プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 将来はドラマーか!?  〜それとも・・・?〜

<<   作成日時 : 2008/11/05 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


息子を産んでからドラムのレッスンに行けず
ライブがある日の前後しかドラムに触らなくなってきた


妊娠中は大きなお腹に構わず 電子ドラムを叩いていたが
イタズラばっかの幼き息子がいては
なかなかそんな時間はないのである・・・


『これでは いかんっ』ってなわけで
急遽、練習パッドを持ち出してきて
リビングでトコトコ基礎練習をしていた
ちなみに この練習パッドは それまで物置として使用されていた・・・




で、程なく彼が現れるわけである・・・





画像



スティック強奪・・・



全然 基礎練習ができないまま
息子にスティックを奪われ やることがなくなったので
息子の行動をじ〜っと見ていたが・・・




なかなか いいかも



今までスティックを持たせたことなかったけれど
使い方合ってるし
テーブル叩かれたら辛いけど ソファならOK!
ほこりが出るけど・・・




画像



すっかり気に入ったご様子で・・・


しばら〜く ソファを叩いて遊んでおりました
おかげで 何も練習できなかったわ・・・





将来ドラマーかと期待感を抱かせるうちの息子、
先日私の実家に帰ったときに
同じようなものを見つけ ひたすら叩いていた・・・。







画像



チ〜ン チ〜ン って・・・



亡き私の父も、孫に遊んでもらえるなら さぞ喜んでいることでしょう・・・。





画像




あなたの孫はこんな風に成長してますよ

      合掌・・・
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
将来ドラマーか〜音楽に親しんでいるからきっと楽器や歌とか音楽好きでしょうね♪
うちは特に何もしていないので、伝授する物がないですが、何かに興味を持ってくれるとうれしいな〜
taratuka
2008/11/05 21:12
将来有望なドラマーになりそうな予感ですね。
親子ドラマーなんていうのも良いかも・・・。

もしかして、お坊さん!? (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/05 22:51
どんな環境にいるかで子どもの成長って大きく変わってくるんだろうね〜。
興味を持ったものを無理に止めさせるより、どんどん発見をしていってほしいものだよね☆
棒状のモノは危ないけど、ソファなら安心だ^^

ムスコ達はバスケのボールには一応興味を持ってくれてるから、将来はバスケットマンさッ!!!
小町
2008/11/06 00:07
★taratukaさん

何事でも二世ってのは親を越すんだそうです☆
なので、いつかは息子がドラムで私を追い越してくれる日が来ることを期待してるんです♪
あまり熱を入れて教えすぎて嫌いになってしまうといけないので、ほどほどに教えます〜(笑)
プレミアママ
2008/11/06 14:24
★よしおさん

親子でドラマー、目指したいですねぇ〜♪
音が出るものにとても関心があり、スティック持ってトントン叩いてたので素質はあると思うのですが・・・って親ばかですね(笑)
プレミアママ
2008/11/06 14:26
★小町さん

スティック振り回して自分に当たりそうになったりしてるけど、あえて止めてないよ(笑)
そうやって使い方覚えていくんだな〜ってのん気に眺めたりして・・・(笑)
バスケもいいねぇ♪
親子でプレーするのもステキ☆
プレミアママ
2008/11/06 14:28
 今晩は。
 悪戯ドラマーさんはそこらじゅうたたきまくるかも。でも、よしお君の髭を引っ張ると・・・
珊底羅
2008/11/06 17:26
このスティック見せられて、ママが楽しそうにドンドコやってたら、息子君強奪するしかないねぇ〜(笑)
子供って、本当親の背中見て成長しますからねぇ〜、教えてなくても、結構真似するものなんですよねぇ・・っていうか、教えないほうがいいのかも・・親が楽しそうにしてると、必ず興味を持つものね♪・・と・・今、自分に言い聞かせてました(笑)
 それにしても・・息子殿・・叩けば良いってもんじゃないですぞ・・それは・・ニャハハ (*^▽^*)
TO-y
2008/11/06 20:16
★珊底羅さん

たまに自分の頭に『コツン』って当たったりしてますが、泣くこともなく楽しんでる様子です(笑)
本格的なキッズドラムが欲しいな〜、なんて思い出した今日この頃です☆
プレミアママ
2008/11/07 19:30
★TO−yさん

そっかぁ〜、わざわざ教えることはなく、自然に覚えていく・・・確かにそうですね♪
なんだか意識変化になりました☆
私が楽しそうにやっていて、息子がそれに興味をもったら、自然に身につく・・・☆
その方法でやってみます〜♪
プレミアママ
2008/11/07 19:33
お初です。中学生でドラムやってる通りすがり
です。将来はドラマーか〜いいですね
練習用パッドは家にもあってとことこ叩いてますよ
小さい頃に触れてれば自然に好きになるんです!
hideki
2009/01/30 03:15
はじめまして。
コメントありがとう☆
hideki君も小さい頃からやっていたってことでしょうか?
うちの息子も好きになってくれるといいなぁと思ってます♪
プレミアママ
2009/01/30 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
将来はドラマーか!?  〜それとも・・・?〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる