プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ★☆★Happy Birthday★☆★ 〜in ディズニーランド〜

<<   作成日時 : 2008/11/21 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


このディズニー旅行で ちょうど1歳になったうちの息子


『もう一年かぁ〜、早いものだな〜』としみじみ思い返しながら
息子の誕生会も兼ねて 2日目に来たのはディズニーランドだよ


入園してすぐに とあるキャラクターを発見


残念ながら写真撮影会は終了していたけれど
退散する途中を直撃して なんとか主役の息子とのツーショット撮影成功





画像



プ〜
えぇえぇ 正真正銘 くまのプ〜さんであります 笑


小走りで撮ったのでこんな中途半端な一枚になってしまった・・・
これじゃぁ 年賀状の写真には使えないわね・・・





さぁ、気をとりなおして・・・。



今度はかわいいかぶりものを見つけたので
早速主役にかぶせてみる



・・・で、



画像



主役は超迷惑そうであった・・・
そして似合ってない・・・   一応、ドナルドのかぶりものだよ!  



さてさて、お次に出会ったのは
おとぎ話のステキな主人公、『シンデレラ』



画像



ひときわ輝く美女に目が釘付けだった この日の主役・・・
きれいだったねぇ〜





お昼はちょっとリッチに
『トイ・ストーリー』のショーを見ながら食べました
妹の旦那が 開園時間前から並んでとってくれたおかげでございます!


画像



画像



キャラクターたちは ステージを飛び出して
客席にも遊びに来てくれます



・・・で、



画像



もみくちゃにされる 今日の主役    笑 
いろんなキャラクターにお顔をスリスリされていた 笑


今まで、ディズニーでこうやってショーを見ながらゆっくり食べたことはなかったので
なんだかとっても贅沢をしている気分になりました





2日目は天気もよく 相変わらず気温はとても暖かくて
みんな夜まで楽しんできました



画像



乗り物も、ショーもたくさん回れたし
本当に楽しかったなぁ〜


画像






エレクトリカルパレードも見ていくことにし
私と妹とおチビさんが場所を確保し
旦那と妹の旦那が食料を調達してくることに


前日のシーでは疲労回復のために(?)白ワインを昼間から飲ませてもらい
それが結構おいしかったので
買出しに行く旦那たちに 『白ワインも』 とお願いした私



楽しみに待っていると、いろいろ食料を抱えた2人が戻ってきた


しかし・・・



白ワインはなかった・・・


旦那が店員さんに聞いたところ
『ディズニーランドは子供の国なので アルコールは置いていませんよ』と 
笑顔で答えが返ってきたらしい・・・


残念・・・大人の国でもあるのに・・・
シーは大人の国だから アルコールがあるらしい・・・





画像



初めて見る光輝くパレードに夢中だった主役は・・・




画像



終始大興奮
口をとがらせ 両手をウホウホと振る・・・




こんなに楽しんでくれてよかったわぁ


またみんなで来ようね




1歳になって、この1年も毎日が大発見の連続になるだろう君・・・。


どんどん大きくなぁれ〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですよね。ディズニーランドはアルコールは置いてないんですよね。
でも遊園地で飲むお酒は美味しいですよね (^。^)

息子さん大活躍ですが、シンデレラへのアツ〜イまなざしには、笑ってしまいました (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/21 21:21
 今晩は。
 年矢の一年。これから悪戯さかりになってくる。息子さん、祝ってくれたのを覚えているかな。
珊底羅
2008/11/21 23:03
ディズニーランド&シーに行ってきたのですね
何度行ってもいいですよね
確か今の時期は空いているかと。。。
あすからの三連休は混むでしょうね
息子くん結構楽しめたようでよかったですね
でも記憶がないですよねー、息子くん
ちょっと寂しいけど。。?
黄色いアヒル
2008/11/21 23:15
息子さん、一歳のお誕生日おめでとうございます!
ディズニーランドでも迎える誕生日なんて素敵ですね★

私もショーを見ながらお食事ってしたことないんですが、大人の気分でいいですよね♪
やっぱりディズニーは夢の世界でいいなぁ・・。
東京に住んでた時はしょっちゅう行っていたんですが、結婚以来一度も行けてない私です・・。
ゆきママ
2008/11/22 00:40
こんばんは☆
凄く楽しめましたね〜!!
体中で嬉しさを感じている様子がよくわかりました。
1歳でもこれだけ喜んで下されば,
行った甲斐がありますよね。
我が子はパレードの大きな音に怖がっていましたわ。
そうそう,シーはお酒がありませんね。
あと,季節感を感じる植物はないのですよね,確か。
桜の樹を植えていないと聞いたことがあります。
落ち葉が出る木もないとか。
「お伽の国だから」という理由だそう。
徹底している姿勢が良いですね。
シンデレラやウッディに会えたなんて羨ましいわ。



人魚姫
2008/11/22 20:58
プ〜さんとツーショット良かったですね
ドナルドのかぶりもの可愛い

先日仕事でランドの前まで行ったのでボン・ヴォ
ヤージュで買い物に行ってきましたよ(笑)

ぴんぴろ〜ん
2008/11/23 10:38
お誕生日おめでとうございます
すてきなお誕生日になりましたね
いいな〜ディズニーランドもうらやましいな〜
プーさんなかなかいいアングルかも?かわいい♪
taratuka
2008/11/23 13:15
息子君誕生日おめでと〜う こんな素敵なバースデェー最高だねぇ・・って、でもきっと本人さんは覚えてないんだろうねぇ(笑)しっかり写真とって、1歳の誕生日は『ディズニーランドでお祝いしたのよぉー!!』と、証拠をのこしておかなくてはね(笑)

『シンデレラ』を見つめる息子君(笑)
もう・・目がハートになってるよぉ・・どんだけ奇麗な人すきなんですか(笑)
そして、これをきっかけに、『金髪好き』になったりしてぇ〜♪ 
TO-y
2008/11/24 00:21
★よしおさん

私も、こうゆうテーマパークで飲むお酒は大好きです(笑)
疲労回復にもなるし、ちょっとハイテンションで一層楽しく感じたり・・・(笑)
ランドにもぜひお酒をおいといてほしかったですねぇ〜(悲)
プレミアママ
2008/11/24 14:12
★珊底羅さん

まぁ、覚えてないでしょうね(笑)
写真をたくさん撮ったので、証拠はちゃんとあります☆
できたら来年の誕生日もディズニーで過ごしたいですねぇ〜♪
プレミアママ
2008/11/24 14:14
★黄色いアヒルさん

おそらく・・・というか絶対覚えてないでしょうが(笑)、いいのです☆
私たち親も楽しめたし、息子もそれ以上に楽しんでたので(笑)
本当に何度行ってもいいですね、ディズニーは♪
できたら来年もお誕生日をここで過ごしたいなって思ってます☆
プレミアママ
2008/11/24 14:17
★ゆきママさん

ありがとうございます☆
おかげ様でようやく一歳になりました!
ゆきママさんは結婚してから一度も行ってないってことは、お子さんたちもまだなんですかねぇ?
絶対みんな喜びますよね♪♪♪
うちも来年、また行きたいなって思ってるんですよ☆
プレミアママ
2008/11/24 14:20
★人魚姫さん

ありがとうございます☆
息子もようやく一歳になりました!
そういえば、ディズニーには落ち葉が出るような植物はなかったですね!!
気がつかなかったです・・・(汗)
おとぎの国には何度行ってもいいですねぇ☆
来年の誕生日も、ここで過ごせたらいいなって思ってます♪
プレミアママ
2008/11/24 14:23
★ぴんぴろ〜んさん

いいですねぇ、お近くにお住みなんですか?
ボンボヤージュに買い物に行くだけでも、十分楽しいですよね☆
私たちは、舞浜駅に着いたらまずボンボヤージュで荷物を宿泊ホテルまで届けてもらう手続きをしたのですが、まさかテーマパークに入る前に行列に並ぶはめになるとは思いもよりませんでしたよ(汗)
プレミアママ
2008/11/24 14:26
★taratukaさん

ありがとうございます☆
一足早く、一歳になりました♪
本当は、ミッキーやキャラクターとのツーショット写真をちゃんと撮って、年賀状に使いたかったのですが、どれも微妙で・・・(笑)
taratukaさんも是非、あこちゃん連れて遊びに行ってみてくださ〜い☆
プレミアママ
2008/11/24 14:30
★TO−yさん

ありがとうございます☆
おかげ様で、ようやく一歳になりました!
そして、相変わらず、きれいなお姉さん好き・・・(汗)
しかも金髪美女・・・今後どんな性格になってしまうのか、少々不安ではありますが(笑)
来年のお誕生日もまたここで過ごしたいなぁと思ってます〜♪♪♪
プレミアママ
2008/11/24 14:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
★☆★Happy Birthday★☆★ 〜in ディズニーランド〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる