プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 私のお気に入り♪   〜2分の1・・・〜

<<   作成日時 : 2008/11/07 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


結婚祝いにいろんな人がプレゼントをくれましたが
断トツで多かったのが『グラス』や『マグカップ』


5コセットのかわいい白いマグカップ
『MAISON DE FAMILLE』のおしゃれなハートの形をしたペアマグカップ
『ノリタケ』のお上品なペアのティーカップ
ミッキー&ミニーのかわいいペアのマグカップ   etc・・・



中でも私が一番気に入ったものは
後輩がくれた 『DANSK 〜SPECTRA〜』のペアグラス


白ワインを飲むときは絶対このグラスを使うし
見る角度によって綺麗な色が変わり 不思議な感じがする


先日、ちょっと目を離した隙に・・・






息子が放り投げて 割れた・・・



残った片割れがこの子。


画像



これは青っぽく見えるけれど
私が気に入ってたのはピンクっぽいヤツ・・・



なんだか我が家にはこうゆう運命をたどるペアの子達が結構いる・・・。



私が大学生だった頃に一目ぼれして買った
『Afternoon Tea』のペアグラス


画像



黄色と緑のセットだったけれど 今では黄色さんのみ健在・・・。
洗ってる時に ツルンと手から落ちて割ってしまった・・・




それから、旦那が大学生の頃から持っていた ディズニーのマグカップ


画像



黒と白のセットだったけれど
白さんは またもや私が洗ってるときに割ってしまった・・・



そんなこんなで我が家にはいろんな種類のカップが
単独で存在している・・・。



でも・・・



『DANSK』のグラスだけはどうしても同じものが欲しくて
人生で初めて 壊れたものと全く同じものを購入した


画像



たいてい、壊れたものとは違うデザインや
色が違うものなどを選ぶ傾向にある私だけれど
どうしても同じものが欲しかった


気分スッキリッ




明日は親友の結婚式なので
結婚祝いのプレゼントに この『DANSK』と色違いのペアグラスを用意しちゃいました


私も結婚祝いにもらって重宝したものだから
きっと喜んでくれるかなって・・・


・・・おそらく、彼女もまた 
ペアのマグカップや、ペアグラスなどを大量にもらうのだろうが・・・(笑)



結婚式には旦那も息子も出席


私の母親の結婚式(約半年前)で着た衣装が
今も着れるものか チェックしてみた




画像



『孫にも衣装』って感じ


サイズが大丈夫か知りたかっただけなので
靴下は片方だけしかはかせてない、未完成図なのだ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
「DANSK」の本当に素敵なグラスですね
同じものをまた購入する気持ちわかります
わたしも結婚祝いでもらった九谷焼のコップを何度も色替えて買い直しましたよ 色合い、形がすごく気にいっていたので
プレミアママさんのお母様と同じ出身とはびっくりです
わたしは富山の高岡出身です  
黄色いアヒル
2008/11/07 23:50
息子さん、やっぱりカワイイ。
変な寝相で寝ている所のイメージが強かったので、オオッ (*^。^*)という感じ!

カップとか大事にしているものから割れちゃって、なにかの景品で貰ったものがいつまでも生き残ったりするんですよねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/08 01:56
★黄色いアヒルさん

九谷焼ってのもなかなか渋くてオシャレですよねぇ♪
自分ではなかなか買わないようなものを、プレゼントで貰うのは嬉しいもので、ついつい同じものを買ってしまいました(笑)
うちの母は富山県の『朝日』ってとこです☆
新潟よりの山に覆われた田舎ですよ♪
プレミアママ
2008/11/08 06:52
★よしおさん

ありがとうございます〜♪
今日は今から出発ですが、新郎新婦の次に息子を目立たせてきたいと思ってます(笑)
そうそう、何かの景品でもらったシングルのカップのかはいつまでも割れずに残ってて、よけい種類豊富になります(苦笑)
プレミアママ
2008/11/08 06:54
うちもひとつだけって言うのが山ほどあります。
ちょっと笑っちゃいました。みんなそうなのかなあ
って。そういえば景品でもらったカップやコップ
はなぜか残ってるなあー。
きっとお気に入りばかり使ってるのかもしれない
ですね。だから無傷で残ってる?
ミッキママ
2008/11/08 08:57
 今日は。
 息子さん決まっていますね、コップにも対になっているのがあるおは驚き。
珊底羅
2008/11/08 14:19
DANSKってなんて読むんですか?すごいおしゃれな形のグラスです〜
ペアのマグか〜。そういえばうちも、頂き物でした☆健在です☆(笑)
結婚式おめかしお幸せに
taratuka
2008/11/08 17:09
同じものを買うってワタシはあまり経験ないなぁ〜。
でもそのグラスは素敵だし、もう一度買いたいって気持ちは分かるかも^^
結婚式、楽しみだね♪
いっぱい写真撮ってきて、後で見せてね〜♪
小町
2008/11/09 10:43
★ミッキママさん

どこも一緒ですね〜(笑)
確かにお気に入りばかり使ってるせいで、景品などのあまり使ってないペアが綺麗に残っていくのかもしれないですね(笑)
『割れ物』とわかっていても、お気に入りがいざ割れると結構辛いですよね・・・。
プレミアママ
2008/11/09 21:27
★珊底羅さん

いろんなものがありますよ〜☆
ハートのペアマグカップは、ちょっと説明し辛いのですが、ひとつはハートの形、もう1つは『M』のようなデザインで、合体するんです♪
って、やっぱ伝わらないですよねぇ(苦笑)
プレミアママ
2008/11/09 22:39
★taratukaさん

健在ですかぁ☆
割らずに大切にされてるとは、優秀ですねぇ(笑)
これは『ダンスク』でいいと思うのですが、定かではありません(笑)
結婚式、よかったですよ〜♪
それはまた次回に・・・☆
プレミアママ
2008/11/09 22:41
((uдu*)ゥンゥン((uдu*)ゥンゥン((uдu*)ゥンゥン
何故か!?気に入ってるグラスや、ペアの物ばかり壊れたりしますよね!! あと家族用に4枚そろえてたものが・・3枚に・・ついには2枚に・・。
 形在る物はいつかは、壊れる運命にあるのだろうけど・・結構へこみますよね・…(-ω-lll)
それにしても、そのグラス素敵♪これ・・割れたときはさぞかしショックだったことでしょう・・でも、ちゃんとペアに戻れてよかったね♪
TO-y
2008/11/09 22:42
★小町さん

私も今まで同じもの買ったなんてことなかったんだけど、これは買ったね!!
本当にステキなグラスなんだよ〜♪
小町さんからもらったカップは、お客さん来たときにコーヒーカップとして利用させてもらってるよん☆
重宝しております♪
プレミアママ
2008/11/09 22:44
★TO−yさん

家族でせっかく揃えたものが1つずつ減ってしまうのは悲しいですねぇ(笑)
我が家も同じような運命を辿りそうですよ(笑)
かわいいランチョンマットを4枚買いましたが、洗ってもとれない頑固な汚れが順番に付き、今では2枚になりましたもん(苦笑)
このグラスは割れたとき、一瞬固まるくらいショックでしたが、これからは大切にしていきます♪
プレミアママ
2008/11/10 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
私のお気に入り♪   〜2分の1・・・〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる