プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブデート♪  〜車だいすき!〜

<<   作成日時 : 2009/01/29 17:39   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

うちの息子と お友達のYちゃんはとっても仲良し


先日 職場のママ友のMママさんと一緒にお買いものする前に
大きな公園へ行ってみました


画像



まだ外を1人で歩くことが怖い(?)Yちゃんは
ママから離れられずに 常に抱っこを要求


対照的に 『放っておいて』と言わんばかりに
1人でどんどん突き進むうちの息子・・・
後を追うのがとても大変なくらい





一通り遊んだところで ランチを食べて休憩し
今度はショッピングセンターの中にある 室内型の遊具施設へ


ボールのプールを見つけるや否や・・・





画像



とりあえず 頭からダ〜イブッ



ダイブを堪能した息子は・・・ 



画像



一足遅れて登場したYちゃんをよそに
さっさと 次の目的物へ向かう


Yちゃんはプールの中のボールではなく
プールを固定してある ネジがお気に入りだった(笑)  


2人の遊び方の違いは とてもおもしろい。


性格・・・なんだろうか・・・。


そんな性格の違う2人だからこそ
おもちゃの取り合いにならず (← 遊びたいおもちゃが違うから)
長い時間一緒にいられるのかもね



次に向かったのは・・・



画像



車の乗り物


100円入れて 動くヤツだけれど
この日は平日で 他にお客さんもあまりいなかったので
お金を入れずにそのまま拝借。


内部は本物志向で キラキラと目を輝かせるうちの息子


助手席にYちゃんを乗せて まるでドライブデートみたいね


正面からだと・・・



画像



格好は 一人前の大人のようね・・・


 『ねぇ、これどうやって使うの?』
 『ちょっとかしてみな!』          


ってな感じか・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さん、頭から行ってますね(^_^;
男の子らしいといえば・・・そうなんですけどね(^O^)
本当に正面から見ると、本当にドライブデートですね。おまけに仕切ってるし (笑)

こりゃ将来楽しみだ! (=^_^=)ニャア
よしお
2009/01/29 18:11
 今晩は。
 恋人か新婚ほやほやのようにみえますね。ダイブするのはやめたほうがいいかと。
珊底羅
2009/01/29 21:06
よしおさん

息子は何でも頭からです(汗)
滑り台は絶対頭から行きます・・・。
ハンドルに片手をかけたまま、もう片方の手で何かを触ってる仕草がいやに大人っぽかったです(笑)
まったく・・・どんな子に育つことやら・・・(汗)
プレミアママ
2009/01/29 22:28
珊底羅さん

車のサイズと2人のサイズがぴったりで、妙にリアルなデート感が出てました(汗)
おしゃべりできない2人だけれど、やりとりが恋人っぽくて笑えました(苦笑)
プレミアママ
2009/01/29 22:31
あら、お似合いの二人ですね
息子くんも将来こうやって彼女とドライブへ行くのでしょうね 今から予行演習しておけば大丈夫ですね(笑)
黄色いアヒル
2009/01/29 23:20
一人前の男の子ですねー!
とっても楽しそうなドライブデート♪
お友達と一緒に遊んでる姿はほのぼのしてていいですよね♪
ゆきママ
2009/01/30 10:41
仲良しさんなんだね!
ちゃんと運転席に座ってるし、片手でハンドル操作とは、なかなかやるねぇ♪
車で遊ぶなんて男の子だなぁと思うけど、いずれ「ままごと」に付き合うことになるかな(笑)
小町
2009/01/30 17:12
黄色いアヒルさん

今は仲良くしている2人ですが、ちゃんとしゃべれるようになったらきっと息子はYちゃんに『下品ね〜、タイプじゃないわ!』なんて言われてるかも・・・(笑)
プレミアママ
2009/01/30 18:38
ゆきママさん

すっかり車が大好きになり、ハンドルをブンブン振ってます(笑)
飛ばし屋にだけはなってほしくないな・・・と母は願っております(苦笑)
プレミアママ
2009/01/30 18:39
小町さん

おままごと、今は興味ないけれど、そのうち出るかもね・・・。
お料理はできないよりできる方が何かと便利だし、おままごとはやってもいいかも〜☆
プレミアママ
2009/01/30 18:41
かわいい
ツーショット最高です

男の子だから元気いっぱいでいいですよね♪
男の子ってなんで乗り物好きなんでしょう
かっこいいねぇ
taratuka
2009/01/31 16:35
taratukaさん

元気いっぱいすぎて、母はついていけないことが多々です・・・(苦笑)
女の子と男の子って、やはり遊び方が全然違うんですね!
息子は車のおもちゃ、大大大好きです☆
プレミアママ
2009/02/01 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドライブデート♪  〜車だいすき!〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる