プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 三輪車デビュ〜☆  〜お姉さ〜ん、乗ってかない〜?〜

<<   作成日時 : 2008/11/16 06:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


母の嫁ぎ先(れんこん畑)の新しいひいおばあちゃんが
息子に会いたいと言ってくれたので
先日遊びにいってきました


息子にお誕生日プレゼントを買うのに
何がいいかわからないから一緒に買い物に行こうってことで
近くのデパートへ


ひいおばあちゃんは車椅子でしか移動でず
専用の車に乗って(母が運転)、いざ出発


デパートへ着くと、ひいおばあちゃんは車椅子に乗り換え
息子はウルトラマンの車型カートに乗せ
母はひいおばあちゃんを、私は息子を押しながら
みんなで三輪車売り場へ


で、買ってもらったのが・・・





画像



アンパンマンの三輪車
自分では漕げないくせに、やたら満足そうである・・・



大事に乗ろうね




おばあちゃんの家の玄関に、息子の興味をひくものが・・・。



画像



身を乗り出して観察している小屋の中には・・・


画像



おばあちゃんウサギさん


だいぶ痴呆が入ってるようで
どんだけ食べても『ごはん、まだですか〜』と欲しがったり
目も少し白内障がかってるように見えてきた・・・。


でも、まだまだ元気




2階には、これまた息子の興味をひくお方が・・・。



画像



私がねこじゃらしで遊んであげると、喜んで飛びついてくるが
なんせこの子は子供が嫌いで
息子がそばにいようものなら・・・



画像



絶対出てこない・・・
頑固だよ!



姪っ子は小さい頃、このネコちゃんに触りたくて触りたくて
近づいては手の甲をひっかかれ泣いていた・・・


息子もネコを追いかけ、触ろうとするので
きっと姪っ子と同じ道をたどるのであろう・・・。
阻止できる分はちゃんと阻止しますよ 笑



ママもいっぱいひっかかれたからな〜ぁ


年とったら、おりこうなネコさんになるのかなぁ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 今日は。
 犬の髭を引っ張ることに興味を覚えた息子さんは猫を狙っている。察するのが早い猫は逃げ足がはやい。
珊底羅
2008/11/16 11:17
息子さん、自転車をゲットでご満悦の様子。
ウサちゃんや、ニャンコ初登場!? ですが出てきませんねぇ・・・。
これはエサで釣るしか無いでしょうけど、ネコは用心深いので、ひっかかれないようにね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/16 15:03
アンパンマン三輪車に乗って嬉しそうですね

おばあちゃんウサちゃん可愛いですね
ぴんぴろ〜ん
2008/11/16 17:09
息子君三輪車デビューおめでとう!!お姉さんをひっかけるには、まず自分でこげるようになってからにしようねぇ〜(笑)でもこれペダル以外にも足を置くところがあるんだねぇ〜いいねぇ〜。
 
TO-y
2008/11/16 23:23
息子君、本当に満足そうですね
子アヒルはミッキーの三輪車買いました 買ったときは夜も我が家の廊下、玄関先で音楽ならして乗っていました 音楽流しながら近所散歩ちょっと恥ずかしかったです 自分ではこげないくせに乗りたがりますよね 昔ながらの三輪車ってみかけませんね 
黄色いアヒル
2008/11/18 00:12
こんにちは。
可愛いですね〜三輪車に乗っているお姿。
凛々しいわ。
これ,足置き場があるのでしょうか?
安全ですね。
自分でこげなくても,
乗っているだけで幸せなのでしょうね。
お気に入りがあって良かったわ。
あっという間に自分でこいで行ってしまうのでしょうね。
楽しみだわ。
人魚姫
2008/11/19 13:31
★珊底羅さん

息子VSネコ・・・近いうちに見せてくれそうです(苦笑)
ワンちゃんやらネコちゃんやら、うちの息子は小動物に興味があるようです☆
・・・って、宮島の鹿にも興味深々だったから、動物全般ですかねぇ(笑)
プレミアママ
2008/11/19 19:50
★よしおさん

絶対に子供の近くには行かないんですよ・・・このネコちゃんは。
で、私の母親が息子のことをかわいがってる時には嫉妬までして、後で母に八つ当たりしてます(苦笑)
息子VSネコちゃん、ひっかかれない程度に見守りますが、近いうちに見られそうです(笑)
プレミアママ
2008/11/19 19:53
★ぴんぴろ〜んさん

自転車はそうとう気に入ったようです♪
おばあちゃんウサギはまだまだ元気ですよ!
新しいひいおばあちゃんもかわいがってくれていて、毎日畑の新鮮なお野菜をもらってるようです☆
プレミアママ
2008/11/19 19:55
★TO−yさん

そうそう、これは足を置くとこがあるので、まだ短い足の息子にもちゃんと乗れるんです(笑)
ハンドルを自分で左右に振って、まるで自分一人で運転してるかのようにご満悦です☆
後ろから押す私は、息子の気まぐれなハンドル操作に右往左往ですけど・・・(苦笑)
プレミアママ
2008/11/19 19:57
★黄色いアヒルさん

子アヒルちゃんはミッキーの三輪車だったんですね☆
スティッチ、ミッキー、プーさん・・・いろいろありましたが、息子が大好きなアンパンマンにしました♪
確かに音楽鳴らしながらのお散歩はちょっと恥ずかしいですが(笑)、開き直って堂々と散歩してます♪
プレミアママ
2008/11/19 20:00
★人魚姫さん

そうなんです、足置き場や落下防止の柵があって、まだ短い足の息子もちゃんと乗れるんです♪
ハンドルを自由気ままに左右に振るので、後ろから押す私は右往左往ですけど・・・(苦笑)
すぐに自分で漕げるようになってしまうのでしょうが、今のこの時間も大事にしていきたいです☆
プレミアママ
2008/11/19 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
三輪車デビュ〜☆  〜お姉さ〜ん、乗ってかない〜?〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる