プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚式に出席したよ☆  〜in 広島♪〜

<<   作成日時 : 2008/11/10 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


大学時代のJazz仲間(テナーサックス)であり
今は女医としてがんばっているAちゃんの結婚式が広島であったので
出席してきました


旦那の友人でもあり、家族で出席


画像



庭園の中にある披露宴会場で、大きな窓からは綺麗な庭園が


新郎新婦はステキな和服姿で登場でした




披露宴開始後間もなく、うちの息子は・・・



画像



爆睡・・・    


泣き叫ばれるよりはいいか・・・と思い
披露宴を堪能する私たち夫婦


まずは広島産のお酒の樽割り


画像



その樽は神輿で担がれ
担ぎ手のみなさんが酒を作るときに歌うという昔からの唄を歌いながら入場。
冷たい水での仕事中
少しでもその辛さを和らげるために歌われていたものらしい・・・



神輿は披露宴会場のテーブルの間を順番に回る。


私たちのテーブルに神輿がきたとき・・・



息子は悲鳴に近い絶叫で号泣しながら起きた    




おめでたい席で酒の唄が低音で響く中
高音の絶叫も負けずに響く・・・
新郎新婦も ご親戚の方も みんな失笑・・・ 
本当にスイマセンでした・・・




画像



儀式が終わると息子は落ち着き
一緒に来ていたかわいい女医さん(Eちゃん)に抱っこしてもらって
超ご満悦・・・
あんたって子は・・・




とても感動的で、ステキな披露宴でした
私が生ものが食べられないことを覚えててくれて
私だけお刺身の代わりにしゃぶしゃぶだったりと
細かな気配りも嬉しかった





画像



Aちゃん、お医者さんとしての仕事と主婦の両立は
時間的にも体力的にも大変だろうけれど
幸せな家庭を作っていってね〜
綺麗でステキな和服、とても似合ってたよ





夜はみんなで二次会にも出席


画像



飲めない旦那が息子をみててくれたので
Jazz仲間のMちゃんと一緒にワインを楽しむ私
飲めない旦那は食べる、食べる、食べる


画像



Mちゃんが赤で、私が白


Aちゃんをお祝いしながら、祝い酒をめいいっぱい堪能




ホテルも同じとこで、隣の部屋だったので
ちょっと遊びに行って夜景を見ながら
芋焼酎を飲む私たち
旦那は疲れ果て、息子と先に就寝


大学時代の積もる話を長々し、気が付けば夜中の3時・・・


芋焼酎も水割りだの、お湯割りだので
とうとう2人であけてしまった・・・



フラフラになりながら隣の自分の部屋へ帰ると・・・




画像



私の寝るスペースがなかった・・・
旦那も息子も、今日は一日ご苦労さんっ。




広島観光へつづく・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な結婚式でしたね 色内掛けきれいですね 息子くんちゃっかりキレイなお姉さんにダッコですか〜 息子くん、今だけよ、ダッコしてくれるのは。。。(笑) 寝る場所。。。やはりみなさん子供にとられるようですね わたしも子アヒルとダンナとダブルにとられるときもあるので、しばらくどうしようか考えてしまいますよ さっさと寝たいのに。。(怒)
黄色いアヒル
2008/11/11 00:08
僕も披露宴が、今月2件と続きますが、何度行っても感動します。
特に花嫁さんの一世一代の晴れ姿! (新郎はホント付け足し) プレミアママさんも・・・よく飲みますねぇ・・・とっても楽しい日を家族で過ごすことが出来て良かったですね。

息子さんも疲れたみたいですが、そのまま枕にして寝ても良さそうなかっこうですね。

あの立てかけた枕は、頭を打たないようにというご主人の配慮でしょうが、息子さんの寝相の前では意味をなしていないようです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/11 00:37
 今日は。
 披露宴はいいものです。イタリアへ新婚旅行。息子さんにとって怖い場所でもお姉さんがいれば安心するのかも。
珊底羅
2008/11/11 15:56
★黄色いアヒルさん

えぇ、とっても綺麗な花嫁さんになってました☆
友人がこうやって幸せに嫁いで行く姿は、何度見ても泣けてきます・・・。
いいものですよね。

ベッドで私の寝る場所がないのを発見したとき、しばらくどうしようか悩みましたが、究極に眠かった私は息子を『よっ!!』ってどけて寝ました(笑)
プレミアママ
2008/11/11 16:56
★よしおさん

よしおさんは二件の結婚式にお呼ばれしてるんですね☆
10月、11月って、いい季節だから多いですもんねぇ。
私も10月でしたし☆
(今だに結婚記念日のリベンジはできてませんが・・・)

うちの息子はどこへ行ってもこの格好で寝るのだということがわかりました(笑)
旦那も最初はちゃんと布団の中へ戻していたらしいのですが、何度やっても外へ出てしまい、諦めたって言ってました(苦笑)
プレミアママ
2008/11/11 17:03
★珊底羅さん

披露宴、私の友達は結構『自分スタイル』にこだわっていて、毎回雰囲気が違い、楽しみでもあります☆
私の式は『生演奏のJazzがめいいっぱい使われた大人の雰囲気』、ある友達は『Jazzライブハウスを貸しきってライブ満載の式』など・・・。
一生に一回の大事なイベントですもんね☆

プレミアママ
2008/11/11 17:15
ステキなお式ですね
色打掛とてもステキ
taratukaも着ましたが結構スタンダードな赤い古典的なのだったので・・・。
結婚式は何度出席してもいいものですよね〜いっつも、感極まり泣いちゃいます・・・

taratuka
2008/11/12 15:51
★taratukaさん

私もいつも泣けてきますよ。
教会式だと、バージンロードをお父さんと一緒に入場する花嫁さんを見た段階で泣けます。
披露宴はそれぞれ個性があって、毎回楽しんでます♪
ちなみに私の式はJazzライブ満載の式で大人の雰囲気たっぷりにしました(笑)
プレミアママ
2008/11/12 21:25
えぇぇ!!きてたのですかぁ〜!!
・・ちなみに私。此処です(笑)
連絡くれれば、一緒にお酒飲めたのに・・って(オイ!) ニャハハ (*^▽^*)
それにしても・・息子君のお姉さん好きは、もう留まる事をしりませんね(笑)
TO-y
2008/11/13 23:05
★TOーyさん

まじですかっ!!!!!!
そうだと知ってれば、私もぜひ会いたかったです〜♪
残念・・・。
式は半べえ庭園でありました☆
とってもステキなとこで、和風の披露宴に酔いしれてしまいました♪
プレミアママ
2008/11/14 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚式に出席したよ☆  〜in 広島♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる