プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 胃腸風邪にインフルエンザ・・・ 大流行!?

<<   作成日時 : 2009/01/13 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

私のママ友さんのお宅では
胃腸風邪にインフルエンザに 
なんだかとても大変なお正月を過ごした人が多い


ある友人は 子供が2人とも胃腸風邪にかかり
嘔吐をくりかえし お世話が大変に・・・


またある友達は お正月に旦那の実家に帰省中
子供が胃腸風邪&インフルンザにかかり
そして家族感染・・・


またまたある友達は やはり胃腸風邪にかかり
今もご機嫌ななめな様子で・・・



『胃腸風邪とインフルエンザ、今すごく流行ってるらしいよ
とは聞いていたものの 本当に大流行だ・・・
みんな 早く良くなってね



我が家はどうかというと・・・


旦那が若干(?)胃腸風邪のようだが
食欲旺盛なので 本当に胃腸風邪かどうかわからない


そんな胃腸風邪(疑)の旦那は


画像



パソコンの部品を取り寄せて なにやら手作りしている・・・。


試行錯誤してパーツをはめ込み なんとか完成したようだ


翌日・・・


部品の入っていたダンボールを私が壊していたら
小さなネジと 大事そうな部品が出てきた・・・


私にはよくわからないが、これ、いるんじゃないのかい







ママ友家族の体調不良の為、ここ数日お友達とは遊べずに
私は息子と二人きりで日中を過ごすことが多い


画像



我が家も感染しててもおかしくないのだが (← 旦那は一応?感染中?)


うちの息子は鼻水を垂らしてるだけだ・・・
水っ鼻を口まで垂らしながら 笑顔で公園へ



画像



まだまだ感染しやすい期間は続くだろうし 油断は禁物


我が家も気をつけなければ・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでも風邪が猛威をふるっているようですね。
くれぐれも気をつけて下さいね。

旦那様、パソコンの組み立てですか?
市販のものを買ってくるのも手軽でいいけど、自分で組み立てるのもけっこう楽しいものですね。

コンピューターウイルスにも注意ですね(笑)

うちの飼い主さんは、やっと良くなりました (=^..^=)ミャー
よしお
2009/01/14 00:43
ご主人、なにを作ったんでしょう気になります
インフルエンザ。怖くて外出できません
生後6ヶ月からできると聞いていた予防接種ですが、あまり効力がないのでお勧めできません。と言われ接種してないんですよね…。
胃腸風邪も昔2回くらいかかりましたが、1度は相当ひどく、41℃の熱ともに嘔吐がひどく血まで吐く始末。死ぬかと思いました。二度とあんな思いしたくないです
taratuka
2009/01/14 10:05
 今日は。
 子供は元気にみえても病にかかっていることもありますから、診て貰ったほうがいいかもしれません。
珊底羅
2009/01/14 11:07
ご無沙汰だねー!
元気いっぱいのSくんが見れてうれしいよ^^

我が家のムスコ達、回復したよ!
そしてワタシも^^;
鼻タレは続いているけど元気に遊んでるし
近々遊びましょー♪
小町
2009/01/14 13:41
よしおさん

よしおさん、胃腸風邪だったんですか??
今年の胃腸風邪はとても症状が辛いみたいですね・・・。
きっとうちの旦那はただの風邪だとは思いますが・・・(苦笑)
パソコン、よしおさんも組み立ててるんですか?
私には何が何だかさっぱりですが、本人は満足したようです☆
ネットのスピードも格段に上がりました♪
コンピューターウイルス・・・それも要注意ですね!!
プレミアママ
2009/01/14 23:00
taratukaさん

うちの旦那が作ってるのはパソコンの本体で、中身を改造しているんです。
バージョンアップだかなんだかで・・・。
私にはよくわからないんですけどね(笑)
胃腸風邪、ひどかったんですね!
血が出るまで吐くなんて・・・辛い上に痛そう!!
子供にはそうゆう思い、させたくないですもんね。
このまま感染しないことを願ってます☆
プレミアママ
2009/01/14 23:03
珊底羅さん

今日も鼻水ダーダーでした、うちの息子。
もうちょっと様子みて、熱があったり、咳が出るようなら受診してみようかと思います☆
息子が感染してしまっても困るし、私が感染して寝込んでしまうと息子のお世話が大変になるので、それも困るし・・・。
みんなこの冬を無事に乗り越えることを祈ってます☆
プレミアママ
2009/01/14 23:06
小町さん

よかったね〜!!!
みんな回復して☆
家族感染も流行ってるみたいだし、怖いよ、まったく・・・。
我が家も気をつけなくては・・・。
19日、どこ行こうかねぇ〜?
雑誌みながらいいとこ探してみるね♪
プレミアママ
2009/01/14 23:08
胃腸炎とインフルエンザ、どっちもかかりたくない・・・。健康が一番ですよね。息子さん、そういえば、あまり高熱出したってないですよねー。すごく体力ありそう!!写真を見る限り、本当にいつのまにかすたすた歩いてそう!!このよちよち歩きがかわいいんですよねー(^O^)
ゆきママ
2009/01/15 16:13
ゆきママさん

うちの息子は、意外と丈夫かもしれません・・・(苦笑)
突発性湿疹、胃腸風邪は1度かかり、吐いたりしてましたが、それ以外は特に大きな病気はないですねぇ〜。
でも、これからかかる可能性はもちろんあるので、警戒してますよ!
よちよち歩きっていつまで見られるんですかねぇ?
きっと数か月後にはよちよちではなく、ドタドタに変わっていることでしょう(笑)
プレミアママ
2009/01/15 18:17
わたしと子アヒルも去年の12月に胃腸風邪になりましたよ 
だんなさん、パソコンの部品とりよせて。。すごいですね うちは二人ともこんな器用なことできません でも何できるようになったんですかね 
小さなネジと部品。。。どうみても必要・・でしょうねえ 
黄色いアヒル
2009/01/16 17:37
黄色いアヒルさん

胃腸風邪って辛いですよね・・・。
今年は大丈夫そうですか?
うちの旦那はパソコンいじるのが好きで、時々こうやって部品を組み立ててますが、私にはさっぱりわかりません(汗)
本人曰く、この部品はいらないんだそうですが・・・はたして本当にいらないのかどうか、疑問です(苦笑)
プレミアママ
2009/01/16 17:49
あら?また旦那さん、何ちゃって風邪?(笑)
それにしても、自分でパソコンを組み立てる!?って・・もうそういう事できる人って尊敬しちゃいますねぇ〜っていうか、頭の中がどういう構造しているのか、そっちの方が気になりますププッ ( ̄m ̄*)
・・で・そのパソコンはちゃんと機能しているのでしょうか??
TO-y
2009/01/17 00:58
TO−yさん

なんちゃって風邪です(笑)
どうしてわざわざ組み立てるのか、私にはさっぱりですが、本人は満足してるみたいで・・・(苦笑)
パソコンは今のとこちゃんと機能してますよ☆
まぁ、今後どうなるかはわかりませんけど(笑)
プレミアママ
2009/01/17 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
胃腸風邪にインフルエンザ・・・ 大流行!? プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる