プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨人ガリバー現る!?   〜☆クリスマスイルミネーション☆〜

<<   作成日時 : 2008/12/04 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日は、12月だということを忘れてしまうくらい暖かく とてもいいお天気で
お散歩にはもってこいの一日でした


そんな中、職場のママ友、Mママさんと一緒に
愛知万博の跡地である 『モリコロパーク』へ行ってきました


平日だったから 小学生以上の大きい子はいなくて
周りは私たちの子供と同じくらいの小さい子ばかり
ほったらかしで遊ばせるには ちょうどよかった☆


園内をグル〜っとお散歩して 『メルヘン館』という建物へ・・・


そこで 出会ったのが このお方・・・。




ででんっ


画像



巨人ガリバー  (← しかも動く!!)


・・・で、
おチビさん2人は 怖くて号泣・・・(笑)   
母親2人は 爆笑。


この『メルヘン館』は他にも童話の登場人物がたくさんいて
おもしろい・・・はずだったけれど・・・


私たち以外にだれもお客さんが入っていなくて貸切状態・・・


周りに子供たちの走り回る声とかが聞こえると
ウキウキ見れたのだろうけれど
静まり返った中だと ちょっとしたお化け屋敷のようだった・・・
次の場所は真っ暗になってて ボタンを押すとライトアップされて 人形が動く




室内で遊べる場所もたくさんあって
おチビさん2人は これでもかというくらい動き回っておりました



画像



手前がYちゃん


うちの息子は・・・


消え入りそうになっている・・・
どこへでも 興味があるものに向かって突進・・・



おチビさんに負けじと 母親2人もアスレチックで遊びまわり
夕方の帰宅時間には 4人とも完全燃焼で体力の限界・・・


あぁ〜、一日楽しかったなぁ〜




帰りに、ちょっと遠回りして
とあるお宅のイルミネーションを拝見しに・・・


このお宅は有名企業の社長さんのお宅で
毎年この時期になると 豪邸がイルミネーションで飾られ 見物人が集まる
観光バスも 遠回りしてここを通るくらい


では ご覧くだされ





画像



今年も豪華な飾り付けでございますなっ
実際みると もっと煌びやかで 圧倒されます



ちなみに・・・



このイルミネーションの為に この時期 社長様のご一家さんは
この豪邸には住めず 近くの離れで ひっそりと生活しているらしい・・・ (笑)


ご苦労様ですっ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
愛知万博の跡地って、こういう公園になっていたのですね。
とにかく暑くて人が多かった思い出しかないので、全然別の空間みたいです。
ゆっくり楽しめそうですね。

イルミネーションで家に住めないとは・・・(^_^;)

まあ会社の宣伝になるなら我慢ですね。

うちの近所では、一時期派手になったイルミネーションですが、不況のあおりでしょうか? 今年は去年に比べて少なくなったような気がします。

そうそう、味噌カツ大好きです! ちなみに昨日の夜は味噌煮込みうどんを頂きました (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/04 16:29
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ・・ガリバー君。その大きさだけでも子供にとっては、怖い存在なのに・・更に動くとなると恐怖しかないでしょうね(笑) でも、きっと私もそれが近くにあったら、子供つれていきますね(笑) 

それにしても、イルミネーション凄いですねぇ〜
。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+ 
・・って、でもその期間、そこに住めないってのは、どうなんでしょう。私の家の近くにも、歯科医院の豪邸があって、毎年、どんどんエスカレートするイルミネーションに我が家は・・『やりすぎ歯科』と読んでいます(笑) 
TO-y
2008/12/04 21:19
万博の後もちゃんと活用されていていいですよね しかも小さな子供も遊べるようになっているし。。うらやましいです 
イルミネーションきれいですね おうちにイルミネーション飾り付けると生活するには大変不便になるらしいですね 電気代いくらかかるんだろう。。
黄色いアヒル
2008/12/04 22:05
 今晩は。 
 イルミネーションのために家の中は真っ暗、電気代も眼が飛び出る。本当にアホなんだと膝をたたきましたよ。お母さんが遊べる施設が沢山あっていいですね。子供はどうするのだろう。
珊底羅
2008/12/04 23:23
よしおさん

不況の影響はイルミネーションにも現れるのですね(笑)
確かに、電気代がバカにならないですもんねぇ・・・。
ここの社長さんのお宅は、去年よりバージョンアップ&リニューアルしてましたよ☆

味噌カツ、味噌煮込みうどん、私も大好きです♪
名古屋の人ではないのに、めずらしいですね!
結構、甘い味噌が苦手な人が多いって聞きますけど・・・。
とんかつはやっぱり『味噌カツ』にかぎります☆


プレミアママ
2008/12/04 23:45
TO−yさん

ガリバーの手前は『赤ずきんちゃん』で、かわいらしく見てたのですが、突然現れた巨人にビビってましたよ(笑)
以前、他のママ友と行ったときにも、この巨人でチビッ子達は号泣してました(笑)

どこにもイルミネーションに力を入れる家ってあるものですね☆
『やりすぎ歯科』のも見てみたいですよ(笑)
ここの社長さんのお宅は地元の雑誌にも掲載されるくらい有名で、やめようにもやめられない感じですかねぇ。
まぁ、毎年楽しませてもらっているので、これからも続けてってほしいなって思います♪
プレミアママ
2008/12/04 23:50
黄色いアヒルさん

チビッ子が遊べるエリアは一つではなく、いくつもあるので、とても一日では回れませんでしたが、入場無料だしちょこちょこ通おうかなって思ってます☆
(エリアによっては200〜300円かかりますが)

ここの社長さんのお宅の電気代は、私の後輩から聞いた情報だと(定かではないです)、200万ほどするとかしないとか・・・。
2ヶ月間近くこの状態なので、そうとうかかると思いますよ(笑)
庶民には難しいですね・・・。
プレミアママ
2008/12/04 23:54
珊底羅さん

電気代は結構するらしいですよ!!!
庶民は見学させてもらって、楽しむ・・・これに限ります☆

いや〜、久々にアスレチックで本気で遊びました(笑)
いつもは使わない変なとこ(肩甲骨あたりとか)つりました(汗)
たまに童心に帰って遊ぶのもいいもんですよ♪
子供たち・・・それぞれそれなりに楽しんでましたし☆
プレミアママ
2008/12/04 23:57
こんにちは☆
ガリバーおもしろそうですね♪
どうやって動くのか・・・確かにこんな巨大な物が動き出せばコワイかも
イルミネーション・・・なんか、TVで見たけど毎年バージョンアップしていきもうやめられないんでしょうね〜
taratuka
2008/12/05 12:01
モリコロパーク屋内施設もあって、本当に楽しそう★
あの大きいガリバーが動いたら私でも怖いかも〜
(>_<)

イルミネーションすごいですねー。
周りの方のために、自分はほかに移り住んでも、毎年見せてくれるって、サービス精神のある会社の社長さんですね〜。
ゆきママ
2008/12/05 14:59
taratukaさん

以前も他のママ友と行ったことがあるんですが、その時もチビッ子はみんな泣いてました(笑)
そうとう怖かったようで・・・(汗)
イルミネーション、毎年すごい見学者がいる限り、続いていくのだろうと思います(笑)
まぁ、何を隠そう、この私も楽しみにしてる一人なんですけどね♪
プレミアママ
2008/12/05 18:35
ゆきママさん

モリコロパークは何度行っても大人も子供も楽しめて、夏には大きな水遊び場もあって、気に入ってます☆
今年はまだ水遊びはできませんでしたが、来年はぜひ遊ばせてあげたいですねぇ〜♪

イルミネーションは大きな宣伝になるようで・・・(笑)
よ〜く見ると、左側の屋根の上に会社の名前もしっかり光ってるんですよ☆
プレミアママ
2008/12/05 18:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
巨人ガリバー現る!?   〜☆クリスマスイルミネーション☆〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる