プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家に 毛布星人現る・・・。

<<   作成日時 : 2009/02/24 16:27   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

数日前から我が家に頻繁に現れるようになった物体・・・


画像



名づけて 毛布星人とでもしておこう・・・。


この毛布星人、 ある時間帯には
毛布をかぶっていないと とても不機嫌になる・・・


画像



見えない世界を 手探りで動き回るのがいいらしい・・・


前が見えないので・・・


当然・・・



画像



壁に衝突する・・・


ときには 想像以上のスピードで壁に突進し
痛みに負けて泣くこともある 毛布星人・・・。


でも、ひとしきり泣いたあとは
懲りずにまた再開するのだ


この毛布星人には困ったことがある。


それは・・・



画像



自分で毛布をかぶれないということだ


なので、数十秒ごとに私がかぶせてやらねばならない
足で踏んづけて すぐにとれちゃうのだ


ちょっとでも私の対応が遅れようものなら・・・


画像



ギャンギャンとなる・・・


ママ やらなきゃいけないこと た〜くさんあるんですけど・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
きっと息子さんのマイブーム(古ッ)なんでしょうね。

子どもって結構こだわりが強くて、きっと毛布もこれじゃないと嫌!とか、食事の時のお皿なんかにも執着したりしませんか?(笑)
でも、ずっと見ていなくてはいけないママさん・・・大変ですねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/24 18:43
 今晩は。
 息子さんは世帯主に収まりましたね。旦那さんとプレミアママさんはいったい・・
珊底羅
2009/02/24 19:37
いやぁ〜ん┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ 
泣いた顔も すんごい母性本能くすぐられるんですけどぉ〜(笑)それと、ちょっと 突っ込んでも良いですか? 息子君の泣いている顔と、したの絵文字の泣いてる顔が・・微妙に似ているような・・(笑)
 毛布星人 そのまま くるまって寝てくれるとたすかるんだけどねぇ〜(笑)
TO−y
2009/02/24 23:39
毛布星人かわいいねー!
でも自分で毛布かぶれないとは
致命的な欠点が…ww
ママたいへんだー。

こどもっていろんな面白い遊びを
自分でつくりだしちゃうんですね。
ミッキママ
2009/02/25 16:56
よしおさん

えぇえぇ、マイブームですっ(笑)
毛布は何種類か回して使っているので、『コレじゃないとダメ!』ってことはないのですが、食器に関しては・・・息子用のプラスチック製のものより、私たち親が使ってるものを使いたがります(汗)
マネっこも『マイブーム』な我が家の毛布星人です☆
プレミアママ
2009/02/26 20:29
珊底羅さん

私と旦那は・・・召使、世話係・・・そんなボジションでしょうかねぇ(苦笑)
今でさえこんなに振り回されて疲れてしまうのに、これからいろんな遊びを覚えたら私はついていく自信がないですよ、本当に・・・(汗)
プレミアママ
2009/02/26 20:32
TO−yさん

笑 笑 笑。。。
確かに息子の泣き顔と似てるかも〜♪
短すぎる髪型がぴったり!?
うちの息子は体は大きいのに声(特に泣き声)は超音波なみに高くて、ず〜っと聞かされると耳がガンガンします(苦笑)
なので、できるだけ要望には答えてあげたいのですが(私の為に・・・)なかなか難しいですわぁ〜(悩)
プレミアママ
2009/02/26 20:34
ミッキママさん

本当にそうですよね。
わざわざ買ってあげたおもちゃよりも、こうゆう全然関係ないもので長いこと飽きずに遊んでます(笑)
こんな息子に付き合っていると、私も小さい頃はこうやって遊んでた気がする・・・など、しんみりした気分にもなりますが、やはり疲れますね(苦笑)
プレミアママ
2009/02/26 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家に 毛布星人現る・・・。 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる