プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンちゃん 触りたい☆

<<   作成日時 : 2009/01/23 18:21   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

前の職場(健診センター)のM先生は 
私の4日前に娘さんであるRちゃんを出産された


だから、Rちゃんとうちの息子とはたったの4日違いの誕生日で
成長も同じくらい・・・


と思ったら・・・


画像



こんなに大きさが違うっ


Rちゃんはちょっとだけ小柄なのに対し
うちの息子はどっからどう見てもバカでかいのだ・・・


2人を比べると身長差10p、足のサイズは2p近く違う・・・


でも、2人とも食欲は旺盛で Rちゃんはうちの息子以上に食べるのだ



画像

    * ジムにだって1人で登れちゃうほど元気いっぱい☆


今回は看護師(主任)であったAさんと一緒に M先生宅におじゃましたのですが
M先生にはRちゃんが生まれる前から 
娘のようにかわいがっているビーグル犬がいます


最初はうちの息子に気を使っていただき
玄関から入ってこられないようになってたのですが
なんせうちの息子は動物好き・・・


おそらく、部屋の中でもへっちゃらだろうってことで・・・




画像



ワンちゃん 乱入
   * 見ず知らずの私たちの匂いを一生懸命かいでいる  笑



こうなると うちの息子はワンちゃんに触りたくて触りたくてしかたなくなる 


画像



Rちゃんは手慣れたように触っていたが うちの息子はなかなか触れない・・・


ワンちゃんの頭を『いいこ いいこ』して なでたいのだが
どうしても息子はしっぽしか触れない


頭をなでなでできるまで とりあえずワンちゃんの後を追う・・・


画像



どこまでもどこまでも追う・・・。


息子は歩けるようにはなってるものの
ワンちゃんに追いつくわけもなく 家じゅうを一周してワンちゃんが先にリビングで遊んでた
しばらくして エッサホイサと我が息子現る・・・ 



ソファにワンちゃんが登り くつろぎ始めたので
うちの息子も必死にソファに足をかけて這い上がるが・・・


這い上がった時には すでにワンちゃんはそこにはいない・・・


ワンちゃんの方が 一枚も二枚も上手でしたな







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
息子くん、ビーグル犬に遊ばれてしまいましたね わたしも犬は大好きです 子アヒルは猫が好きみたい。。だんなは動物が苦手
黄色いアヒル
2009/01/23 21:19
 今晩は。
 犬の髭を引っ張る、平手打ちをする可能性がたかいのでは。私の妹も二人めは「手抜き」と放言していますよ。それでも育っていますから心配いりません。
珊底羅
2009/01/23 22:33
確かに息子さんの方がデカイ(*_*)
でも成長は女の子の方が、早いですから幼稚園ぐらいで追い越されて、小学校高学年ぐらいで追いつくんじゃないでしょうか(予想)

そう言えばうちのchikai君は、息子さんぐらいの時に、犬に押し倒され(じゃれてきた)小学校に入るまで犬は苦手でした。
今は追っかけ回していますが(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/01/24 09:02
黄色いアヒルさん

我が家は全員動物大好きですが、息子は今までおとなしいワンちゃんにしか触れたことがありません。
なので、よく吠えるワンちゃんに出会ったら、一気に犬嫌いになる可能性大です(笑)
プレミアママ
2009/01/24 12:13
珊底羅さん

結局最後まで頭を触らせてもらえなかった息子ですが、ワンちゃんにしてみたらそれでよかったのかも(笑)
頭を叩き、ヒゲをひっぱる・・・絶対にやりますね(苦笑)
ワンちゃんも危険人物をよくわかっていました!
プレミアママ
2009/01/24 12:15
よしおさん

どうなるのでしょうねぇ〜?
うちの息子、まだ1才2か月ですが、2才に間違われたりするほどデカイのです・・・(汗)
男の子だから、まぁいっかと、このまま成長を見守っていきます♪
chikai君、今ではよしおさんに多少噛まれようが、引っ掻かれようが、全然へっちゃらそうですもんね☆
プレミアママ
2009/01/24 12:18
えっ・・Rちゃん膝をついているわけじゃないの!?・・ね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 こうやって、同年代のお子様と並んでみると、本当、息子君おおきのねぇ〜。
 で、結局最後には、ワンちゃんナデナデできたのかしら・・?(笑)
TO-y
2009/01/24 13:17
可愛いわね。
今はこのワンチャンも「まだまだだな・・・」
と思っていることでしょうけれど・・・
きっと,あっという間に追いつくことでしょう。
子どもの個人差は大きいです。
だからこそ楽しみでもありますね。




人魚姫
2009/01/24 19:11
TO−yさん

Rちゃんはつかまり立ちをしているので、膝は曲がってませんよ(笑)
うちの息子、本当になにもかもデカイのです(汗)
今でも足が大きくて、周りの子は11〜12pの靴なのに、うちの息子はすでに13p・・・。
ワンちゃんにはちょっとだけ触れたのですが、頭ではなくしっぽです(笑)
今度おじゃまさせてもらった時、頭に再チャレンジ!? (笑)
プレミアママ
2009/01/26 14:20
人魚姫さん

ワンちゃんの方が何倍も賢くて、子どもに合わせてあげてるって感じがしました☆
うちの息子はまだしっぽしか触らせてもらえませんが(笑)、そのうち頭をなでなでできるようにワンちゃんから許可してもらえる日が来るのでしょう・・・。
同じくらいの子供同士だと、違いがとてもおもしろいです!
何が得意で、何が好物で、どんな性格かなど・・・。
これからのお友達の成長もとっても楽しみです♪
プレミアママ
2009/01/26 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンちゃん 触りたい☆ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる