プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS サンタさんがカフェにやってきた☆

<<   作成日時 : 2008/12/24 23:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

そろそろ健診センターでの腹部超音波の仕事に復帰したくて
職場のママ友、Mママさんに付き添ってもらい
センターへ行ってきました
Mママさんはそこのセンターのトップだったので 一緒だととても心強いのだ!!


・・・で、来年の2月頃から復帰で決まりっ


手に職なので、感覚を忘れないように、
そして育児からの息抜きも兼ねてで
週に1〜2日、午前中のみという条件で
本当にありがたいわぁ〜




仕事復帰のお話が決まり、満足したところで・・・



夕方からMママさんと カフェで開かれるX’masパーティーへ



このカフェは、先日私たちがJazzLiveをさせてもらったカフェで
キッズスペースが広くとってある おやこに優しいお店


JazzLiveでは
『マラカスやタンバリン、音が出る楽器をご持参ください』と宣伝してたので
みんないろんな楽器を持って聞きにきてくれてました


私も、息子用にマラカス&タンバリンを持って行ったのですが
しっかり(?)お店に忘れてきてしまい
今日のX’masパーティーで返してもらうことに・・・




と・・・こ・・・ろ・・・が・・・



店長さんから 見せてもらった忘れ物を見てビックリ


私たちのライブに来てくれたお客さんの
子供用の楽器がめちゃめちゃ忘れられておりました・・・
小さい子連れてると 荷物の確認なかなかできないもんね・・・
楽器持参って宣伝しちゃったのがいけなかったな・・・ 泣




気をとりなおして・・・



本日の最初のイベントは 店長さんによる絵本の朗読


そして、ウクレレのクリスマスソングライブ


画像



せっかく(?)忘れ物の楽器がたくさんあったので
みんな好きな楽器を手にとって一緒に演奏することに
問題あり?  いやいや、壊さなきゃぁいいかってことで。 笑



画像



Mママさんの娘さんのYちゃんは お得意の手拍子で参加


うちの息子は・・・




画像



カスタネットをひたすら味見・・・
くどいようですが 他人さまの忘れ物でございます・・・




画像



最後にはサンタさんから お菓子(駄菓子)まきのプレゼントもあって
みんなたくさんのお菓子をもらってました



うちの息子は拾っては袋ごと食べてたな・・・




JazzLiveの評判もよかったみたいで
『是非また春に』と言っていただいたので
今度はスプリングライブを計画しま〜すっ












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。
 春のライブの時はブログで公表してね。
珊底羅
2008/12/25 06:38
メリークリスマス
来年から、仕事復帰ですか〜♪
頑張ってくださいねぇ〜!!例え週1〜2日とはいえ、子育てをしながらの仕事復帰は、最初は、何かと大変だろうけど・・・・プレミアムママさんなら、大丈夫か〜ニャハハ (*^▽^*)
 クリスマスライブも何だか、温かそうでよいですねぇ〜♪
TO-y
2008/12/25 23:12
珊底羅さん

春のライブ、公表できるようにがんばってみます(笑)
ほんわかするボサノバを何曲か入れてもいいかな〜なんて、もう構成を考えてますよ♪
プレミアママ
2008/12/26 09:45
TO−yさん

そうですよね、最初はバテバテになってしまうと思いますが、徐々に慣れさせていこうと思ってます☆
禁断症状ではないですが、今は早く超音波の機会に触りたくてしかたないです(笑)
不謹慎ですが・・・超音波検査で大きな疾患を見つけた瞬間ってのは『やった〜っ!!!』って心で叫びたくなるくらい快感なんです・・・!
プレミアママ
2008/12/26 09:49
プレミアママさんお仕事復帰ですか!!おめでとう(?)ございます〜☆いいな〜。taratukaは妊娠8カ月の時に退職したので、次のお仕事は復帰ではなく、再就職となります。フルタイムでのお仕事探しは無理なので…
がんばってくださいね〜!!お仕事もライブも
taratuka
2008/12/26 15:20
週に1,2回の午前中のみのお仕事なんて、理想的です!
子育ての息抜きもできるし、社会に出ていると、いろんな方との接触もあり刺激のある日々が送れそう★
頑張ってくださいね〜!
私も手に職をつけるべきだったなぁ。
本当に良さそうなカフェですねー!
スプリングライブも頑張ってくださいね♪
ゆきママ
2008/12/27 14:59
復帰決定おめでとうございます☆
良かったですね〜
さすがです。
私も乳児から息子を預けて働いていますが
少し離れるとお互いにすごく良い関係になりますよ。
相手が子どもでも,やはりずっと一緒では,
お互いに息が詰まりますから。
良いときに良いチャンスが来ましたね。
心から応援しております。
人魚姫
2008/12/27 22:12
taratukaさん

妊娠8ヶ月までお仕事なさってたのですねぇ〜☆
私は寿退社し、その後は超音波のバイトを臨月までしてましたが、足がパンパンでしたよ(苦笑)
一年以上ブランクがあるので、最初はちょっと不安もありますが、ぼちぼちやっていこうかなって思ってます♪
プレミアママ
2008/12/29 12:43
ゆきママさん

ありがとうございます♪
なかなか検査技師の仕事って見つからないのが現状なのですが、運がいいことに私はこのようなベストな条件のバイトに就けることになりました☆
一時保育の料金でほとんどバイト代は取られてしまいますが、働けるという喜びを味わいたくて決めちゃいました☆
ぼちぼちがんばってきます!!
プレミアママ
2008/12/29 12:46
人魚姫さん

ありがとごさいます☆
人魚姫さんのおっしゃる通り、少し息子と離れた時間を過ごしたくて、バイト代は保育代でほぼ消えてしまいますが決めました!
ちょっと離れると、息子にも私にもいい効果がでるのではないかと・・・。
一年以上ブランクがあるので、最初は慣れるのに時間がかかるかと思いますが、少しずつ慣らして出しゃばらない程度に(笑)やっていこうと思います♪
プレミアママ
2008/12/29 12:49
職場復帰おめでとうございます。
息子さんはちょっと寂しくなりますが、自立するのにいい時期かも(^O^)
うちの子も、1歳2ヶ月から保育園に行きだし(その前はベビーシッターさん)、一人っ子なので返って良かったかなと思います。
ジャズのライブも、春が楽しみですね。
今度は忘れ物に注意です (=^_^=)ニャア
よしお
2008/12/29 14:44
よしおさん

ありがとうございます☆
『子供とは四六時中一緒にいたい』というママ友もいますが、私はちょっと離れてみたいんですよね・・・。
というのも、ず〜っと一緒だとストレスも溜まるしで、数時間離れるくらいがちょうどいいかなって。
息子に対しても、もっと優しくなれそうな気がします(笑)
今は『僕のおもちゃは僕のもの!』と主張する息子ですが、保育園に行けば社会勉強にもなるかなって(笑)
仕事もライブも、ぼちぼちがんばります♪
プレミアママ
2008/12/29 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンタさんがカフェにやってきた☆ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる