プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 進化する息子☆ 〜in  ハイウェイオアシス〜

<<   作成日時 : 2009/02/27 15:09   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

先日、JazzのLiveが実家方面であったので
母に息子を預けて演奏してきました


今回のLiveは とあるお客さん(バンドメンバーのストーカー)が
演奏中に騒ぎだし マスターに強制退場させられるなど
ヒヤっとした一面もありましたが いい演奏ができました
ちょっと怖かったけど・・・


実家で一泊して 我が家に帰る途中に
ハイウェイオアシスがあるので 寄ってみることに


まずは美術館。


画像



ず〜っと天井を見上げ 指をさしているうちの息子
後ろに描かれている モジモジした絵はトイレだよ 笑


天井に何があるかというと・・・




画像



10メートルはあろう 大きな大きな飾り物(?)


美術館を出て 外をお散歩してみると・・・


画像



メリーゴーランド発見


乗ろうか乗ろまいか 悩んでたら
一回100円だったし うちの息子は柵まで行って 釘付けで見てたので
乗ってみることに
この時間帯 他に乗るお客さんがいなかったので 私と息子の貸し切り状態!!
しかも 息子はタダなので 100円でこんなに大きなメリーゴーランドが回ったのだ!!




画像



乗ったら乗ったで 固まってしまい
あまり楽しそうではなかったうちの息子・・・
まぁ いいさ・・・。100円だし・・・。


今度は遊具施設へ


すべり台をみつけると 真っ先に上り 
まずはいつも通りに 頭からダイブッ


頭からしか滑れなかったうちの息子ですが
この日 とうとう学習したのです


頭からではなく 足から滑るってことを・・・
他のお友達が 座って滑る姿をしっかり見て 覚えたみたい



では、進化したうちの息子の姿を どうぞ




画像



まずは自力で上まで行き 高い場所からの眺めを満喫



画像



座る体制をとるため 必死につかまりながらがんばる





・・・が、しかし・・・


画像



うつぶせのまま 落下・・・



最後の着地は・・・



画像



当然こうなる
服がドロドロだわ・・・ 泣


どうも座る体制をとりきる前に 足から落ちてしまうらしい。


・・・で、再度挑戦



結果は・・・




画像



惜しいとこまでいった・・・



ちゃんと座ってすべれるようになるのも もうすぐか
ガンバレ ガンバレッ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイウェーオアシスって、まるで遊園地なんですね!
さらに進化って・・・滑り台だったのね(^。^)
でも息子さん、凄いことになっていますねぇ・・・うつぶせ滑りは時々見ますが(笑) 最後のは滑っているというより、転げ落ちているという感じ (´。`)

多分今度はちゃんと滑られるようになっていることでしょう (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/27 22:20
 今晩は。
 こうやって安全、危険を覚えてゆく。小学校になれば逆上がりの練習をプレミアママさんと一緒にやっているかも息子さん。
珊底羅
2009/02/27 23:12
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
おもしろい!!おもしろすぎる!!息子君☆
体を使って、笑わせてくれるなんて・・(笑)
もう・・滑り台を滑ってるというより・・
不本意ながら・・落ちてる?って感じだね。
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ おもしろい(笑)
TO-y
2009/02/27 23:39
よしおさん

まさに転げ落ちてました(苦笑)
何度やってもこんな感じで、不器用だな〜とつくづく思いましたが、次回は・・・おそらくちゃんと滑れるでしょう(笑)
ここのハイウェイオアシスは下道からも入れて、観覧車や産地直送市場、温泉など、様々な施設が入ってるので一日楽しめますよ♪
プレミアママ
2009/02/28 10:42
珊底羅さん

逆上がり・・・私できないんですよね(汗)
すべり台すらこんな調子の息子は、絶対できないでしょう・・・(苦笑)
練習には付き合いますけどね(笑)
『人生、諦めも肝心よ!!』なんて教えてそうです(笑)
プレミアママ
2009/02/28 10:44
TO−yさん

本人的には滑ってるのでしょうが、落ちてますね、私から見ても(苦笑)
何度やってもこんな感じで、不器用なヤツです(笑)
今日は天気もいいし、旦那が早く帰ってくるので、特訓してもらいます♪♪
プレミアママ
2009/02/28 10:46
100円でメリーゴーランドが乗れるなんて素敵ですね
 滑り台。。。一応足から滑ってましたね 少し怖いのかな? おもしろい格好で滑っているのでちょっと笑ってしまいました 
黄色いアヒル
2009/02/28 21:37
黄色いアヒルさん

100円で、私と息子の二人だけの利用で、大きなメリーゴーランドが回ったなんて、夢見心地でしたねぇ〜♪
うちの息子がちゃんとした格好で滑り台を滑れるようになるのは・・・もうちょっと先・・・でしょうかねぇ(笑)
プレミアママ
2009/02/28 21:45
やりましたねー。
ちょっと態勢はまだ安定しません
けど、たしかに足からいってます。
毎日新しいことができるようになる
年頃ですね。
メリーゴーランド100円で貸切は、
絶対にお得。
息子さんはまわりだしたから
ちょっとビックリしたのかな?
ミッキママ
2009/03/01 10:52
ミッキママさん

ようやく(?)ちゃんとした滑り方を学習したようですが、頭でわかっていても体がついていかないとこは、私と旦那そっくりです(苦笑)
メリーゴーランドは遠くからだと綺麗で息子の興味も深々だったのですが、いざ乗ると想像よりも大きい馬が怖かったのか、笑顔が一つも出ませんでした(汗)
プレミアママ
2009/03/01 11:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
進化する息子☆ 〜in  ハイウェイオアシス〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる