プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪☆ クリスマス ゴスペルコンサート ☆♪

<<   作成日時 : 2008/12/12 17:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

まだ結婚する前に一度、Jazzシンガーの
『綾戸智絵』のゴスペルコンサートを見に行ったことがあります


ゴスペルって、映画 『天使にラブソングを』などでは見ていたけれど
本物を聞くってことがなかったので
このコンサートに行ったときはその迫力に鳥肌が立つほど感動しました


* ちなみに 綾戸智絵のコンサートの時間配分は 演奏半分、トーク半分(笑)
  トークもおもしろいから それはそれで楽しかった☆




ちょくちょく通っている子育て支援センターで
クリスマスゴスペルコンサートを開催することを聞き
人生で2回めのゴスペルコンサートへ行ってみることに


一緒に行ってくれたのは 職場のママ友のMさんと 娘さんのYちゃん


今回のゴスペルメンバーは 主にママさんや主婦で構成されており
中には子供を抱えながら歌う方も



画像



親子向けのライブなので、曲はほとんど聴いたことがある有名なものばかりで
アップテンポのノリがいいやつ


いきなり『 f (フォルテッシモ)』で始まるので
その迫力にビビって泣き出したうちの息子・・・


一曲終わる頃には音量にも慣れて 堪能しておりました


画像



ライブ慣れしてるはずのうちの息子の号泣にちょっととまどっていた私・・・。
まさか泣くとは思わなかったな・・・


・・・で、ライブ慣れしていないYちゃんはと言うと・・・



画像



最初から最後まで ノリノリで 手拍子したり、体をゆすったり
へっちゃらなご様子
意外だったねぇ〜!!!



コンサートは午前中10時半から始まり だんだんお腹がすいてきたうちの息子は・・・




画像



プログラムを食べだした・・・
紙を食べるの好きなんだよね・・・   




綾戸智絵のコンサートは 思いっきり大人向け、
今日のライブは 親子向け、
雰囲気はそれぞれ違うけれど どちらも迫力満点で 楽しかった




ライブが終わると、そのままランチを食べに



画像



食べ終わると 貸しきり状態の座敷で 母親2人はおチビさんたちを解放し
延々と居座ったのだった・・・
コーヒーおかわりし放題だったしね








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わっ♪今日は久々に一番乗りだ〜
ゴスペルのコンサートとか、確かに生で聞いたら鳥肌者なのでしょうねぇ〜((uдu*)ゥンゥン・・テレビで見るだけでもゾクッとしますものねぇ〜。
・・・お腹空いちゃったのね〜(笑)プログラム食べちゃったのねぇ〜(笑)
TO-y
2008/12/12 21:02
もうすたすたと歩けるんですね〜すごいな〜
ゴスペルって生で聞いた事はありませんがやっぱり声にビックリで圧倒されちゃうのかな???

taratuka
2008/12/13 15:14
TO−yさん

一番乗り、ありがとうございます〜☆
ゴスペルって、かなりの歌唱力があって、一人でも大きい声量なのに、何人も揃うとそれはそれはすさまじい迫力なわけです♪
で、息子はど初っ端に号泣です(笑)
いくらお腹がすいたとはいえ、紙は食べないでほしいです・・・(汗)
プレミアママ
2008/12/13 19:54
taratukaさん

すたすた・・・というか、酔っ払ったおじいちゃんみたいにフラフラしながら歩いてますよ(笑)
ゴスペルは一人ひとりが大きな声なので、大勢揃うと振動が伝わってくるくらい迫力がありました☆
ど初っ端から泣いたのはうちの息子だけでしたけど・・・(汗)
プレミアママ
2008/12/13 19:57
 今晩は。
 息子さんは山羊だ。忙しい合間になまの歌が聴けるのは気分転換になっていいですね。
珊底羅
2008/12/13 22:48
ゴスペル、良いですよね。
ある意味、JAZZもゴスペルの一種と考えても良いですよね。
一度教会でのゴスペルを聴いてみたいけれど、なかなか機会が無いんですよねぇ (^。^)

綾戸智絵さんは僕も大好きです。大阪弁の楽しいトークも良いですが、本場で鍛えた実力は本物ですね。

息子さんは小さい頃から、音楽に触れられてとっても幸せだと思いますよ。
プログラムを食べたくなるぐらい、良いコンサートだったのでしょうね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/14 22:30
珊底羅さん

笑 笑 笑。。。
そうですね、まるで山羊ですね(笑)
おいしくない食べ物は、吐き出すのに、紙だけは進んで食べるんです・・・。
そうとうおいしいみたいで・・・(汗)
ガムみたいにクチャクチャしてます・・・。
プレミアママ
2008/12/15 17:11
よしおさん

綾戸智絵さんはサイコですよねっ!!!
あのハスキーな声がたまらなく、アップテンポののりのいい曲も好きだし、しっとりバラードも泣けてきます。
むすこには童謡など、子供向けの音楽も聞かせてますが、それだけではなくて大人の音楽も聞かせてってやりたいなって思ってます♪
(というか、親が聞きたいから、連れて行かされるって感じですが・・・汗)
プレミアママ
2008/12/15 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪☆ クリスマス ゴスペルコンサート ☆♪ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる