プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼくも もってみたい!!   〜ママ半日休業☆〜

<<   作成日時 : 2009/01/26 14:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

サイクロン掃除機が我が家にやってきて
私は掃除機をかけるのが好きになり
毎回 どれだけのゴミが溜まったかをCheck
こんなに採れたか〜 と自己満足に浸る


私が掃除機をかけると 毎回ギャラリーが後を追いかけてくる


最初は軽く触れて満足していただけだが
最近は自分も持ってみたいようで
とにかく邪魔をしてくる・・・



画像




で、なんとか息子から掃除機を取り戻すが
無理やり取り上げられて 怒る怒る・・・


そんな息子を無視し 掃除を再開させると・・・



画像



うちの息子 On The サイクロン掃除機になってた


『早く ひっぱりたまえ』ってな雰囲気だ・・・。


我が家のサイクロン掃除機は・・・   重い・・・



                         



先週末に 大学時代のJazzの後輩たちに誘われ
息子を旦那に預けて 久々に飲みに行ってきました
お留守番組 



電車&地下鉄に乗って 夜の都会を1人で散策・・・


待ち合わせまで時間があるし
せっかく1人でデパート近くに来たのだから
デパ地下でオシャレなバレンタインのチョコでも買っちゃおうかしら


ルンルン気分で チョコをまとめ買い


お会計の時に 店員さんが賞味期限の説明を親切にしてくれた。


2月3日だった・・・
ちょっと早いバレンタインだが 急いで配らねば!!!!




私は 紙袋いっぱいの賞味期限の短いオシャレなチョコをかかえ
後輩たちと合流し 飲み屋さんへ


画像



いや〜、超楽しかったなぁ


旦那と一緒に息子を連れて みんなで飲みに(食べに)行くことは結構あるけど
私一人で行かせてもらえて 心も体も軽〜い感じ


散々食べて 飲んで おしゃべりして
その後は終電の時間まで お茶をすることに


みんな パフェやら ケーキセットやらを注文


私もケーキセットを注文
ホワイトチョコのムースだよ☆


画像



それと別で・・・


画像



単品のミルフィーユも注文
えぇ えぇ 2個ですよ  笑




よい一日でございました〜
旦那よ、ありがとさんっ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 今日は。
 息子さんが乗ると掃除機も馬力を上げるも、途中で降りてしまうのが難点。たまの育児解放も気分転換になっていいですね。理解のある旦那さんでよかった。本当は怖かったりして。
珊底羅
2009/01/26 15:43
私も旦那様に子供を預けて飲みに出かけたいです
〜!
おいしそうなケーキ♪夜中に2個のケーキ!!
ダイエット中の私はできません(笑)

掃除機、プレミアママさんが楽しそうにしているので、息子さんもやってみたいんでしょうねー。腰が入ってますね(笑)
ゆきママ
2009/01/26 15:51
珊底羅さん

とにかく重くなります・・・掃除機(苦笑)
それまでスムーズに動かしてたのに、急に動かなくなるんですよね・・・。

旦那は私にストレスが溜まって家庭不和になるよりは、自分が子守りをするから少し遊んでおいで、と言ってくれます☆
理解もあるし、体脂肪率もたっぷりある旦那です(笑)
ついでに言うと、脂肪肝です(苦笑)
プレミアママ
2009/01/26 16:46
ゆきママさん

こうやって数時間でも外出させてもらえることはありがたく思ってます。
そうでないと、溜まったストレスに押しつぶされそうで・・・(汗)
ゆきママさんも、どこかで自分だけの時間をもらえるといいですね♪
ママであることをちょっとだけお休みして、普段は行かないオシャレなカフェでお茶するだけでも大きな気分転換になりますもんね☆
夜中のケーキ・・・最高においしかったです!
一応私もダイエット中なのですが、この日ばかりは食べたい物を食べて、飲みたい物を飲んで、楽しんでしまいました♪
プレミアママ
2009/01/26 16:50
たまには一人で呑みにいくのもいいストレス発散にになりますよね でもわたしにはそんな経験はありませんが。。それにしてもチョコの賞味期限早いですね わたしも買わねば
黄色いアヒル
2009/01/26 22:10
別にチョコレートの賞味期限が一週間過ぎようと、たいした問題ではありませんね (笑)
息子さん、掃除機をロケットと間違えられたのでは?・・・とびます、とびます というセリフを入れたくなりますね。

しゃべって、食べて、ショッピング、女性にとって最高のストレス発散です。

ご主人に感謝ですねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/01/27 00:53
サイクロン掃除機ほしいなー。
やっぱりたくさん取れるんだ。いいですね。
息子さんもたのしそうだしママさんも運動に
なりそうだし。
飲み会楽しかったですか?
たまにはいいですよね。
息子さんもパパといっぱい遊べるし、
ママさんもストレス解消になりそうだし、
一石二鳥じゃないですか。(笑)
ミッキママ
2009/01/27 01:16
黄色いアヒルさん

久々に遠くに飲みに行かせてもらい、とてもいい気分転換になりました☆
数時間でも、こういった時間をもらえると嬉しいものです。
チョコは結構いいとこのブランドのものを買ったのですが、思った以上に日持ちしないことがわかり、ビックリでしたよ(苦笑)
プレミアママ
2009/01/27 22:36
よしおさん

一週間過ぎてもおそらくおいしく食べられるのでしょうが、いいとこのチョコはこんなにも日持ちしないものなのかと驚きました(汗)
だからバレンタインは前日とかにニュースでとりあげられるほどデパ地下が混雑するのですね、きっと・・・。
いい勉強になりました(笑)
プレミアママ
2009/01/27 22:39
ミッキママさん

一石二鳥!!まさにその通りです(笑)
やんちゃな息子は、旦那の手も焼かせたようですが、なかなか2人きりで過ごすことはないからいい機会だったかもしれません☆
って、私の飲み会を肯定する言い訳みたいになってしまいましたが・・・(苦笑)
プレミアママ
2009/01/27 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぼくも もってみたい!!   〜ママ半日休業☆〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる