プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 6ヶ月の成長の差☆   

<<   作成日時 : 2008/11/04 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

近所のママ友さんが
『みかん』をたくさん貰ったからおすそ分けしてくれるってことで
初めて我が家にお招きすることに
うちからは 柿をおすそ分け☆


息子のH君はうちの息子より半年早く産まれていて
背格好は同じくらいなのに(← たぶんうちの息子がデカイ・・・)
当然、行動の成長振りは大きく違っている




  歩くこともできるし、小走りもできちゃう
  まだまだハイハイで移動・・・


  おやつを食べるときは両手にお菓子を握って 自分の分を確保する知恵をもっている
  誰かにとられちゃうことを知らないから マイペースでゆっくり食べる・・・




画像




細かいことを書いたらきりがないくらいで
6ヶ月の成長の差を微笑ましく比べておりました



後姿を見て 母は思った・・・。




同じ背格好なのに・・・


画像



足の長さが違うっ


写真だと差がはっきりわからないかもしれないけれど
実物を見たら一目瞭然・・・


う・・・うちの息子は・・・


短足か・・・


き・・・きっと半年たてば足が伸びるのだと母は信じる・・・






うちの息子は最近お菓子を食べてるとき
変な格好でテレビを見る


画像



イスの上に乗って テーブルに頬杖ついたり両手をついたり・・・。


『ここは教育をしなければ
H君のように半年後にはいい子になっててほしい・・・


そんな願いをこめて 横着なうちの息子に
時間をかけて しつけを試みる・・・。




別の日・・・。






画像



無駄だったことを知る・・・
わかってるさ・・・  一回では効き目がないってことは・・・




で、母は再びしつけを試みる



別の日・・・。





画像



やはり ダメだった・・・
もっともっと 繰り返さなきゃだわ・・・。



数日間では 息子の成長を見ることはできなかった・・・。


君は半年後、どのような子になってるのだろう・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
着実に成長されていますねぇ!

家族では判りづらいですが、端から見ているとこの頃の成長って凄いですよね。

まぁテーブルはお愛嬌ということで (^_^;)
成長はホント人それぞれで、背が伸びる時期ってびっくりするぐらい短期間で伸びますね! (もちろん足も) (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/04 11:08
味覚の秋
柿もみかんもいいですね〜☆
息子さんイスの上マイブームですね半年違いのお兄ちゃん、ほんと、身長同じくらいですね!!うちも早くモンキーパンツ履かせたいな〜赤ちゃんのおしりって、最高にかわいい♪二人で並んでおしり向けてる写真いいですね☆
taratuka
2008/11/04 11:46
 今日は。
 子供の成長は知らない間に進んでいますから、心配することはありません。細かい事に気を使わずに大目にみてあげましょう。将来の大物なのですから。
珊底羅
2008/11/04 13:54
足の長さ、いつかH君と一緒になることを願っております(笑)
産まれて一年しかたってないのに、今ではつかまり立ちをして、欲しいものを催促したり、取り上げられて泣いたり、意思表示も少しずつできるようになってきてるし、成長はしてるんですよね〜。
今後、どのような少年になっていくのやら・・・。
プレミアママ
2008/11/05 17:03
↑ ★よしおさん 宛てです〜


★taratukaさん

モンキーパンツ、かわいいですよ〜☆
同じ背格好の子と並べると、かわいさ増強で、ママ友さんと笑ってました♪
まだ小さいうちは数ヶ月の差も大きく感じますが、いつか同じくらいに揃ってくるんですよね〜☆
今はその差を、微笑ましく見ていてあげようと思います♪
プレミアママ
2008/11/05 17:07
★珊底羅さん

将来の大物・・・(笑)
ありがとうございます〜♪
今はまだ数ヶ月の差が大きく感じますが、そのうちそんなものは感じなくなる日がくるんですよね。
今は焦らずに、その差を堪能していきたいです〜☆
プレミアママ
2008/11/05 17:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
6ヶ月の成長の差☆    プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる