プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 上手になった あんよを 披露☆

<<   作成日時 : 2008/12/18 19:49   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

息子のあんよは日に日に上手になっており
もう どこまでもどこまでも歩くことができるようになりました


昨日は旦那の帰りが遅いってこともあり
旦那を置いて 私と息子の2人だけで旦那の実家にお泊りに
旦那も行きたがっていたが お留守番! 笑


前回会ったときには まだ歩けなかった孫が
ちゃんと2本の足でヨチヨチ歩いてる姿を見て
じいじも ばあばも ひいおばあちゃんも
みんなとても喜んでくれました



ばあばが 息子にX'masプレゼントをくれたよ



画像



もちろん 一人ではあけられないので 私がお手伝い


ビリビリ・・・   ビリビリ・・・   (← 私が包装紙を破いている)


ムシャムシャ・・・  ムシャムシャ・・・  (← 紙好きの息子が 一口お味見




中身は・・・



画像




大好きなアンパンマンのキーボード  よかったね



息子は キーボードに夢中になり さんざん弾いて遊んだあとは
どこへ行くにもこれを持って移動・・・


上手に歩けるようになったとはいえ、両手にこのキーボードを抱えると
歩きは不安定になる・・・


なので、貰ってからまだ数十分しか経ってないのに
壊れてしまうかと思うくらい 落としまくり・・・
壊れなくてよかった・・・




そんな息子の成長を 微笑ましく見てくれていたみなさんですが
それはだんだんため息に変わる・・・


成長したのは あんよだけではなく イタズラもパワーアップ


今回一番ひどかったのは・・・




画像



襖のガラスを叩いて 落としてしまったこと・・・
息子の顔が見えている部分の 横長のすりガラスを落とした



幸い割れはしなかったものの・・・


今後のイタズラがとってもとっても不安な母でした・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
紙ムシャムシャって。。。息子くんヤギですか?
そう、イタズラもパワーアップするんですよねー
以前子アヒルもテーブルにはシールペタペタ、壁やふすまをキャンパスに色鉛筆でラクガキ、障子に穴あけるは。。。とても人が呼べない無残な姿に。。
息子くんがクレヨンや色鉛筆持ったときはラクガキに気をつけてくださいね 
黄色いアヒル
2008/12/18 23:15
 今晩は。
 あらゆる物が悪戯の対象になる。でも、しょうがないですね、みんなこうやって成長しているのだから。大事な物は隠して息子さんの怪我は注意してくださいね。
珊底羅
2008/12/19 00:04
黄色いアヒルさん

ヤギ・・・です(笑)
お義母さんは紙を食べてる息子を必死でやめさせようとしてくれてましたが、日常茶飯事なので、私は一口くらいならいいか・・・って感じでした(笑)
シールは既に大好きで、ペタペタ遊んだあとは、お決まりのように口の中へ・・・(汗)
プレミアママ
2008/12/19 15:26
珊底羅さん

毎日ため息ですが、がんばります(泣)
人一倍やんちゃなので、きっと想像もできないイタズラをし始めるはず・・・(汗)
大きいケガだけはさせないように気をつけますが、多少なら『痛い思いして学習して!』って感じで・・・。
プレミアママ
2008/12/19 15:28
息子さんの本領発揮という感じですね(笑)

しかし、ガラスは怪我が無くって何よりでした
(^。^)
何にでも興味を持つ時期です。ホント目が離せないですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/12/19 23:42
やってくれるね!Sくん!
どんどん逃げ足(笑)が早くなっていくから、こっちも必死で追いかけ止めさせて・・・の繰り返しの日々。
知らずに体力もついてくるよー。
これからイタズラネタが増えてくるね^^;
小町
2008/12/20 00:33
あんぱんマンのキーボードよほど気に入ったんですね
でも、ガラス割れなくて良かったほんと、ヒヤヒヤものだったでしょうね・・・
taratuka
2008/12/20 14:08
ニャハハ (*^▽^*)、今回のこのキーボードは・・はてさて、どれくらい無事でいられるでしょう(笑)
息子君のいたずらは、こっからが本番!!ってかんじですねぇ〜 そうそう・・こうやって、子供が成長するたびに、家に飾ってある小物たちがどんどん上へ上へ避難するはめになるんですよねぇ〜
TO-y
2008/12/20 23:17
小町さん

本当にそのとうりだよ・・・(汗)
日に日にイタズラの質が笑えなくなってきてて、そのうち大きなケガにも繋がりそう・・・(悩)
長男君のやんちゃぶりを越しそうな勢いだって(泣)
プレミアママ
2008/12/21 17:36
taratukaさん

私がちょっとトイレに立ったとき、旦那のお母さんに息子を見ててもらってたんですが、戻ったときにはガラス戸は下に落ちてましたよ(笑)
『あちゃ〜〜〜!!!』って慌てるばかりで、一瞬どうしていいかわからなくなりましたが、息子もケガしなかったし、ガラスも割れなかったし、笑い話で済みました。
その後、接着剤で二度と外れないように頑丈に補強してもらいました☆
プレミアママ
2008/12/21 17:39
TO−yさん

マジで、もらったその日に壊れるかと思いましたもん(苦笑)
今のとこ、無事に音が鳴ってますが、どれくらいもつものか・・・(汗)
息子のイタズラはだんだん質が悪くなり、笑えなくなってきましたよ(泣)
プレミアママ
2008/12/21 17:41
よしおさん

順番を間違えてしまいました(汗)

同じ年のお友達でここまでやんちゃなのはいないです。。。
何にでも興味を持つことはもちろんいいことだとは思いますが、このまま暴走されるととてもついていけないですよ、本当に(泣)
男の子はよく動く、と聞きますが、うちの息子はいっそうやんちゃな気がします(苦笑)
プレミアママ
2008/12/21 17:46
久々のコメントデス
Sくん怪我がなくてよかったね
これからは子供たちがどんどん活発になるんだね・・
お互い大きな事故だけは避けたいよね・・・。
クリスマスプレゼントよかったね

かしゅうなっつ
2008/12/22 11:30
かしゅうなっつさん

ありがとうございます〜☆
そうそう、もう『イタズラ』という枠では収まらないくらいひどくなってて、私が発狂しそうなくらいで・・・(泣)
好奇心の赴くままに何でもやるのはいいことだと思っていたけれど、そろそろやめていただきたいと思う母でした(苦笑)
プレミアママ
2008/12/22 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
上手になった あんよを 披露☆ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる