プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 時を越〜えて〜 君を愛せるか〜♪

<<   作成日時 : 2009/01/11 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

某生命保険会社のCM・・・
子供や家族、お年寄りの写真が次々と出てくるヤツ。


私もこの保険に入っていて
CM用の写真応募用紙が届いたことがある。


でも、期限は過ぎてしまい
応募すればよかったな〜、なんて後悔していたら・・・


最近のCMの最後に『写真募集中』と出ていたので
チャレンジしてみることに


応募するなら絶対に ひいおばあちゃんと息子のツーショットって決めていた


息子はひいおばあちゃんに遊んでもらうと とても喜び
いい笑顔を振りまくので そこへカメラを向けてみる
さぁっ!! 笑って笑って!!



画像



なんだか微妙だ・・・


さっきまですごい笑ってひいおばあちゃんと遊んでたのに
カメラを向けたとたんに テンションが下がる・・・
ひいおばあちゃんも ちょっとよそよそしくなってしまう・・・


う〜ん、撮ろうと思って撮る写真って 難しいわぁ〜


*息子はアンパンマンのおもちゃに夢中で手放さなかった
 きっとこうゆうCM写真には キャラクターやお茶(生茶)などの商品は
 載せないほうがいいのだろう・・・。


またチャレンジしよっと
 




我が家の掃除機はかなり古く、吸引力が大幅に低下・・・


そんな話を旦那の実家でしていたら・・・


旦那のお父さんが新しい掃除機を買ってくれましたっ


今流行のサイクロン掃除機


早速その使い心地を確かめてみることに


今までと同じように(多少念入りに 笑)サイクロン掃除機をハイパワーにして
お掃除 お掃除
ルンルン ルンルン



・・・で、




画像



ゴミがめちゃめちゃ取れたっ
ゴミが溜まるカップの3分の1程に 埃やら紙くずやら息子の食べこぼしやら・・・


サイクロン掃除機の宣伝などで
『え〜っ 
私、ちゃんと毎日掃除してるのにこんなにゴミがあったんですか〜ぁ
と、やっているが・・・


まさにそれだ・・・


サイクロン掃除機の威力に感動しつつ
毎日掃除しても こんなにも汚かった我が家の現状を目の当たりにし
ちょっと複雑な気分になった一日であった・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
本当旦那様のお父さんってプレミアムママさんに甘いのねププッ ( ̄m ̄*)よい嫁なのでしょうねぇ〜♪
 それにしても、そのサイクロン掃除機・・
やたらとホコリの溜まりやすい我が家で使ったら、一日でその入れ物が一杯になりそうだわ!!
最近凄いのがあるんだねぇ〜!!
TO-y
2009/01/11 21:17
確かにサイクロン掃除機は吸引力が凄いですね!
ネコの毛がいっぱい取れます(笑)
重いし値段も高いけれど、それに見合っただけのことはありますね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/01/12 00:07
おばあちゃんと息子さん、隠し撮りのほうが
よかったかなー。
わたしもあのCMきになってました。
むかしの子供達の小さいころの写真で応募
したいなーとか。
でもあの保険会社には入ってないので
ダメですね。
サイクロン掃除機、うちも欲しいよー!!
ミッキママ
2009/01/12 12:48
本当、子供の写真って撮るの難しいよねー。
あのCM見ただけで感動ですよね〜。
写真使われるといいですね♪

サイクロン掃除機、すごいんだね。
旦那の実家で使っているのだけど、おばあちゃんは掃除機のお手入れが大変!とちょっと不満がってました。
どうなのかなぁ?
ゆきママ
2009/01/12 15:53
 今日は。
 毛のなくなったよしお君は即百十番。猫相が悪いのが浮かんでくる。掃除機買ってもらえるのは娘さんがいないのかもしれません。この生命保険会社に流れている歌が‘言葉にできない’ハーモニカ独奏も渋い。
珊底羅
2009/01/12 16:39
TO−yさん

サイクロン掃除機、これはかなりお勧めです!!
今日も朝から掃除機かけたら・・・たんまりと溜まってました(苦笑)
いったいどこからこの埃たちはやってくるのだろう・・・(悩)
プレミアママ
2009/01/13 12:09
よしおさん

ダイソンは値段も高く、ズバ抜けて重かったので、国産メーカーの掃除機にしました☆
やはり多少紙パック式より重くは感じますが、気にならない程度で、なによりその吸引力のすごさに毎回驚愕です!!
今日も我が家には埃がいっぱいでした!!
プレミアママ
2009/01/13 12:12
ミッキママさん

隠し撮り、今度はそうしてみます♪
なんとかしていい写真とってみたいんですけどねぇ〜(悩)
サイクロン掃除機、お勧めですよ☆
ミッキママさん宅ではワンちゃん&ネコちゃんたちがたくさんいるから、役に立ちそうですねぇ!
プレミアママ
2009/01/13 12:14
ゆきママさん

本当に子供の写真って、難しいですね・・・。
いい笑顔してくれてても。いざシャッターを切ると判目だったり(苦笑)
サイクロン掃除機にはいろいろタイプがあって、中にはお手入れがめんどうなヤツもあります。
(おばあちゃんはそのタイプではないでしょうか?)
私はめんどくさがり屋なので、とことん掃除が楽で、お手入れも楽で、さらに重くないヤツをセレクトしました(笑)
プレミアママ
2009/01/13 12:17
珊底羅さん

旦那には妹がいて、春に結婚します☆
なので、私と妹さんと二人に掃除機を買ってあげるとお義父さんがおっしゃってくれたんです♪
掃除機変わっただけで、こんなにも掃除が好きになるとは・・・(笑)
しかし、我が家の埃の多さは依然変わりません(悩)
プレミアママ
2009/01/13 12:20
いいな〜
サイクロン掃除機!!やっぱりすごいんだ〜
検討中なんです我が家も。
けど、今の掃除機2007年製なんです。
しかも、2台とも。
なんだかもったいない気もして…。
いいな〜
taratuka
2009/01/14 09:56
taratukaさん

2007年製だと、買うのもったいないですねぇ・・・。
掃除していて気にならなければそのまま今のを使ってってもいいですもんねぇ☆
我が家の掃除機はそうとう古い型で、旦那のお父さんが昔ゴルフで景品としてもらったもので長いこと倉庫にしまわれていたものなんです。
新品だけれど型は古い・・・。
なので、紙パックの規格がない・・・(汗)
そんなこんなで新品購入です♪
ただ・・・サイクロンはすごい!!!ってことは言えます(笑)
プレミアママ
2009/01/14 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
時を越〜えて〜 君を愛せるか〜♪ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる