プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲しすぎる初夢・・・

<<   作成日時 : 2009/01/04 23:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

毎年、初夢ってあまり意識しなかったし
何を見たのかさえうる覚えな私・・・


今年は、しっかりと覚えている・・・


悲しすぎる初夢を・・・




なぜか設定は結婚したてで まだ息子はいない。


いつもと同じように生活していたはずなのに
旦那が浮気をしていると知人から聞かされる・・・  (オレ


浮気なんてする人ではないので 信じないでいたのだが・・・


本当に浮気をしていた・・・  (← あくまで夢の中です 笑)


浮気相手は私が知らない人で、2人でいる現場を目撃してしまい
そのラブラブさに泣けてきた・・・


私は実家に帰るがそこに母親の姿はなく
ひたすら孤独の時間が流れる・・・


泣いて 泣いて 泣いて ・・・




心がギュッと痛くなる程の悲しさを久しぶりに感じ
『もう何も失うものはない・・・』なんて考えていた頃・・・





バシッ


息子に顔を叩かれて起きた・・・
遊んでくれの合図 


息子は誰かと遊んでほしくておもちゃを片手にウロウロし
旦那はパソコンでゲームをしており
なんら変わらない生活がそこにあった


しばらく どっちが現実なのかわからず ぼ〜っとしていたけれど
この賑やかな方が現実だと確認して ひと安心




『初夢占い』で『孤独』をキーワードに検索してみたら・・・





『孤独』

何か不安に思うことや恐れのような気持があったり、誰かにもっと愛されたいと思う気持がココロの中にあるようです。あるいは周りから取り残されているような焦りに似た思いがあるのかも。運気は下降の兆し。何事に対してもマイナス思考になってしまいそう。




あまりよくないことが書かれていたぞ





私を孤独の夢から救ってくれた(叩き起こしてくれた)うちの息子は・・・


画像



最近ロディーがお気に入り
私や旦那に『乗せて〜!』とせがみに来る。


何度か自分だけで乗れる練習をしたら 一人で乗れるようになりました




ただ・・・



画像



いまいち向きがわかっていない・・・
ガンバレッ!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
昔、夢分析って流行りましたが、将来の事を占うと言うより、今の心の中を客観的に見るものと思うので、気にしない方が良いのかも。

それより今が幸せで、満たされているから、逆にそれをなくしたくないので、最悪の事態を夢で見ちゃうのかも。

とにかく、ママさんの幸せのキーワードは息子さんで、まちがいがないみたいですね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/01/05 01:03
可愛いお姿を見せて下さりありがとうございます!
将来は西部劇に登場かしら?
ご主人様、どっきりでしょうねぇ〜?
「え?俺?」みたいな…うふ♪
お見受けするところ、お忙し過ぎて「うわき」のお時間はないとお察し致しますが。
もし仮にあるとしましたなら…
「うわっ!きた!」
「仕事が山ほど!」
って感じかしら?
新年早々失礼致しました。
人魚姫
2009/01/05 09:07
喪中で有りますが、うさの変わりに新年の
ご挨拶をさせて頂きます。

昨年中は色々とお世話になり本当にありがとう
ございました。
今年も昨年同様にみかんちゃん・いちごちゃん
を可愛がってくださいね〜☆♪

年明けようやく体調が戻りましたよ(笑)
ロディー乗っている息子さんが悪夢を断ち切っ
てくれたのかも〜☆♪
ぴんぴろ〜ん
2009/01/05 09:51
 今日は。
 プレミアママさんを叩いた息子さん。はやくもぐれだしたのかどっちが親かわからない状態。どこから元気が湧いてくるのか知りたい。
珊底羅
2009/01/05 11:51
よしおさん

そうゆう考え方もありですねぇ!!!
今の現状で満足している私にとって、『家族』がなくなったらそれは『無』であり、生きる気力もなくなるでしょう・・・。
よくばらないように、今の幸せを実感しつつ、次回はしっかり宝くじ当選を狙い・・・!?
『欲』というものは本当に怖いですね・・・(汗)
プレミアママ
2009/01/05 18:04
人魚姫さん

笑 笑 笑。。。
確かにそうかもしれないです(笑)
仕事に追われてる旦那は、今年の年越しを一人当直で『どんべぇ そば』とともに過ごしてましたからね(笑)
孤独の悲しさをリアルに(?)体験したので、現実ではこんな体験しないよう心がけます・・・。
うちの息子は最近フードつきのパーカーや帽子がお気に入りです☆
プレミアママ
2009/01/05 18:08
ぴんぴろ〜んさん

喪中でしたか・・・失礼いたしました(汗)
今年もいちごちゃん、みかんちゃんのかわいい写真、楽しみにしていますね♪
この悪夢を見ていたとき、胃が痛くなり、胸(心)もギューっと掴まれているくらいのリアルな孤独感を味わってました。
そんな最悪な状況の中、平手で叩かれましたからね・・・(苦笑)
悪夢から救ってくれたのも確かですが、本人にしてみたら『早く遊んで!!』の猛アピールで・・・(汗)
プレミアママ
2009/01/05 18:13
珊底羅さん

ぐれてます、、、既にぐれてますよ、うちの息子(苦笑)
嫌なことあると口を尖らせて『ウーウー』言うし、抱っこすれば平手打ちされるし、食べ物を手で掴んで床にわざと落とし『拾って!』みたいなアピールするし・・・(汗)
絶対ぐれてます・・・(苦笑)
息子に負けないようにがんばります!!! (?)
プレミアママ
2009/01/05 18:16
初夢で嫌な夢っていやですねー。
旦那様もびっくりしたでしょうね。

このロディちゃんかわいい★。
息子さん、帽子がマイブームなんですか?
帽子とスタイのバランスがなかなかいいですねー(^O^)
後ろ向きで乗って困った顔がまたかわいいです♪
ゆきママ
2009/01/06 23:03
ゆきママさん

まさか、こんなショッキングな初夢を見るとは・・・(汗)
旦那は笑ってました(苦笑)

息子はソファの後ろにつかまりながらロディーに乗ることを覚えたのですが、乗ってから耳(いつも掴むとこ)がないのに気づき、オロオロしてました(笑)
プレミアママ
2009/01/07 00:17
何だか凄く後味の悪い夢になったみたいですが・・
そこは、やはりプレミアム家の救世主??
息子君が 『おらおらぁ〜、そんなチンケな夢にくじけてないで、おいらと遊んでくれ!!こっちが、現実なんだぜぃ!!』とビンタで起こしてくれたわけね・・(笑) 夢は夢♪ そこに、素敵な現実君がいてくれるわけで・・(笑)
きっと、今年も良い年になりますよ!!のぼり調子でね♪
TO-y
2009/01/07 21:56
TO−yさん

後味悪し、気分悪しで、久々に最悪の夢でしたよ・・・(汗)
で、叩き起こされた時には『???』何が起きたのかわからず、ただ頬に痛みを覚え、ぼ〜っとしていました(笑)
上り調子だといいな、今年の私☆
プレミアママ
2009/01/08 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
悲しすぎる初夢・・・ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる