プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS わらじとんかつ☆  〜師走突入!〜

<<   作成日時 : 2008/12/01 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ねずみの絵と息子の写真付きの年賀状を
ついこの間作成したばかりのような気がするけれど
もう『牛』の絵の年賀状作成に着手・・・


いよいよ12月突入・・・


早いなぁ〜


12月突入ってことで
一足早く 旦那にクリスマスプレゼントを買ってもらっちゃいました
何かは秘密  笑


晩御飯も食べて帰ることにして
向かった先は・・・


『矢場とん
東海地方では 有名なとんかつやさん



で、旦那が注文したのは・・・コレ




画像



名物 わらじとんかつ


まぁ とにかくデカイッ


私はヒレかつを注文し 息子はレトルトのベビーフード(笑)


おいしゅうございました〜




                    



今年は大きなクリスマスツリーを飾るんだって
張り切ってた人が我が家にはいましたが (←
壊されるのがオチなので (←
ちっちゃなツリーを飾ってみました



画像



小人のようなサンタさんも一緒に


来年は大きいツリーが飾れるといいねぇ




飾れるかどうか・・・


それは 君しだいなのだ・・・。




画像



改めて・・・


絶対に 今年は無理だな・・・
パソコンデスクの後ろに入り込み 出れなくなってる・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
わらじとんかつ大きさがドイツ並ですよ(^∀^)
ドイツに来た当時は、この大きなトンカツ
(ドイツではシュニッツェルと言います)が食べきれなかったのに、
今では平気でぺろりと食べてしまいます(_ _lll)

息子さんパソコン台に挟まっている姿がかわいらしい。
我が家も猫がいるので、大掛かりの飾りつけは無理なんです。
もう少し大きくなったら、一緒にツリーの飾りつけとかができて
楽しそうですね(^^)。
ゆむるた
2008/12/01 18:10
 今晩は。
 かわいいツリーにサンタさん。仄々していいですね。息子さん狭いとこに行くのがお好きのようで。ジローさんはオフコースのドラムをやっています。
珊底羅
2008/12/01 21:23
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ・・私の友達の子も息子君よりちょっと大きいのだけど、そこはおねえちゃんがいるから、クリスマスツリーを飾ったみたいなのだけど・・
 毎日、ツリーに飾り付けしてある玉を取っては投げ!取っては投げしていらっしゃるみたいよ(笑)
・・その小さなツリーは、もちろん、息子君の手の届かないところにあるの??
TO-y
2008/12/01 21:39
拡大して見たのですが、パソコンディスクの間で、泣いていらっしゃるのでは?(笑)

しかし・・・わらじトンカツは良いけど、もしかして味噌カツでは(^_^;)

クリスマスツリーは、ネコがいる家庭は無理なんですよ・・・ねぇ ゆるむたさん! (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/01 22:37
ゆむるたさん

コメントありがとうございます☆
ドイツにもおおきなとんかつ(カツレツ?)があるんですねぇ!!!
イタリアのミラノ風カツレツは絶品でしたけど、ドイツのもきっとおいしいのでしょうね♪
来年は息子と一緒に、大きなツリーに飾り付けをしてみたいなぁと思います☆


プレミアママ
2008/12/01 23:17
珊底羅さん

えぇえぇ、狭い所が好きなくせに、抜け出せなくなって泣いてますよ・・・(苦笑)
今年は小さなツリー&サンタさんですが、来年こそは大きなものが飾れるといいなぁって思ってます☆
オフコースですね!!!
了解しました☆
早速拝見してみます♪♪♪
プレミアママ
2008/12/01 23:21
TO−yさん

笑 笑 笑。。。
取っては投げ・・・ですか(笑)
うちもきっとそうなるだろうと思って・・・(もっとひどいかな?)今年はミニです☆
もちろん、息子の手の届かないとこですよ〜♪
手にしたら、即、投げ飛ばして遊ぶことでしょう・・・(苦笑)
それだけは阻止せねば!!!!!
プレミアママ
2008/12/01 23:23
よしおさん

えぇえぇ、泣いてますとも!!(笑)
自分で入り込んでおいて・・・。
この後、しばらく観察して(悪い親です)、救助しました(笑)
とんかつは味噌カツですよ☆
よしおさん、ダメなんでしたっけ??
おいしいですよ〜♪♪♪
小さい子供に限らず、ネコちゃんがいてもツリーは飾れないのですね(笑)
いいおもちゃですもんねぇ☆
プレミアママ
2008/12/01 23:27
今小さなツリーでもライトがついたりといろいろ凝ったのがありますからね 来年は大きなツリー飾ってください うちもツリーのほかにプーさん、エルモなどのサンタさんも飾っています ついついクリスマス系の置物買ってしまいます 
黄色いアヒル
2008/12/01 23:31
すっかりクリスマスの装いですね。
とってもかわいいです。
息子さんもすぐにサンタさんのプレゼントを
心まちするようになりますね。
一緒にツリーを飾る日もすぐにやってきます。
それまでちっちゃいので我慢です。
うちは猫達がいるのでやっぱり我慢です。
ミッキママ
2008/12/02 00:26
黄色いアヒルさん

そうですね、来年は大きいの飾りたいです☆
家にあるにもかかわらず、毎年買ってしまうの、わかります(笑)
かわいいのがたくさんありますもんね♪
プレミアママ
2008/12/02 16:06
ミッキママさん

来年のクリスマスにはサンタさんのことわかるようになってるでしょうね☆
今年は、わけもわからないままにおもちゃが貰えるはずです(笑)
ネコちゃんがいると、やっぱり飾れないものなのですね(笑)
プレミアママ
2008/12/02 16:08
おっきいとんかつですねー!クリスマスプレゼント、何をもらったのか気になります〜!
息子さんの誕生日プレセント、アンパンマンのドラムで思いっきり納得してしまいました!
そういえば、うちの次男も今日、ベッドと壁の間に入り込み出れなくなってました(笑)
子供っていろんな所に入り込むよね〜(*^_^*)


ゆきママ
2008/12/03 00:54
ゆきママさん

クリスマスプレゼント・・・それは、とあるブランドのネックレスです♪
子供って、狭いとこ好きなわりに、出られなくなって泣いたりしますよね(笑)
私も小さいころそうだったなぁと思い出してます(苦笑)
おもしろいですよね☆
プレミアママ
2008/12/03 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
わらじとんかつ☆  〜師走突入!〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる