プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニーデビュー☆  〜ディズニーシー♪〜

<<   作成日時 : 2008/11/19 15:06   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


学生時代、何度か旦那や友達とディズニーに夜行バスのツアーで行ったものだが
今はそんな根性はさらさらない・・・。
深夜集合だし、日帰りだし、体制は辛いし、眠れないし・・・


ってなわけで、私の妹親子と
二泊三日のゆっくりディズニー満喫旅行を計画し
行ってきました〜


初日はディズニーシーだよ




画像



天気予報では、運が悪いことに
私たちが行く日だけ雨ということで、非常に残念に思っておりましたが・・・
その前後は晴れのマークで、悔しい思いをした・・・


実際行ってみると気にならない程度の小雨が時々降るくらいで
あとは曇り


しかも、気温がとても暖かくて
一日ジャケットがなくても平気なくらい



画像




姪っ子も息子も、初めてのディズニーで
お子様向けの乗り物も結構乗れたし
ショーもいくつか見れたし
大人の私たちも交代で子守をしながら、いろいろ絶叫マシーンに乗ったりして
みんな大興奮
タワーオブテラーはマジで怖かった・・・


一番並んだものでも、20分くらいだったし
日曜だったけど、おそらく天気が悪いってことでお客が少なかったかな?


おチビさん2人は、乗り物も楽しんでいたけれど
やっぱり子供用のプレイエリアがよかったみたい



画像



画像



このエリアは6歳以下の子供がクツを脱いで遊べる場所で
息子も気兼ねなくハイハイを楽しみ
姪っ子は他のお友達とすっかり仲良しになり
名前を呼んでも聞こえないフリ


大人がわざわざ並んで乗せてあげた乗り物より
こうゆう場所のほうがよっぽど楽しそうだったりして・・・
まぁ それはそれでいいさっ!!



画像





姪っ子は照明が暗いアトラクションに恐怖心を抱いて
なかなか乗りたがらなかったけれど
うちの息子は終始大興奮


順番待ちで並んでいる間(5〜20分)
どのアトラクションでも絶対近くのお姉さんに笑顔を振りまいて
遊んでもらう  (← みんな遊んでくれるんです  ありがやありがたや


アトラクションに乗ってるときもウホウホと興奮し
ショーを見てるときも両手をブンブン振ってさらに大興奮


『私たち親に無理やり連れて行かされて、ちょっとかわいそう・・・
まだ小さいからよくわからないだろうに・・・』


そんな気持ちも正直最初はあったけれど
いざ来てみたら・・・



一番楽しんでいたのは うちの息子だった・・・
恥ずかしいくらいウホウホしてた・・・




そんなうちの息子様は
大興奮していたかと思いきや、いきなりスイッチが切れたように・・・



画像



数時間爆睡したりする・・・
狭いベビーカーの中で 万歳しながら寝てる・・・




画像



画像



画像





25周年のディズニーのクリスマス


シーは大人向きだったけれど、十分家族で楽しめたね


翌日はランドへ・・・    つづく・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
2泊3日の日程なら、ゆっくり楽しめましたね
。息子さんは相変わらずのマイペースのようで(笑)
シーはクリスマスムード一色ですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/11/19 22:35
はじめてのディズニーシー息子さん凄く
楽しんだ様子ですね(^_-)-☆
お泊りでディズニー良いですね
ぴんぴろ〜ん
2008/11/20 07:16
いいなぁ〜ディズニーうちも、いつか子供達を連れていきたいと思ってるんだけど、やはり両方連れて行くとしたら、2泊くらいは必要ですよねぇ〜((uдu*)ゥンゥン この時季のディズニーはクリスマス使用でとてもきれいなんでしょうねぇ〜。
しっかり楽しんできてねぇ〜
TO-y
2008/11/21 00:20
プレミアママさんこんにちは☆
いいな〜ディズニー!!
楽しそうだな〜
赤ちゃん連れでも楽しめますか???
大人が4人いるから成せるのか?
夫婦、赤ちゃんだと、やっぱり、むずかしいか・・・
子供が保育園に行くくらいになったら、行きたい〜とかって言いそうだし、それまではガマンです
taratuka
2008/11/21 17:23
★よしおさん

えぇえぇ、相変わらずの息子ですが、この旅行で1歳になり、ちょっと(?)大人になりました(笑)
ディズニーのクリスマスはとてもきれいでしたよ☆
プレミアママ
2008/11/21 17:31
★ぴんぴろ〜んさん

やはり、二泊三日あるとゆっくり遊べますね☆
ホテルも近くにとったので、赤ちゃん連れでもとてもゆったりした旅行ができましたよ♪
プレミアママ
2008/11/21 17:33
★TO−yさん

そうですねぇ、二泊三日あるととても充実して遊べると思いますよ☆
TO−y家なら、身長制限ももうなさそうだし、華ちゃんも蒼ちゃんも一緒に絶叫系乗れそうですね(笑)
プレミアママ
2008/11/21 17:35
★taratukaさん

赤ちゃん連れてても十分楽しめると思いますよ☆
ただ、誰かと一緒に行くと子守をお任せして、自分たちも絶叫系が楽しめますねぇ♪
もう寒くなってしまったし、暖かくなったら是非いってみてくださ〜い☆
プレミアママ
2008/11/21 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディズニーデビュー☆  〜ディズニーシー♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる