プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お姉ちゃん大好き☆  〜まねっこ まねっこ♪〜

<<   作成日時 : 2009/02/08 01:38   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

数日間、息子と二人 実家に帰省してました


毎度のように 妹親子も来ていていて
母も再婚した旦那さん(お義父さん)と来ていて
賑やかな帰省となりました


お正月の福袋をいくつか購入した際
いらないものが大量に含まれていたので
それらを全部姪っ子にあげることに


中身は ヘアバンド、ピン、ネックレス、指輪etc・・・


大人の私には絶対いらないものでも
3才の姪っ子からしたら それは宝物



画像



横からじゃまする息子から 必死に宝物を守っておりました


しつこい息子にはヘアバンドを一つ付けてあげ
それでもまだ姪っ子のじゃまをするので 秘密兵器の出番



画像



ヤクルトだよ
これを見せると 自分のイスに座っておとなしくなるのだ 笑



宝物の物色が終わって 今度はボールで遊ぶ2人


画像



このボールは数年前に母がダイエット用に買ってきたボールだが
今ではおチビさんたちのおもちゃとなっている



うちの息子は 姪っ子のことが大好きで
いつでもどこでも 後ろをついて歩く


ご飯もそうだ。


画像



しっかりと自分の分を食べ終えたのに
姪っ子が食べてるものを欲しがる・・・


姪っ子がピアノを弾けば・・・





画像



当然のように 連弾となる
スプーンで弾かないで・・・ 



なんでもお姉ちゃんのまねっこね〜




うちの息子の憧れ(?)となっている姪っ子は
今度 幼稚園で劇をするらしい


  『○○○ねぇ〜、今度幼稚園で劇やるんだよ〜
     本当は女神様の役がやりたかったんだけど 木こりになったんだよ〜


・・・・・・


き・・・   木こり



聞けば、他の女の子のお友達は
うさぎさんやら 女神様やら かわいらしい役になり
姪っ子は『木こり』になったのだそうだ・・・。


なんだかどんなストーリーの劇なのか 全くよくわからないが
木こりって主役なのではないかい


おばちゃんは応援しているぞっ


立派な木こりになっておくれ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 もう少し大きくなると姪っ子さんを泣かす。我儘発揮するよ。
珊底羅
2009/02/08 17:51
ヤクルトはおいしいもんね。
大人でも時々飲みたくなっちゃいます。
あこがれのおねえちゃんと一緒で息子さん
ご機嫌ですねー。
おねえちゃんの木こり役ってどんなお話の劇なん
でしょうね。ちょっと気になります。
ミッキママ
2009/02/08 19:45
始めに画像だけ見たとき・…(-ω-lll)・・息子君・・何を血迷って、ヘアバンド??って思いましたが、そういう事だったのね(笑)
 一番身近な 『お姉さ〜ん』だもんね(笑)本当大好きなのね♪
 そして、姪っ子ちゃん!!木こりがんばれぇ!!
TO-y
2009/02/09 00:55
息子さん ヘアーバンドとてもお似合いです (^。^)

小さな子どもって、金魚のフンみたいに集団で移動しますよね。可愛いといえば可愛いのですが・・・・。

姪っ子さんは木こりなんですか? どんな劇かわかりませんが、うちの子どもが保育園の時は「木」の役でした(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/09 15:11
珊底羅さん

すでに息子の方が姪っ子より力強く、姪っ子はとても迷惑そうにしてました(苦笑)
基本的に息子はKY(子供とは言え度が過ぎるほど)なので、体当たりで欲しいものを奪いに行きます(汗)
姪っ子はすねて隣の部屋に隠れてしまったり・・・そんな感じです。
プレミアママ
2009/02/09 16:55
ミッキママさん

息子は姪っ子のすることをとにかくマネしたがります。
姪っ子も最初は嬉しそうにお姉さんとして振舞ってくれますが、数分すれば逃げていきます(笑)
子供のやりとりって見ていて本当におもしろいですね☆
プレミアママ
2009/02/09 17:01
TO−yさん

ヘアバンド、なんだか女性ものの下着みたいでしょ(笑)
ちょっと変態チックでした(笑)
姪っ子は一体どんな劇をやるのか気になるとこですが、きっといっぱいいっぱい練習してがんばることでしょう♪
見に行けたら私も行ってみたいです☆
プレミアママ
2009/02/09 17:05
よしおさん

金魚のフン・・・まさにそれですが、金魚はフンから逃げ回ってました(笑)
フンは必至で追いかけまわし、ついていけなくなると泣いてました(苦笑)
chikai君、木の役だったんですか?(笑)
きっとうちの息子も『石』の役とかになるでしょう♪
それか・・・『熊』や『おじさん』とか・・・(笑)
プレミアママ
2009/02/09 17:09
一枚目の写真みて女の子が二人??
日記読んで納得しました
息子くんも光物に興味が??
きこり。。。素敵な役のように感じますが
うちのだんななんか「馬の足」役だったそうです
黄色いアヒル
2009/02/10 23:59
黄色いアヒルさん

馬の足の役!?(笑)
まさに縁の下の力持ちって感じですねぇ(笑)
うちの姪っ子はきっとおじさんの格好をするのだろうと思いますが、本人はがんばってやるって言ってたので私も応援してます☆
プレミアママ
2009/02/13 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
お姉ちゃん大好き☆  〜まねっこ まねっこ♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる