プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ここがママの通ってた大学よ〜♪

<<   作成日時 : 2009/02/01 13:48   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

私が通っていた医療大学には 隣接して大きな大学病院もある


ちょっと大学病院に用事があったので
用事を済ませた後に 息子とお散歩してみることに


画像



この階段付近は 親友とよくお昼を食べた場所


私たちはいつも5人で行動してたけれど
そのうち3人が(私も入れて)1才の子供がいるママ


1人は昨年結婚したから 時期に子供が産まれるかも・・・


もう1人は 音信不通・・・



あの当時がとても懐かしく思い出された


ワイワイとたわいもない話で盛り上がったり
欠席してとれなかった分のノートをコピーさせてもらったり (← Kママによく借りてたなぁ)
実験のレーポートの山に追われ
一夜漬けで頭に詰め込んでテストに挑み
毎日が目まぐるしい程にめいいっぱいだったけれど
ここで過ごした時間はとても大切な思い出だ



画像



そうそう、この階段の下には池があって
私たち(私だけだったかなぁ?)はよくお弁当の米粒を投げ
コイが群れてくるのをおもしろがったものだ


画像



この日、お米は持ってなかったので
息子のベビーせんべいを砕いて 放ってやると・・・


ヤツらは大群で向かってきた(笑)
何度見てもおもしろい! みんな口をパクパクして。


地面におかずや米粒なんかが落ちた時は・・・


画像



彼らの出番


お昼時には どこから寄ってくるのか 
あちこちですずめが 地面の御馳走をつついてたなぁ〜


画像



学生だった私も 今ではお母さんなのだ


同級生の中には 医療学校の講師をしている人までいる。


ちょっと年を感じた・・・






ちなみに、この大学病院にはマクドナルドが入っていて
お昼には 職員や学生が大勢並び 賑やかなのだが・・・


点滴を持った患者さんまでが 並ぶことで有名・・・


この日も 50代くらいのおじさんが
点滴持って並んでいた・・・


食事制限がなかったとしても
どうなのかな・・・とついつい思ってしまう・・・
私はよく買うのだが・・・  笑




おまけ


旦那が あるキャラクターの絵を描いた




画像



○ッ○ーマ○○













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 今日は。
 大学にマクド(関西の呼び名)あるのは初耳。患者さんまで買うなんて、栄養管理は大丈夫?息子さんもここで医療を学んで産婦人科医、小児科医、精神科医になるわけですね。将来の大物と呼ばれているのですから。
珊底羅
2009/02/01 15:13
ミッキーマウスですねわかります。
将来どんな子になるんでしょうね!
hideki
2009/02/01 17:43
珊底羅さん

マクド(こっちではマックって言います 笑)あるんですよ!!
今はどうかわかりませんが、私が現役だったころ、ここのマックは売上が日本で2位だったとか・・・!!
毎日お昼になるとすごい行列ができるんですよ☆
で、点滴の棒をカラカラさせながら患者さんも並んでるってわけです(苦笑)
プレミアママ
2009/02/01 20:57
hidekiさんへ

ミッキー・・・です(苦笑)
うちの旦那はある意味、絵に才能があり、何を描かせても力作になります・・・(苦笑)
うちの息子もドラマーになってくれるといなぁ♪
プレミアママ
2009/02/01 21:00
今病院のレストランでは患者も見舞い客と一緒に食事(?)できるところもあるような。。。でもマックとはすごいですね 子アヒルもマックのポテト好きです
 だんなさんの描いた絵すぐミッキーと分かりましたよ
 
黄色いアヒル
2009/02/01 21:54
わぁ〜い♪ミッキーマウス描いて下さったんですねぇ〜ニャハハ (*^▽^*) ・・最近、旦那さんの描く絵が何なのかわかってきたような・…(-ω-lll)
 それにしても、プレミアムママさん医大生だったんですよねぇ〜。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+(尊敬〜) 憧れのキャンパスライフだわ♪
しかも、マックが入ってるなんて!! 素敵〜
もちろん、それだけ努力を、されたからなんですよね((uдu*)ゥンゥン そっかぁ〜! いつか、蒼の勉強についていけなくなったときは、どうか・・よろしくお願いします♪(笑) なんちって・・。
TO-y
2009/02/01 23:10
大学の時の思い出って、一番強烈な印象が残っています。 みんなで酒を酌み交わすこともあるかもしれませんが、一番楽しい時期だったような気がします。
階段に思い出を感じる・・・わかるなァ。
大学の構内に、マクドナルドがあったのですか?

あの味も、何か懐かしさを感じます(最近あまり食べないので・・・) 

でも・・・点滴を打っているような人が、ハンバーガーとか食べて良いのかしら (^_^;)

・・・相変わらずご主人、絵が上手いですね! (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/01 23:18
息子さんはかぜひいてませんか?
きをつけてくださいね。
点滴したままマックを買うのは、きっと
病院の食事にあきちゃってるんでしょうね。
食べたい時にすぐ買えるのは便利です。
でもお医者さんに怒られないのかな?

学生時代に一緒だった友達が、今度は子育ても
一緒くらいだと、話もいろいろできるしいい
ですね。子供達同士も一緒に遊べますね。
ミッキママ
2009/02/01 23:18
黄色いアヒルさん

ここの大学病院にもレストランや食堂がいくつかあって、職員や見舞客が一緒に食べてます。
でも、マックに人気はズバ抜けて高いかも・・・☆
旦那の絵、わかってくれました?(笑)
顔の中身がなくて、輪郭だけで終わっておけばよかったのに・・・(苦笑)
プレミアママ
2009/02/02 00:37
TO−yさん

ミッキー描いてもらったのですが、輪郭だけの方がよかったです・・・(苦笑)
子供に悪夢を与えそうなキャラクターで(汗)

私は医大生ではないんですよ(笑)
ここの大学病院は医学部、看護学部、作業療法士、理学療法士などいろんな学部があって、私がいたのは『衛星技術科』という『検査技師』を育成する科なんです♪
白衣を着てしまえば一般の人から区別はつかないでしょうが、お給料はOLさん並みです(苦笑)
プレミアママ
2009/02/02 00:41
よしおさん

大学時代の思い出って、強烈ですよね!
お酒を覚えたのも、一生の親友達に出会ったのも、私がJazzと出会ったのもここでした☆
学生でいられなくなったことに寂しさを感じますが、一大人として、母親として、がんばらねば!!
患者さんは病食を食べずにマックに並んでるのか、それとも病食は食べたあとに追加として注文しているのか・・・昔から疑問でした。
プレミアママ
2009/02/02 00:49
ミッキママさん

息子は今のとこ病気知らずで(鼻水は出てますが 笑)元気です♪
でも、周りではお友達が胃腸風邪やインフルエンザにかかっているので注意しなければいけないなって思ってます(汗)
マックはおいしいし私もたまに買いますが、さすがに点滴をカラカラさせながらテイクアウトする姿を見ると『いいのかな〜ぁ?』と心配になりますね(苦笑)
大学時代の友人とは今ではママ友として子育て話で盛り上がってますよ♪
プレミアママ
2009/02/02 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここがママの通ってた大学よ〜♪ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる