プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 三重県 なばなの里 ウィンターイルミネーション☆

<<   作成日時 : 2008/12/11 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

母の嫁ぎ先のおばあちゃん(ひいおばあちゃん)が
白内障の手術をするということで みんなでお見舞いに行ってきました


おばあちゃんは元気そのもので、何の心配もなさそうっ


息子の顔がよく見えるようになったって 喜んでおりました
よかったねぇ!! 手術もあっという間に終わったみたい☆



病院からちょっと行くと、そこは『なばなの里』というテーマパークがあり
今はちょうどウィンターイルミネーションの時期なので
寄り道してみることに



画像



この日は結構寒く、息子も私たちも完全防備です




画像



寒い日にもかかわらず、園内にはすごい人っ


まぁ、ディズニーランドとは違って、アトラクションに並ぶってことはないから
どんなに人が多くても 見たいところはちゃんと見れました(笑)


画像

おばあちゃんと一緒に・・・


キラキラ光るものが大好きで
終始目を輝かせて ベビーカーから身を乗り出し
楽しんでいたうちの息子 


今、息子と母がいるのは・・・



画像



光のトンネル というところ
延々続くキラキラ長いトンネルが 眩しかった!!



このトンネルを抜けると・・・



画像



イルミネーションのお花畑


とっても広い敷地いっぱいに色鮮やかなイルミネーションが張り巡らされ
光のちょうちょも飛んでいた
周りはたくさんのカップルが寄り添っていた 



お花畑の見学が終わると・・・



画像



また別のトンネル出現



ここの電球はちょっと変わっていて・・・



画像



一個一個がちゃんとお花の形をしている
お花畑だもんね〜☆




イルミネーションに感動していると
今度はライトアップされたもみじが見えてきた


きれいなのは 実物だけではなく・・・



画像



池に反射したもみじも また格別
ここは鏡池。 右の立て札が反射してちゃんとした字になってる!



いや〜〜〜ぁ、こんなにすごいとは思ってなかったなぁ〜


私も旦那も始めて来たので 感動しまくりでした




ちなみに・・・晩御飯は・・・


画像



みんなで かにの御膳だよ
うちの息子もかにデビュー







 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は
 息子さんの悪戯は進化してゆきますよ、冷蔵庫の中はぐちゃぐちゃになるのも時間の問題だ。こういう子には綺麗なイルミネーションをみせるのがいちばん。一人にさせたら悪戯をするのだろうか。
珊底羅
2008/12/11 17:52
。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+
すっごい奇麗!!光のトンネルとか、通ってみたいしあの紅葉すごいねぇ〜水面に映し出されてるのと両方たのしめるだなんて素敵♪
これ・・此処で片思いの子が告白したら、勢いでOKもらえちゃいそう・・ってどんな例えだよ(笑)
TO-y
2008/12/11 22:26
なばなの里。。。石川でもCMしています 素敵なイルミネーションですね これは人がきますよね わたしも近くに住んでいたら絶対いきますよ 飽きさせないように芸が細かいですね  
黄色いアヒル
2008/12/11 23:23
珊底羅さん

とってもきれいでしたよ〜☆
息子も寒い中、興奮してました(笑)
ほっておいたら、花の形した電球をもぎとっていたかも・・・(汗)

そうそう、遅くなりましたが、オフコースのジローさん、拝見しました♪
私はJazz専門なので、新鮮な感じでしたよ☆
プレミアママ
2008/12/12 16:04
TO−yさん

うっとりするくらい綺麗でした☆
確かに、ここで告白されたら即効OK出しそうなシチュエーションかも(笑)
カップルも多かったけれど、小さい子を連れた家族もたくさんいて、にぎやかでした♪
光のトンネル、ちょっと目がチカチカしちゃうほど豪華にまぶしかったですよ(笑)
プレミアママ
2008/12/12 16:06
黄色いアヒルさん

えっ!!!!!!
そんなに遠くでもCMしてるんですねぇ!!!
驚きです!
でも、見る価値はありですよ☆
今の時期は昼間より断然夜のほうがステキだし、子供も楽しめると思います♪
温かい食べ物(私たちはぜんざいを食べました)もあるし、体も心もホカホカになりましたよ☆
プレミアママ
2008/12/12 16:08
うわ〜 (´。`) 綺麗なイルミネーションですね。
色とりどりの電飾に、もみじのライトアップ!
鏡池の看板が鏡文字になっているのが洒落ていますね!

息子さん、このまま南極にでも行けそうですね! (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/12 19:34
よしおさん

ここまで力を入れたイルミネーションは初めて見ました!!!
っていうか、ディズニーランドは除いて・・・ですが(笑)
紅葉を見にどこかへ出かけるってことが今年はできなかったので、思わぬ場所でステキな紅葉が見られてよかったです☆
息子は、南極でも北極でもどこでも行きます・・・北極には陸はないか・・・(苦笑)
プレミアママ
2008/12/13 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
三重県 なばなの里 ウィンターイルミネーション☆ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる