プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 実際の・・・29歳(?)のクリスマス☆

<<   作成日時 : 2008/12/15 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

夕方の再放送で山口智子主役の『29歳のクリスマス』がやっていた


このドラマを再放送ではなく、毎週みていた当初は
『29歳ってすごい大人』だなんて思っていたけれど
実際にその年齢(?)になってみると・・・


そうでもないな・・・って思う




まだまだ幼い小学生の頃は
あだち充のアニメ、『タッチ』に憧れ
高校生はとっても大人だ・・・
私も南ちゃんみたいに やさしい大人の女性になるんだって思っていたけれど・・・


実際に高校へ入ると 大人だなんてとんでもない


そこは大人ぶっている子供の集まりで
とても南ちゃんにはなれてなかったな・・・
それはそれで 楽しかったけれど 笑



・・・そして、日本の国民なら誰しも知っている家族と比較してみる・・・



フグ田 サザエ   年齢…24歳。九州の福岡生まれ。



・・・


24歳だったんだ・・・



物心つく前から、サザエさんは見てきたし
おっちょこちょいではあるけれど
それでもサザエさんは立派な大人なんだって思っていた・・・。


今の私はそんなサザエさんより なんぼか年上だ・・・


子供がいるってことは同じだけれど 
サザエさんがタラちゃんに 愛情をそそぐようなことばかりではなく
サザエさんがカツオに怒鳴るように 息子を怒鳴ったりもする・・・



南ちゃんのようなお姉さんになりたくって・・・
実際は なれず・・・


29歳のクリスマスの山口智子さんのような 
仕事もできて ステキな恋愛もしたくて・・・
仕事はまぁまぁがんばり 一応恋愛結婚 笑


サザエさんのような明るい家庭を作りたくて・・・
毎日 『コラ!! カツオ〜!!』って感じで息子を怒鳴る・・・



いろんな理想を描きながら 生きてきたけれど・・・


早かったな・・・   ここまでが・・・
もうとっくに 越してしまったし・・・



さ〜て、次の目標はなににしようかしら〜




画像



↑ 我が家のカツオ。


どれだけ注意しても テーブルに上ってテレビを見る・・・










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ほーんと山口智子ってステキな女優さんだよね!
女性なら誰だって憧れてしまう〜☆
長くからTVで見てきたアニメの主人公って、あっという間に年に追いついて、あっという間に越してしまうんだよね^^;
ちびまる子ちゃんだって知ったときはワタシのほうが下だった・・・。
時を感じるのが早くなったよ。
産んでからはもっと早い気がするわ〜(泣)
小町
2008/12/15 23:19
サザエさんが、24歳なんて・・・
すごくビックリ。当然もっと年上だと
おもってました。
サザエさんって結構早い結婚だったんだなー、
感心しちゃいました。
ミッキママ
2008/12/16 00:11
小町さん

本当だよね〜。
あっというまに、今まで見てきたものを越してしまい、ふと我に返ると『自分って・・・まだまだだな・・・』なんて、つくづく思うときがあるよ(泣)
今の私は・・・やっとちびまる子ちゃんと並んだくらいかも・・・。
(まるちゃんって、結構大人な考えするよね 笑)
プレミアママ
2008/12/16 00:41
ミッキママさん

ちなみに波平さんは54歳だそうで・・・(汗)
サザエさん、そうとう早くに結婚したってことですよね(笑)
いつの間にやら年を追い越してしまってましたが、サザエさんの方が私よりも家庭的で、いいお母さんで・・・(汗)
あぁ、もっとがんばらねば・・・。
プレミアママ
2008/12/16 00:44
歳は取っても、気持ちだけは若いときと同じだと思っています。
しかし同じ経験をしても、感じ方は確かに変わっているような気がします。
心に深みが出た反面、感動しなくなったなぁ

サザエさんの歳、24歳ですかぁ(^_^;)
よく考えてみれば、波平さんも50歳台なんですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/16 02:04
サザエさんがそんなに若かったとは・・・。
自分の方がさざえさんよりおばさんになってしまいました。
息子君の後姿、なかなか素敵よ。
エコーの話だけど、まだまだ動きそうにないよ。
こんなとこにずっといてもなー、って正直悩んでいる。
プレミアママもお仕事復帰するんだね!某クリニック?
育児と仕事の両立がんばって!!
るんみはるん
2008/12/16 11:22
よしおさん

なんだか、昔は素直に見れていた話は映画も、改めて見るとつまらなく感じたり、『そんなに物事うまく行くわけがない・・・』と思ったり、逆に、裏切りや反逆を期待してしまう自分がいます・・・(汗)
最近の映画は、どんでん返しがつき物ですもんね。

波平さんは54歳だそうです(笑)
ちょっと頭が寒そうですよね(笑)
プレミアママ
2008/12/16 17:11
るんみはるんさん

だよね・・・。
いつのまにか越してるんだよね・・・。
で、改めて等身大の自分に気づいたりして・・・。

エコー、なんとかして触れるといいねぇ!
私も触りたくてウズウズしてるって(笑)
一年以上離れてたから、最初はかなり時間かかっちゃうかも(汗)
プレミアママ
2008/12/16 17:15
そういえば、やっていますね。『29歳のクリスマス』
毎年この季節になると再放送されている気が・・・。
taratukaは『男女7人夏物語』を見て大人の恋愛にあこがれましたよ〜当時中学生
その後は『東京ラブストーリー』ですね〜。
いや〜ドラマはいいですね〜。現実・・・それはそれで・・・なのか・・・
taratuka
2008/12/16 22:31
自分が思っている年齢と自分がかけ離れて
いて(笑)
ドラマだとずいぶんオトナだなーと思ってしま
いますよ
日々努力していい大人に成らないといけないと
思っていますけどね(笑)
ぴんぴろ〜ん
2008/12/17 06:55
taratukaさん

ドラマの世界っていうのは、憧れましたよねぇ〜☆
実際にその年齢になってみると・・・ギャップにがっくりしたりしましたが(笑)
恋愛ドラマではないですが、『振り返ればやつがいる』で、小田ゆうじがとても神業のオペをしてるのみてかっこいいって思ってました。
私は以前オペ室で助手をしていたことが3年ありますが、そのときの小田ゆうじの年齢ではせいぜい卒業したてのインターンってとこで、あんなオペは絶対にできるわけがないってことがわかりました(笑)
ドラマはやっぱりドラマなんですかねぇ??
プレミアママ
2008/12/17 12:16
ぴんぴろ〜んさん

本当にそうですよね(笑)
ドラマの中の世界と、等身大の自分を比較すると・・・結構ギャップがあることに驚きます(笑)
私なんかまだまだ子供で、やっとちびまる子ちゃんに追いついたくらいかもしれません(汗)

プレミアママ
2008/12/17 12:18
今日たまたま、それ見ました〜(゚Д゚*ノ)ノ エェェェッ!
しかも、あの頃凄く素敵に見えてたドラマが・・やはり時代の差なのか・・凄く普通の服きてる・・とか、違うこと考えてましたわ(笑)そして・・サザエさん・・これもたまたま、今日CMで、チョコレートの(しってます?)みんなが大人になったバージョンの
いくらちゃんが会社の社長で・・タラちゃんがたこ焼きや? で、最後にいくらちゃんが【ま・・あの頃っしゃべれなかったけどね・・】ってポツリと(笑)
あのシリーズかなりはまってます(笑)
 でも、確かに自分が憧れた年齢に到達しても・・あれ??こんなんで、良いのか??って思ってしまう事多々ありますね・・今でも、こんな母親でよいのかぁ〜!?って思ってますもんププッ ( ̄m ̄*)
TO-y
2008/12/18 00:22
TOーyさん

化粧も服のデザインなども、今とは全然違っていて、おもしろいですよね(笑)
でも、当時は大人の話に憧れて、ステキだな〜って見てましたもん☆
サザエさん、実写版(?)のCM、知ってますよ!!
私も大好きです♪
私は私らしく・・・なんて前向きに考えたりもしますが、大人になりきれてない面に直面するとちょっと悲しくなったりもします(笑)
プレミアママ
2008/12/18 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
実際の・・・29歳(?)のクリスマス☆ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる