回復よかったです〜☆♪

コーラだけでもゼロカロリーにしたい気持ち分か
りますよ(≧∇≦)ъ

子供と行くとハッピーセットを買わされてしまい
ますよ(笑)
ぴんぴろ〜ん
2008/10/18 07:39
★珊底羅さん

たまのマックは本当においしく感じます(笑)
横から息子も欲しそうに寄ってきたので、ポテトを数本あげました☆
この子もマックが好きになりそうです(笑)
プレミアママ
2008/10/18 15:10
★ぴんぴろ〜んさん

ですよね〜、せめてドリンクはノンカロリーにしたいなって(笑)
ハッピーセット、今のおもちゃっておまけとは思えないほどおもしろそうなものがついてますもんね☆
うちの息子も数年後には仲間入りです♪
プレミアママ
2008/10/18 15:12
復活おめでとうございま〜す!!それにしても・・消化の良い物から、いきなりマックって(笑)お腹ビックリしてますよきっと・・ニャハハ (*^▽^*)
 息子君の満面の笑顔・・癒されるわぁ〜。
とにもかくにも、プレミアムママさん家の快気祝い〜
q(^▽^q)イッキ! (/◎\)ゴクゴクッ・・・(・・て私が飲んでどする・・)
TO-y
2008/10/18 20:13
食欲がでてきたくらいですからもう大丈夫ですね
わたしもたまーに子アヒルとマックでお昼食べています
カロリーゼロのコカコーラ。。。たまにうちのだんなが飲んでいます
 
黄色いアヒル
2008/10/18 23:07
★TO−yさん

ありがとうございます☆
久々のマックは本当においしかったです♪
ちょっと胃もたれしましたけどね・・・(汗)
お酒も先日解禁し、チビチビのんでますよ〜!!
プレミアママ
2008/10/20 19:04
★黄色いアヒルさん

マックっておいしいですよね〜♪
子供が遊べるジムもあるし、これからもお世話になりそうです☆
ノンカロリーのコーラは私のお気に入りです☆
プレミアママ
2008/10/20 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
快気祝い☆  〜病は気から♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる