プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS トミカ博へ行ってきたよ! 〜おみやげ付き☆〜

<<   作成日時 : 2008/12/22 14:20   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 16

ちょっと前まで音の鳴るおもちゃばかりで遊んでいて (← ドラム、たいこetc・・・)
車のおもちゃには全く興味がなかったうちの息子ですが (← 一応持ってはいる)
最近車にも興味を持ち始めてきました


・・・で、大学時代の友人のKママに『トミカ博』というものに誘ってもらい
長男君と4人で 行ってきました〜っ


画像




会場に入るやいなや・・・



そこはすごい人だかり


テーマパークのように11枚つづりのチケットを購入して
いろいろ遊べるようになっているのですが
ちょっとしたゲームでも30分待ちは当たり前な感じで・・・


とりあえず、並ばなくても見れるプラレールの方へ・・・



画像



子供たちは 大きなセットに大興奮してて
電車や新幹線の行方を目で追っておりました


うちの息子も・・・



画像



これはそうとう 気に入ったご様子でした



さてさて、せっかくチケット買ったし
何かやらなければっ


うちの息子でも参加できて、そんなに並ばなくていいもの・・・



画像



自分だけのオリジナルカーの制作をしてみることに
部品を選んで 最後に溶接してもらい完成!
もちろん息子は見てるだけだったが・・・  笑



うちは赤い車に、Kママの長男S君は黄色の車に



画像



最後の溶接してもらう作業を じ〜っと覗き込んでるS君


2人とも、それなりに楽しめてよかったね



最後に慌ててお土産も購入して、会場を出ると・・・


バルーンアートのパントマイムをしている外人さんがいた


話を聞いてみると、子供に関する様々なチャリティーに参加していて
500円寄付してくれたら 何でも好きなものを作ってくれると言う


・・・で、Kママと500円ずつ寄付して
S君はライオン、うちの息子には白クマを作ってもらいました


画像



ルンルンのS君、カミカミするうちの息子・・・


『もう割れそう・・・』とハラハラしてたら
パントマイムの外人さんが かたことの日本語で
『これは業務用の丈夫な風船だから 割れにくいよ』って


外人さんにバイバイをして 進むこと200m程・・・




バンッ


みごとに割れたよ・・・
業務用に勝った うちの息子・・・





今回急いでお土産に購入したものは・・・


画像



プラレールのおもちゃが入った 新幹線型のケース


あんなにプラレールを嬉しそうに見ていたから
クリスマスプレゼントも兼ねて 息子に買ってあげました
お値段も手ごろだったしね



早速あけて見ようとしたとき・・・


・・・・・・



画像



プラレールは入ってないことに気が付いた
私がバカだったよ・・・
急いでいたから絵しか見てなかった・・・
てっきり入ってるものだと・・・
そりゃぁ お値段手ごろなわけよね・・・













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トミカ通販
トミカ通販:トミカ通販でトミカ(Tomica)を購入して子どもが遊んでいるのを見ると大人の自分でも子ども時代はトミカで遊んだし、トミカ(Tomica)のミニカーをコレクションするのが面白いような気がします。トミカ(Tomica)をちょっとレポートしてみました。トミカは、1970年から発売されていて普通の車シリーズはもちろんですが、『帰ってきたウルトラマン』のマットビハイクル・『ウルトラセブン』や『山ねずみロッキーチャック』などの人気番組のキャラクターがトミカとなったものもありま... ...続きを見る
トミカ通販でコレクション
2009/02/05 12:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
トミカ博、まだ息子さんには早いかなぁという感じでしたが、けっこう楽しまれたようですね。
男の子にとって、ミニカーは永遠の憧れで、大人になっても集めている人がいっぱいいます。
うちの子も、戦闘機のコレクションを持っていましたが、飛ばしてことごとく壊してしまいましたぁ(高かったのに)
プラレール・・・今度は中身を買ってあげてね(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/22 16:12
うちの長男、いつもトミカ博行きたいなぁって言ってます・・。が、都会でしか開催されないので、いつも挫折。
この写真を見て「いいなぁ」を連発していました!
そしてお土産の新幹線をみて次男が「ドクターイエロー!」と。マニアックなわが子たちです。
やっぱり人がすごいんですねー!
プラレール
ゆきママ
2008/12/23 13:40
 今晩は。
 プラレール集めだすとこちゃいますよ。
珊底羅
2008/12/23 22:52
こんばんは☆
行きました,息子も。
すごい人,人,人・・・でしたわ。
でも感動ですよね,あの完成品は。
子どもより
お父さんが興奮しているご家族もありました。
プラレールもたくさん集めました。
なつかしい!
楽しみましたね〜
人魚姫
2008/12/23 23:08
大人でも十分楽しめそうなトミカ博ですね
お土産でかった新幹線のオモチャ。。。ちゃんと安いわけがあったのですね だてに値段はついていませんでしたね
黄色いアヒル
2008/12/23 23:40
あれま・・・。
新幹線の中に電車が入っていなかったんだ・・・。
あれだけの人だったし、慌てて買った気持ちは分かるけどね^^;

帰ってきて二男が一番興味を持ったのは「風船」だったの。
そして・・・すぐ割れた!
全く一緒だったよー、Sくんと♪
小町
2008/12/24 03:37
さすが男の子だな〜やっぱりこういうの自然と好きになるんですね〜。友達の子が先日トミカのTシャツを着ていました。男の子には人気なのかな
バルーンアート残念
新幹線のおもちゃばこ?残念
でも、おもちゃやお菓子入れにはいいかもしれないですね
taratuka
2008/12/24 13:10
よしおさん

戦闘機のコレクションしてたんですね!!
結構種類がありそうですが、chikai君はどれくらい集めていたのでしょう??
うちはプラレールにはまる予定(?)は今のとこないです(笑)
一部屋占領されては たまりませんからねぇ〜(汗)
おもちやさんで見てきたら、いろいろ種類があるのですね!
はまってしまう大人がいるのもわかる気がしました(笑)
プレミアママ
2008/12/24 17:57
ゆきママさん

かず君、行きたかったんですねぇ〜。
でも・・・たとえ行けたとしても、おそらくやりたいゲームやアトラクションはできず(45分待ち以上)、ご飯食べるにも並んで並んで、そして座るとこがない・・・大変な一日になったと思います(汗)
ドクターイエロー!!!!
確かにそうですね!
こうちゃんに教えてもらうまで気づかなかったです(笑)
よく知ってますね!!
こうちゃんすごいっ!!!
プレミアママ
2008/12/24 18:01
珊底羅さん

はまる前に、他のことに気を紛らわせます(笑)
一部屋占領されたくはないので、我が家は基本セットのみでいいです〜(笑)
しまうのも大変そう!!!
プレミアママ
2008/12/24 18:03
人魚姫さん

行きましたか〜!!!
本当にすごい人、人、人ですよね!!!
長くはいられない、とは聞いてましたが、行ってみてよ〜くわかりました(汗)
2時間で限界でしたもん(笑)
お子さんよりお父さんが興奮している家族、いましたよ!!!
夢中でビデオ撮ってましたもん☆
プレミアママ
2008/12/24 18:05
黄色いアヒルさん

子供さんよりお父さんが興奮している家族もいましたよ(笑)
好きな人にはたまらないんでしょうねぇ〜(笑)
新幹線のケースには駄菓子が入っていただけでした(泣)
冷静に選んでれば、こんな間違いはしなかっただろうに、あの人ごみから早く開放されたくて急いだ結果がコレですよ・・・(泣)
プレミアママ
2008/12/24 18:08
小町さん

誘ってくれてありがとね〜!!
・・・にしても、すごい人だった!!!
息子はあれから車に興味が出てきて、道路を走ってる本物の車にも反応するようになったよ☆
次男君、やっぱり風船割っちゃったか!!(笑)
結果はどこも同じね〜(笑)
プレミアママ
2008/12/24 18:10
taratukaさん

うちの息子は今まで車に全く興味がなくて、ちょっと目覚め始めたので、私があえて連れて行きたかったんですよ!
・・・で、見事車が好きになり、今では手に持って移動してます(笑)
私は姉妹だし、男の子がどうやって遊ぶのかよくわからないんですが、おままごとやお人形さんで遊ぶよりは車で遊んでほしいなって思って(笑)
成功してうれしい限りです(笑)
プレミアママ
2008/12/24 18:14
(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ
今日も、笑いなしでは、読めませんでしたよ(笑)
業務用だから丈夫だといわれた、風船を即、割ったむすこくんに ( ゚Д゚ノノ゙☆パチパチパチパチ
そして、慌てて買ったお土産・・中を確認して愕然としたプレミアムママさんのおっちょこちょさに
( ゚Д゚ノノ゙☆パチパチパチパチ・・(笑)
TO-y
2008/12/24 21:49
TO−yさん

なんだかいつもこんな感じですよ・・・(悲)
風船、結構手がこんでて、作りが細かい作品だったのに一瞬でしたねぇ・・・。
『あれは しゃぼん玉だったんだ・・・』って思うことにしました(笑)
新幹線は、はっきり値段覚えてはないですが1500円くらいだった気がします。
ケースもついて、プラレールも入ってるならお得だわ☆って思って速攻決めたんですが・・・中は駄菓子の詰め合わせでした(泣)
しかも・・・まだ息子には食べれない駄菓子・・・(泣)
プレミアママ
2008/12/25 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
トミカ博へ行ってきたよ! 〜おみやげ付き☆〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる