プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べられちゃった!?  〜トリックアート〜

<<   作成日時 : 2008/11/24 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


テレビで時々目にする不思議なアート・・・


思わぬ場所で本物に出くわし、問答無用で突入
いつか実際に見てみたかったのだ!



・・・で、まず最初はコレ





画像



『うちの息子 食べられる・・・』の巻き
必死に抵抗する息子・・・  笑 


これは部屋の角で
そこに座るとまるで食べられてしまったかのように見える、という絵



さてお次は・・・  コレ


画像



『そこに 人間はいません』の巻き


女性の絵を 男性が鑑賞しているように見えるけれども
その男性も含めて 全てが絵というもの


平面だけれど 立体的に見える 不思議な絵・・・。




そしてそして お次は・・・  コレ



画像



『うちの息子 断崖絶壁を登る』の巻き 


これは、絶壁が床になってるだけの 単純なしかけ



他にも
どの角度から見ても 絵が自分を追ってくる・・・
果物の盛り合わせの絵を上下逆さまにすると 人間の顔に見える・・・
風景に描かれた雲が モクモク動いてるように見える・・・
ただの床なのに まるで深い穴が開いてるように見える・・・ etc・・・


興味深い作品がたくさん展示してあって
とてもおもしろいとこでした





そんな不思議なトリックアート展と偶然出会えた場所は
一体どこかというと・・・





画像



東京タワーなのだっ


ディズニーシー&ランドへ行くために東京へ行ってたので
最終日に東京見物をしようってことで   (← 田舎者?  笑 ) 


新しいタワーが建ったら きっと新しい方にしか行かないだろうから
その前に 約20年ぶりにここを訪れたのでした


昔のままの雰囲気もたくさん残っていて 懐かしいような
それでいて 新しい店舗が加わり新鮮なような・・・。


ここの4階に トリックアート展があったのです





もちろんタワーにも上りましたっ



画像



記念に家族写真を撮りたかったのですが
約一名、高所恐怖症のお方がいるので
息子と私のツーショットに・・・   


高所恐怖症のお方は窓側には一切近寄らず
ただひたすら 中央あたりでがんばってた   笑  

 


ガラス張りになってて 下が丸見えのところがあったな〜なんて思い出しながら
早速 姪っ子と息子に上を歩かせてみようとしたら・・・



画像



2人とも おっかなビックリ 
そりゃぁそうか・・・


私と妹が抵抗するおチビさん2人を抱っこして ガラスに立たせようとすると
背後(中央あたり)から声が・・・。


『や・・・ やめとけって・・・   (← 1人ソワソワして、早く降りたがっている)





画像



いや〜、実に内容の濃い旅行だったなぁ〜



今度はどこに行こうかねぇ〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
トリックアート面白いですね。本当に息子さんが食べられたり、崖を登っているように見えますね!

東京タワーにこんな展示が有るんですか?

それよりも高所恐怖症の方の顔を、想像するだけで笑えますね。僕はネコだから全然平気ですが・・・。

息子さんは全然平気ですよね〜(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/24 16:48
 今日は。
 面白い絵ですね。別世界にいるかんじ。これから旦那さんのために高いところへいかれては。
珊底羅
2008/11/24 16:52
★よしおさん

そうなんです!!!
なんと東京タワーにあったんです、コレ!!!
おもしろかったですよ〜☆
旦那は、周りが笑っちゃうくらい中央でコソコソしていました(笑)
エレベーターで下に下りた時には、ほっと安堵の笑みでしたよ・・・(苦笑)
息子もガラス張りの場所だけは苦手なようでした。
たぶん、『この床には何もない、落ちちゃう』って思ってたのかも・・・☆
プレミアママ
2008/11/24 21:59
★珊底羅さん

本当におもしろいとこでしたよ☆
私はこうゆうのが大好きなのですが、テレビや雑誌だけで、本物を目にしたのは初めてだったんです♪
旦那は遊園地に行くと、どんな絶叫マシーンよりも観覧車を怖がります(苦笑)
プレミアママ
2008/11/24 22:01
だんなさまの行動がいいですねえ
笑わせてもらいました
やはり東京見物したいですよね
その気持ち分かりますよ
我が家も来年ディズニーは無理でも東京か横浜には行きたいなと思っています


黄色いアヒル
2008/11/24 23:58
プレミアママさんこんにちは☆
面白いですね〜トリックアート?
見たことないな〜。機会があれば、見てみたいですね〜♪
男の人は高所恐怖症の方多いのかな〜?うちの旦那も高所恐怖症です、しかも、絶叫マシーンもダメです。
私も高いところは腰がサワサワして苦手です・・・
taratuka
2008/11/25 14:27
★黄色いアヒルさん

横浜もいいですねぇ!!!
中華街も、ちょこちょこいろんなおいしいものを食べれるし、赤レンガ倉庫でオシャレに買い物もいいし・・・☆
できたら我が家は来年、アンバサダーかディズニーホテルに宿泊して、さらにゆっくり、じっくり楽しめたらな・・・なんて思ってます♪
プレミアママ
2008/11/25 16:45
★taratukaさん

まぁ!!
taratukaさんの旦那さんも高所恐怖症ですか!?
案外男の人に多いんですかねぇ?(笑)
さすがに私もガラス張りの部分に立つ勇気はなかったですが、ちゃんと景色は堪能できましたよ☆
トリックアート、物によっては酔ってしまうものもあります(苦笑)

プレミアママ
2008/11/25 16:48
東京タワーにこういう場所があるんですねー。
2枚目の絵なんて、真剣にも見ても、人がいるように見えます!

東京に4年以上住んでいたのに、(しかも、東京タワーまで自転車でいける距離に・・。)一度もトウキョウタワーって行ったことないんですよ(>_<)
今となっては、なかなか行く機会もないし、ちょっと後悔してます・・。

ゆきママ
2008/11/26 10:46
★ゆきママさん

あったんです、東京タワーにっ!(笑)
全くの予想外で、『こんなところに!!』って私も驚きました☆
ゆきママさん、本当に近いところに住んでたのですね☆
自転車で行ける距離とは・・・。
近いからこそ、行かずじまいってこと、よくありますよね(笑)
プレミアママ
2008/11/26 17:46
トリックアートおもしろいねぇ〜(・д・)ジーッ
2枚目のなんて、男の人のコップに水が注がれてるみたいでしょ?っていう内容かと思ったら(゚Д゚*ノ)ノ エェェェッ! それも、絵なの!!って凄い驚きました。
 高所恐怖症の方・・ご愁傷さまでした(笑)
中央じゃ、奇麗な景色は見れなかったでしょうに・・(笑) 楽しい旅行になりましたね
TO-y
2008/11/26 22:28
★TO−yさん

二枚目の絵はとても存在感があって、平面だとは思えないくらいでしたよ!!
旦那はタワーの上からの眺めより、下から見上げた景色の方が良かったみたいです・・・(苦笑)
でも、とても楽しい旅行になりましたっ☆
プレミアママ
2008/11/27 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べられちゃった!?  〜トリックアート〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる