プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます☆  〜2009〜

<<   作成日時 : 2009/01/03 12:39   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

年末から旦那の実家にお世話になり
飲んで食べての数日を過ごし 昨日の夜に帰宅


絶対太ったな・・・
なんだかお腹周りが大きくなったような・・・


大晦日の22時頃、息子が眠そうにしていたので
私が一緒に添い寝して寝かしつけ
息子が眠りについたら 再度起きて近くの神社で年を越すはじだったのに・・・




起きたら 朝だった・・・
スッキリしない新年のスタートだ・・・



とても残念に朝を迎えた私は お義母さんの作ってくれたお雑煮を食べ
おせちを食べ 昼からお義父さんと飲み
なんとも贅沢な時間を過ごさせてもらいました
昼には上機嫌



上機嫌になった頃、みんなで神社へお参りに行き
今年一年の家庭円満を願ってきました


近所の方を含め、たくさんの方にお年玉をもらい
(↑ママが一時?お預かり!  ちゃんと貯金しま〜す! 笑)
おもちゃも買ってもらって 幸せそのもののうちの息子



画像




おもちゃを買ってもらった息子を羨ましそうに(?)していたら
お義父さんが 私にもピアスのプレゼントをくれました〜
大事に使います〜☆



服の福袋を2つ、アクセサリーの福袋を4つ買い
旦那の妹Mちゃんと わけあいっこ


もちろん、福袋なので 『絶対いらないもの』 が含まれているのですが
それは姪っ子にあげるとして
私たちは超大はしゃぎでセレクト


値段の割にはいいものが結構入ってて
大満足した私たち


姪っ子にもかなりの配分があり(← 一般の大人なら絶対使わないようなもの 笑) 
これだけネックレスやらヘアアクセサリーをもらったら
お姫様ごっこがリアルになることでしょう・・・




画像




お義父さんからバラの花束も頂き (趣味でバラを作ってるのです)
我が家の鏡餅の横へ飾ってみました


紅白のバラが 鏡餅をいっそう豪華に引き立てております(笑)




去年の一年は 息子の成長がめまぐるしく
あっというまに過ぎ去っていきましたが
今年の一年もきっと同じように あっというまなのでしょう・・・


一体どのように成長するのか、楽しみでもあり・・・






画像



不安でもあり・・・
まぁ 今年も一つよろしくお願いします





昨夜、年末ジャンボ宝くじの番号を確認


今回、宝くじを保管していたのは 息子のオムツ入れ。



画像



ウンがつくようにと願いをこめて・・・
ドキドキ・・・ ワクワク・・・





・・・で、今年も300円が数枚さっ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 あけましておめでとうございます。
 今年もプレミアママさんにとって、笑いのたえない一年であるのを祈念。息子さんも悪知恵、悪戯も覚えてくる頃、お尻ぺんぺんすれば大人しくするはず。
珊底羅
2009/01/03 18:21
あけましておめでとうございます(^。^)

宝くじ、おむつの中に入れればいいのかなぁ(笑)

朝から、ご馳走を食べてお酒が飲めるって、お正月ぐらいですから、けっこう贅沢な日ですよね。

そうそう、昔は初売りに行って、福袋を必ず買っていましたが、最近買ってないですね。あれはあれでけっこう楽しいものです。

今年一年、息子さんの成長楽しみですね!
今年もよろしくお願いします (=^..^=)ミャー

よしお
2009/01/04 01:42
新年あけまして おめでとう☆
今年もどうぞよろしくね^^

添い寝しながらつい自分も寝ること、あるある!
ワタシなら「なんで起こしてくれなかったの!?」と言ってるだろうな・・・。

福袋でいいモノがゲットできて良かったね^^
最近中身が分かる福袋が売られているけど、それもうれしいけど、何が入っているか分からないから楽しいんだよね!
姪っ子ちゃんも思わぬ福袋ゲットだね!
小町
2009/01/04 13:26
プレミアママさん、明けましておめでとうございます〜
福袋たくさん買われたんですね〜
宝くじはうちも今年も惨敗でした〜また来年チャレンジです
今年もプレミアママさんのブログにお邪魔するの楽しみです良き1年になりますように
taratuka
2009/01/04 16:17
明けましておめでとうございます 優しいお義父さんですこと息子君も、プレミアムママさんも愛されていますねぇ〜♪ それにしても、宝くじの保管場所が・・ニャハハ (*^▽^*) 確かに一番【運】がつくかもねぇ〜
(笑)
TO-y
2009/01/04 21:31
珊底羅さん

あけましておめでとうございます☆
息子は今年もしょっぱなからイタズラ満載でした(汗)
そして、そのイタズラもエスカレートしていくことでしょう・・・。
そんな息子の成長ぶりをお伝えしていきますので、また今年もちょこちょこ見てやってください♪
よろしくおねがいします☆
プレミアママ
2009/01/04 22:04
よしおさん

あけましておめでとうございます☆
息子の『ウン』があまりついてなかったことにガックリした私たち夫婦でしたが(笑)、そんなことにめげずに今年も一年過ごしていきたいと思ってます♪
福袋、今はいろんなものがありますよね!!!
数万円する宝石の福袋なんかも・・・☆
まぁ、私たちは1000円〜10000円の福袋で大満足です♪
プレミアママ
2009/01/04 22:08
小町さん

あけましておめでとう☆
年賀状、ありがとうね!
2人の後姿がいい感じの写真だね♪

福袋の中身は半分以上が姪っ子行きだよ(笑)
だって、絶対使わない『イチゴの付いたヘアクリップ』とか、大きなハートのキーホルダーとか・・・(笑)
そんなおもちゃを除いても、値段の数倍以上のものが私たちの手元に残ったから満足さ☆
プレミアママ
2009/01/04 22:11
taratukaさん

あけましておめでとうございます☆
taratukaさんのとこも宝くじ惨敗でしたか・・・(笑)
まぁ、そんなものですよね・・・。
次回は息子のウンチでも付けたら・・・なんていろいろ考えておりますが(笑)
私もtaratukaさんのブログに今年もおじゃまさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします♪
プレミアママ
2009/01/04 22:14
TO−yさん

あけましておめでとうございます☆
息子のオムツでダメなら、次回はウンチを付けて・・・と、いろいろ考えております(笑)
ダメ親です・・・(汗)
また今年もTO−yさんにたくさんのアドバイスを頂けたら嬉しいです☆
どうぞよろしくお願いします♪
プレミアママ
2009/01/04 22:17
あけましておめでとうございまーす!
子供の成長って早いですよねー。
私は1歳までは比較的ゆっくり感じたのに、それから先は本当にあっという間でしたー。
今年も、プレミアママさんの素敵な日常、のぞかせてくださいねー♪
そっかウンがつくのかー。
今年は宝くじを当てる予定なので、勉強になりました。
ゆきママ
2009/01/05 00:00
ゆきママさん

あけましておめでとうございます☆
まだ息子がお腹にいた頃がつい昨日のようで、今では2歳児に間違われるほど大きく育っている姿を改めてみると本当に月日が経つのは早いなぁと思ってしまいます・・・☆
私もゆきママさんの賑やかな日常、覗かせてもらいますね♪
今年は一緒に宝くじ当てましょう〜(笑)
プレミアママ
2009/01/05 17:58
義父からプレゼントなんていいですねー
うちも宝くじ300円が数枚あたっただけでした
めげずにまた買います
黄色いアヒル
2009/01/05 23:35
黄色いアヒルさん

お義父さんから頂いたピアスは結構高級品で、大事に使っていきたいと思います☆
宝くじ、なかなか当たらないですよね〜(汗)
息子のオムツがダメなら息子のウンチを付けて!?
次回もがんばります(笑)
プレミアママ
2009/01/07 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます☆  〜2009〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる