プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 破壊された・・・  〜みんなでお絵かき☆〜

<<   作成日時 : 2008/12/05 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

息子の誕生日プレゼントとしてあげた アンパンマンドラム・・・


一ヶ月も経たないうちに・・・



画像



破壊された・・・
対象年齢はちゃんと守らなきゃね・・・  ママが悪いさ・・・ ママが・・・ 悲


毎日、ドラムを飽きるまで叩き遊び、
その後は このように分解していた息子であったが(← 細部まで分解する
今回は 部品が折れてしまってて 直しようがない・・・


部品の取り寄せができるか 問い合わせてみなきゃだわ・・・


画像





                         



行きつけのドラッグストアのポイントがかなり貯まったので
お絵かきボードと交換してもらいました
( ↑ これなら 1歳からでも遊べるしね )


・・・で、うちの息子が 初お絵かき



画像



磁石のえんぴつを ちゃんと動かして
『絵』らしき落書きの完成(笑)


初お絵かきは こんな感じに


ドンッ


画像



さっぱり わからないが 初めてにしてはいいんではないか    



私たち親も お絵かきしてみた


まずは 私。


ドンッ


画像



アンパンマンだよ〜
結構 うまくかけたと思う (笑)



・・・そして・・・


我が家の画伯の登場である・・・。


ドドンッ




画像



みんなのヒーローには なれないだろうな・・・
『ぼくの顔をお食べ☆』なんて言われたら 速攻逃げる・・・





懲りない画伯は 次なるヒーロー?をかきだした。


ドドンっ



画像



レ・・・  レモン




ある意味  ダブルパンチだわ・・・



*ダブルパンチとは・・・
  アンパンマンとカレーパンマンが一緒にパンチをすることを言う









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜 もうドラムセット壊されちゃったのですか?

せっかく悩んで、買ってあげたのにねぇ。
よっぽど楽しくて、叩きまくったのでしょうね。

でも何故、分解しちゃうのでしょうね(笑)

お絵かき、息子さんはなかなかのものですねぇ。

(。。)(゜゜)ウンウン ママさんも相変わらずの出来!

画伯の作品もシンプルで、良いじゃないですか!

最後の絵は、UFOですかぁ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/05 20:41
どーも★お久しぶりのコメです!

せっかくのかっこいいドラムが見るも無残な状況になってしまったね・・・。
でも、ぜひ復活してもらいたいものだ^^
(叩いている姿みてみたいもん!)

画伯の絵、前に比べると上達したんじゃない!?(笑)
小町
2008/12/06 00:46
 今日は。
 ドラムは分解されて破壊ですか。機械いじりが好きになりそうな予感。家中あらゆる物が破壊されて後かたずけ大変だ。
珊底羅
2008/12/06 12:46
よしおさん

そうなんです・・・悲しいことにもう壊されてしまいました(泣)
私も小さい頃、よくおもちゃを分解していたそうで(ドラバーまで持ち出して)、きっと似たのでしょう・・・(苦笑)
我が家の画伯が最後に描いたのは『カレーパンマン』です☆
レモンでも、UFOでも何でもいいです(笑)
プレミアママ
2008/12/06 15:41
小町さん

お久しぶり〜☆
ドラム、無残だよ、まったく・・・(泣)
壊れた一つの部品以外は、すぐに元に組み立てられるんだけど・・・。
毎日分解されて、毎日組み立てて・・・。
対象年齢は3歳からだからなぁ〜(汗)
我が家の画伯、次は何を描かれることやら・・・。
プレミアママ
2008/12/06 15:45
珊底羅さん

私が小さい頃も、よくおもちゃを分解していたようで(ドライバー使ったりして)、きっと似たのでしょうね(汗)
分解するのも遊びのうちなのでしょうが、小さくバラバラになったパーツを探すのが毎回大変です(苦笑)
ソファの下・・・おもちゃ箱のなか・・・隣の部屋etc・・・
プレミアママ
2008/12/06 15:48
分解するなんてある意味、すごいかも〜!
息子さん、左で書いてますね。左利きですか?
画伯のアンパンマンとカレーパンマン、
かなりうけました。いい線いってるのに、なにか違って、とっても弱そう(笑)ごめんなさい・・。
うちのパパにも書かせてみようかな(笑)
ゆきママ
2008/12/06 22:44
ゆきママさん

左手で描いたり、右手で描いたり、まだどっちかはっきりしないのですが、私的には右であってほしいなぁと思ってます☆
我が家の画伯は、何を描かせてもいまいちです(苦笑)
ぜひ、ゆきママさんもだんな様に描いてもらっては??
力作(?)が誕生するかもしれません(笑)
プレミアママ
2008/12/06 23:03
ニャハハ (*^▽^*)
何だか、楽しそうな一日♪
・・って、早速破壊されてしまったのね、あのドラムセット、しかも細部までって・・それもある意味才能かも(笑)
画伯の絵は・・ププッ ( ̄m ̄*)
バイキンマンとアンパンマンが合体したような、お顔になられてますね(笑)
いやいや・・これも一つの才能・・?
是非、次はミッキーマウスを御願いします♪
TO-y
2008/12/06 23:06
TO−yさん

そうなんです・・・破壊されました(泣)
マイクをはずし、マイクスタンドをはずし、マイクのコードを抜き・・・そんなこんなでいろいろパーツが転がっている状況です(汗)
ミッキー、これはなかなかおもしろい絵になりそうな予感☆
リクエストしておきますね(笑)
プレミアママ
2008/12/07 23:33
ドラム。。。見事なまでに破壊されましたね うちも一歳のクリスマスプレゼントにお絵かきボードあげました 今じゃ、付属の丸、三角、四角、のスタンプ、
鉛筆、すべてバラバラにどこかのオモチャ箱に入り込んでいますよ 
黄色いアヒル
2008/12/08 23:43
黄色いアヒルさん

そうなんです、見事に破壊されてしまいましたよ(苦笑)
お絵かきボードは今のとこすべての部品は揃ってますが、そのうち一個ずつ消えていくことでしょう(汗)
プレミアママ
2008/12/09 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
破壊された・・・  〜みんなでお絵かき☆〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる