プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島観光♪ 〜世界文化遺産 厳島神社〜

<<   作成日時 : 2008/11/11 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


広島での二日目は宮島観光
うちの家族と、Jazz仲間のMちゃんも一緒に


JR船で本土から宮島へ移動し
少し歩いて まず目に飛び込んできたのは・・・




画像



鹿さんたち


こんな光景は奈良でしか見れないと思っていた(笑)
普通に道路にいたりする・・・


息子は鹿さんを怖がることなく、触りたくて仕方ない様子


・・・と、鹿さんとじゃれあっていたら
他の鹿さんがベビーカーにかけてあった私のカバンの中に顔を突っ込み
ガサガサしていた・・・



・・・で、




画像



ティッシュを奪われた・・・
財布とかじゃなくってよかったよ・・・


ここの鹿さんにはエサをあげてはいけないのですが
ごめんなさい、勝手に食べられました・・・
食べられない袋はちゃんと取り返しました (笑)



食べたら出るのが・・・



画像



コレだっ  フン フン フ〜ン 鹿のフン


時間が経って土と同化してるものは気にならなかったけれど
新鮮なフンには要注意
クツにくっついちゃうからね・・・





鹿さんと戯れた後、まずは腹ごしらえ


三重県のおかげ横丁には何度も行ったことがあるけれど
それに近い雰囲気があり
老舗がいくつも並ぶなか、路上でもおいしそうなものが売られている



画像



ハンペンはいろんな観光地で目にするけれど
もみじの形をして、牡蠣やあなごが入ってるところは
さすが、広島だな〜
あなご味を食べたよ (← うまかった!)


次は焼き牡蠣
私は牡蠣が苦手で食べれないので、旦那&Mちゃんが食べてた



そして、ガイドブックにも載っている老舗のあなご飯やさんへ GO


画像



ここでは旦那&Mちゃんは生牡蠣も追加で堪能


私が楽しみにしていたあなご飯登場


画像



ちょっとあなご食べてしまった後で撮影しました。
本当はビッシリとあなごが乗ってたんです


超うまかった〜


ウナギほど油っぽくないので あっさりしていて私好み


息子にもあなごを食べさせたら、とても喜んでおりました
おかわりしっぱなし・・・




お腹が満たされ、満足した私たちご一行様は
いよいよ厳島神社へ・・・



画像



海水が満ち始めた頃で、鳥居の周りは既に海に浸かっており
なんとも不思議な光景でした


山は紅葉し始め
所々赤くなった木々がその幻想的な雰囲気を盛り上げてました



画像



神社の下はまだ海水に浸かってなかったですが
青々とした海草や、カニかヤドカリの住家と思われる無数の穴がみられ
数時間後には この下も海水で満たされ
海に浮かんでいるように見えるのだな〜と実感


画像



画像



画像




初めて広島へ行き、絶対見たかったのが
この『ユネスコ世界文化遺産 厳島神社』でした


原爆ドームや平和記念公園までは足が回らなかったけれど
宮島観光がたっぷりできて、本当に満足




画像



今はまだ小さくてきっとこの観光のことは覚えてないだろうけれど
君がもうちょっと大きくなって
ちゃんと思い出を作れるようになったら
今度はおじいちゃん、おばあちゃん達も一緒に
また行きたいなぁ〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
宮島に行ってきたんですねー!
うちも中国地方なので、ボチボチ広島には行くのですが、宮島のシカはちょっと怖いですよね・・。
買ったお土産を奪われたりしたことがあります。
ご友人の結婚式も素敵でしたね〜。
和装で傘・・いいなあって思っちゃいました!
ゆきママ
2008/11/12 13:33
世界遺産の厳島神社・・・もうずいぶん行っていませんね。
以前台風で大変な被害がありましたね。

もみじ饅頭だけじゃなかったのですね、あの形!?
はんぺんに牡蠣に穴子どんぶり・・・ (^u^)
これだけでも行きたくなりました (食欲の秋ですねぇ)
いい家族旅行になりましたね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/12 16:28
 今日は。
 鹿にやられましたか。出来る限り紙袋は避ける。眼をつけたらが最後、力ずくで食べにくる。
珊底羅
2008/11/12 17:04
★ゆきママさん

ゆきママさんは何度も行かれたことがあるんですね〜♪
宮島の鹿は、そんなに怖くなかったですよ(笑)
奈良の鹿はエサもらいに本気で突進してきて怖かったですが、ここの鹿は一応遠慮してる姿勢が見受けられて(笑)
結婚式はこれまで何度も出席させてもらってますが、毎回感動して泣けてきます。
それぞれ演出が違って新鮮ですよね☆
プレミアママ
2008/11/12 21:28
★よしおさん

えぇえぇ、とてもいい家族旅行ができました☆
まさに食欲の秋!!!!
披露宴&二次会でもおいしいものたくさん食べたし、宮島でもこれでもか!!!ってくらい食べました(笑)
いいとこですねぇ♪
よしおさんは行かれたことがあるんですね☆
東海地方からだとなかなか行く機会がなく、今回は友達の結婚式ってことで遊びに行きましたが、旅行目的だけでも十分楽しめるとこですね、広島は♪
ぜひまた行ってみたいです☆
プレミアママ
2008/11/12 21:31
★珊底羅さん

奈良の鹿は鹿せんべい欲しさに本気で襲ってきて(後ろ足で立ったりして)めちゃめちゃ怖かったですが、ここの鹿はエサはあげてはいけなくて、奈良の鹿ほどがっついてることはなかったですよ☆
むしろめちゃめちゃかわいかったです♪
まぁ、ちょっと横着な子がカバンにガサ入れするんですけどね・・・(笑)
プレミアママ
2008/11/12 21:35
さすが、宮島 もみじ型のはんぺんとは。。。
はんぺん大好きです わたしもあなごも好きです、あっさりしているので うなぎは苦手。。。 
中学の修学旅行で広島へ行きましたが、宮島のほか原爆ドーム、なぜか広島球場へも。。。もちろん広島戦みてきました
黄色いアヒル
2008/11/12 23:53
うっほほぉ〜い♪何だか一人で此処でテンションあがってる私ププッ ( ̄m ̄*)・・不思議な感じです、ブログで知り合った方が、私の住んでいる県に来て・・それがブログにのってるなんて・・┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ あぁ・・それにしても、もし宮島に行くっていうのが解ってたら、『生』息子君みに、宮島行ったのにぃ〜(笑) 是非!!またきて下さい!!・・って私が言うのも何ですが・・(笑)
TO-y
2008/11/13 23:10
素敵なところだねぇ、宮島☆
ワタシもいつか行ってみたいと思いつつ、なかなか行けない現状…。
広島って食べ物も美味しそうだし、あなごも有名なんて知らなかったよ!
時間かけてゆっくり観光したい場所だね☆
小町
2008/11/14 00:05
★黄色いアヒルさん

修学旅行で行かれたんですね〜♪
広島の見所、全部制覇したんですね☆
私は東海地方なので、ウナギのひつまぶしの有名店がいくつもあり、年に何度か食べに行きますが、私もあなご派です〜☆
プレミアママ
2008/11/14 17:30
★TO−yさん

本当に残念です・・・。
TO−yさんが広島だったとは・・・。
私も『生』華ちゃん&蒼ちゃんに会いたかったです☆
宮島、いい所ですね♪
とても気に入ったので、また数年後に是非行ってみたいですよ☆
プレミアママ
2008/11/14 17:33
★小町さん

こんなに楽しいとは思ってなかったよ(笑)
今回は結婚式っていう名目で広島に行ったけれど、観光目的だけでも十分堪能できるよ♪
食べ物もおいしいし、気に入った☆
機会があったら是非行って見て!
プレミアママ
2008/11/14 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島観光♪ 〜世界文化遺産 厳島神社〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる