プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 1人反省会・・・  〜飲みすぎた・・・〜

<<   作成日時 : 2008/11/01 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ここ数日、息子の風邪が悪化し
看病に明け暮れていたら、私も悪化・・・


再び肺炎かと思ったけれど、検査結果はただの風邪


そんなこんなでしばらく引きこもり生活を継続していましたが
息子も私も元気になってきたので
大学時代の後輩Kちゃん(♂)とSちゃん(♀)を呼んで
我が家でご飯会をすることに
旦那も参加してま〜す!


今回のメニューは
手作りのミネストローネ
ハーブのサラダ
ピザ  (← 宅配 笑)


手抜きだけれど、一応イタリアンな感じで




息子がもうすぐ1歳になるってことで
2人がプレゼントをくれました


画像




中身は・・・




画像




音の鳴る絵本




しかも驚いたことに Sちゃんがくれたのは
先日息子がぶっ壊した『たいこのえほん』


Sちゃんは息子がその絵本を持ってることも
壊して音が出なくなってしまったことも
私が再び新品を買い与えようとしてたことも知らなかった


なんたる偶然・・・
Kちゃん、Sちゃん、ありがとうねぇ!


息子はちゃんと音の出る2つのえほんが気に入り
今日もそれで遊んでおります




で、上機嫌になっていた私は病み上がりにもかかわらず
Sちゃんと一緒にお酒を飲む・・・飲む・・・飲む


男2人は飲めない人(飲まない ではなく 『飲めない!!』)
女2人は飲める人


チューハイ数本あけ、白ワインあけ、最後には泡盛(アルコール度 45%)まで登場


白ワインは富山県の立山のお土産だが
いったい誰からもらったのか忘れていた 酔ってる私。


『白ワインなんてあったっけ
あぁ、そういえばうちのお母さんから貰ったんだった
次はこれを飲もう


Sちゃんに立山白ワインの説明をしていると
間髪入れずに旦那が






『それ、オレのお土産だよ・・・と・・・。


あぁ〜、そういえばちょっと前に仕事で富山県行ってたなぁ





記憶はとんでないけれど
支離滅裂な発言をしたり、かなりいい気分に酔っていた


2人が帰宅するときには
お酒の飲めるSちゃんに チューハイと小魚のつまみなどを
強引に手土産に持たせた・・・
『もらってやってくれる?』って旦那が言ってた・・・。


いいお酒ならともかく
スーパーで110円程で売られている安物・・・。


小魚にいたっては 本当に陳腐なもので・・・。


でも、その時の私はどうしてもSちゃんに手土産を渡したかった
なんでかは 今でも不明・・・






2人を見送った後
顔を洗いに洗面所へ行った。


冷たい水で顔を洗っていたら少し酔いが醒めてきて
そのまま1人反省会・・・



反省すべき点はいくつもあったが
総合するとこうなる。






飲みすぎは やはり よくない
ということ・・・


いや〜、でも本当に久々に楽しいお酒だったわ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 今日は。
 今年はいろいろありすぎた。美味しい酒を飲んでゆっくり休んでください。
珊底羅
2008/11/01 13:22
息子さん もう1歳になられるのですね!
ブログで成長を楽しみにしている一人ですよ。

まだまだ病み上がりですので、ほどほどに・・・ってすごいアルコールの量ですね。
これで風邪のウイルスも死滅・・・すればいいですね (^。^)
僕も酒飲みの端くれ、反省をしながらも、同じ過ちを繰り返して行くのでした (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/01 14:27
ニャハハ (*^▽^*)何と楽しそうな女二人の飲み会♪私も参加したかったわぁ〜。
でも、まだ正気だったのね
(*uωu)っ【息子君】 『はい、これ手土産』・・って息子君渡してたら、大変だったけどね(笑)
楽しい夜になってよかったねぇ〜。しっかりビタミンCとって、手荒いうがいしましょ〜う(笑)
TO-y
2008/11/01 21:24
★珊底羅さん

10月は息子の看病と自分の闘病生活で、楽しい一日を過ごしたことがあまりなかったので、久々に飲みすぎてしまいました(苦笑)
こんな私に付き合ってくれる後輩は、本当にかわいいです☆
プレミアママ
2008/11/02 13:15
★よしおさん

ありがとうございます☆
まもなく1歳ですが、『もう1歳!?』って感じと、『まだ1歳!?』って感じが入り乱れてますが、きっとあっというまに大きくなってしまうのでしょう・・・。
飲みすぎた次の日の喉の酒焼けって辛いですよね・・・。
今回は焼けることなく、若干の二日酔いだけですみました(苦笑)
プレミアママ
2008/11/02 13:18
★TO−yさん

うちの旦那と、Kちゃんは体質的に飲めないので、ドライバーとして大活躍です(笑)
旦那と飲み屋に行くと、私は焼酎、旦那はウーロン茶を注文しますが、必ず逆に置かれます(笑)
小さい子供の世話があるので、最近はそこまで飲みすぎたことはなかったんですが、久しぶりの二日酔いでした(苦笑)
プレミアママ
2008/11/02 13:22
たのしいお酒、いいですね♪
私も普段あまり飲まないけど、数年前、ボジョレー一本空けて二日酔いの中。次の日、お友達と遠くの公園へ行く約束をしていて、頭フラフラガンガンで運転して行きましたが、逮捕されなくてよかったです。
もうすぐボジョレーなので、今年は気をつけようと思ってます(>_<)
プレミアママさんがドラマーなので、やっぱりたいこが必須なのかなぁ(*^_^*)
ゆきママ
2008/11/02 16:04
ママだって飲みたくなる日もあるさ!!
外へ出かけても帰らなきゃいけないと思うあまりセーブしている自分がいるけど、家で飲むなら問題なーし!
飲みすぎても介抱してくれるダンナ様もいるし、たまにはいいよね♪
小町
2008/11/02 22:49
★ゆきママさん

笑 笑 笑。。。
二日酔いで公園のお散歩は、ちょっと辛そうですね(苦笑)
ボジョレーもうすぐですね!!
ゆきママさんは赤ワイン派ですか?
私は白ワイン派です☆
今は芋焼酎にもはまってますよ(笑)
旦那の実家はお父さん以外飲めない方たちなので、遊びに行くと、お父さんと私だけガンガン飲んでます(笑)
プレミアママ
2008/11/03 00:00
★小町さん

外出先だと、昔みたいには飲めないし、やっぱセーブしちゃうよね・・・。
だ・け・ど・・・家ならOK!!!ってことで、見事、久しぶりに二日酔いした(苦笑)
旦那がお世話してくれたけれど、まるで患者さん扱いだったよ(苦笑)
日々のストレスがリセットした〜♪
プレミアママ
2008/11/03 00:03
富山県。。。アヒルの出身地です
白ワインのことは知りませんでした
立山というお酒はおいしいらしいです
わたしは日本酒は苦手なので飲めません
黄色いアヒル
2008/11/05 23:52
★黄色いアヒルさん

私の母親も富山出身ですよ☆
食べるものがおいしいし、大好きなとこです♪
そうそう、お酒もおいしいですよね〜☆
プレミアママ
2008/11/07 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
1人反省会・・・  〜飲みすぎた・・・〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる