プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の週末の過ごし方・・・

<<   作成日時 : 2009/02/15 23:54   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

うちは 旦那が土日共に仕事のことが多々ある・・・。


私の母も 再婚したお義父さんも平日休みで 土日は仕事。


なので 旦那の実家に遊びに行くか
もしくは 息子と二人で過ごすことになる。


ママ友は土日は家族水入らずで過ごしたいだろうから
遊ぶのは平日だけにしている。


今週末は 旦那が職場の旅行で温泉に行き (← ズルイ
私は息子と過ごすことにした。



土曜日・・・


市が開催する音楽祭に行ってみた


『小学生・中学生・高校生による演奏会』というタイトルで
私はてっきり賑やかなブラスバンド(吹奏楽)だとばかり思っていた。


会場に到着して当日券を購入し パンフレットを見ると・・・


○○○ヴァイオリンコンクールにて金賞の小学3年生による ヴァイオリン、
△△△ピアノコンクールA部門第1位の中学生による ピアノ・・・


思いっきり本格的なクラシックだった・・・


私自身は音楽全般好きなので 興味はあったのだが
問題は・・・  息子・・・     


最初の2曲はなんとか座っておとなしく聞いていてくれたものの
3曲目に突入すると ギャーギャー言い出し 席から逃亡


Jazzだと多少お客がわめこうが 席を立とうが おかまいなしなのだが
本格的なクラシックだとそうはいかない・・・。


すぐさま皆様の視線が息子に注ぎ
その眼は決して温かいものではなく
自分の子供、孫の晴れ舞台を壊さないでくれと
痛いほどに感じた・・・


なので・・・


画像



途中退場さっ・・・
7人の演奏のうち 1人しか聞けず終い・・・
チケット代 もったいなかったなぁ・・・






日曜日・・・


画像



車で少し遠出して 大きな公園へ行ってみた


以前平日に来た時はガラガラだったのに
日曜ともなると 親子連れでい〜っぱい


まずは腹ごしらえ


画像



ドライブスルーで購入したマック
息子はポテトをひたすら食べてた 笑


画像



恐竜の滑り台は息子にはまだ高すぎて 無理だったけれど
もうちょっと大きくなったら・・・ 滑れるかな・・・


何度も何度も小さい滑り台を滑って
そしてのぼっていく


画像



うちの息子の滑り方を見て
近くにいたおばあちゃんが
『まぁ、なんて勇敢なのかしら』と誉めてくれた。


画像



なんでかというと・・・


画像



やっぱり 頭からダイブだから・・・


勇敢と言っていただき、嬉しいのですが・・・


うちの息子は残念ながらこの滑り方しかできないだけなんです・・・
恐竜の滑り台なんて 危なくてまだやらせられないわ・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
子アヒルもマックのポテト大好きですよ いつもMサイズです
だんなさんが平日お休みをもっているママ友達も休日はお友達と遊べずさびしいといっていました 
黄色いアヒル
2009/02/16 00:13
てっきり土日は休みだと思ってたよー。
毎度休みって訳じゃないんだね。
誘ってくれたら行ったのに〜!!
日曜は2月と思えないほど暖かかったから、公園遊びにもってこいだね♪
いつになったら、おしりで滑ってくれるんだろうねぇ…^^;
小町
2009/02/16 12:33
黄色いアヒルさん

我が家は旦那の休日がなかなかなくて、月に1〜2日くらいです。
なので、休日を家族団らんですごしている姿はとても羨ましく思います・・・。
仕方がないと言えば仕方ないのですが、私も他の家族みたいにちょっと公園へ行く、そんなことがしてみたいですよ・・・。
プレミアママ
2009/02/16 14:53
小町さん

全然一日休みがないんだよ・・・。
土曜は絶対仕事だし、日曜祝日もたいてい仕事。
は〜っ・・・。
うちは母子家庭同然だわ〜って嘆いてたら、旦那も嘆いてたよ(苦笑)
昨日なんか、息子を寝かしつけてくれてたんだけど、息子は私がいいって泣きだしちゃって、旦那は本気で悲しがってた(苦笑)
土日、よかったら遊んでちょうだい〜☆
プレミアママ
2009/02/16 14:59
うちも土日パパが仕事が多いので、ひとりで3人見てますが、夕方には発狂してます(私が・・)
親子とも気分転換になるので出かけたいんですが、体力勝負で・・・。近所だったらぜひぜひ遊んでください!って言いたいです(笑)
↓、デイセンターのおじいちゃん、おばあちゃんたちとの触れ合いって素敵ですねー★
ゆきママ
2009/02/16 15:14
 今晩は。
 どこも母子家庭が多いのですね。旦那さんは給料運搬人?息子さんジャズ、ニューミュージックなら才能開花させるよ。
珊底羅
2009/02/16 20:10
我が家も昔は、二人ともサービス業だったので、平日休みだって、だから、何処に遊びにいっても、すいてたから、反対に今 暦どおりのやすみだと、余りの人の多さに、驚いています。 とはいえ、子供たちが幼稚園や学校に行きはじめると、どうしても日曜祭日しか遊びにいけないしねぇ〜((uдu*)ゥンゥン
 ヴァイオリン&ピアノ聴けなくて残念だったね・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ やっぱ、息子君はジャズ派なんだろう♪ 
TO-y
2009/02/16 20:56
ゆきママさん

ゆきママさん宅もそうなんですね!
しかも、1人で3人のお子さん・・・完敗です(苦笑)
本当に家が近かったら、ぜひ一緒におでかけしたいですよ〜ぉ!!

デイセンターはよい経験ができ、メンバーも慈善活動ができたと言って喜んでいました♪
昔の唱歌って、馴染みがなかったですが今回何曲か練習したおかげで歌えるようにまでなりました(笑)
プレミアママ
2009/02/16 22:15
珊底羅さん

そうそう、まさにその通りですよ(笑)
おかげさまで、息子と二人、のびのび生活させてもらってます(笑)
とはいえ、家族で公園とか身近な場所へお出かけするってことがめっきりなくなってしまったので、今はそうゆう時間が欲しいって思いますけどね・・・。
JazzLiveだと、子供が泣きわめいてても、周りのお客さんがもてはやしてくれたり、気がるに行けるのですが、クラシックだとそうは行きませんでした(泣)
プレミアママ
2009/02/17 01:01
TOーyさん

TO−yさん宅もそうだったんですね。
土日はせめて家族で過ごしたいところですが、なかなかそうはいかなくて・・・(悲)
旦那の実家に行くことが多いのですが、いざ2人で過ごそうとなると結構悩みます。
買物は混むだろうし、大きな公園も混むし、結局どこ行っても親子でいっぱい!!
かえってさみしくなってしまったりして・・・(悩)
息子はやはりJazz派ですかねぇ(笑)
プレミアママ
2009/02/17 01:04
頭からすべるほうが怖そうだけど、
息子さんは勇気ありですね。w
はやく恐竜の滑り台で滑れるといいですね。
ミッキママ
2009/02/17 01:40
ミッキママさん

なんとか座ってすべれるようにしたいのですが、座らせようとする前に、さっさと頭から滑ってしまいます(苦笑)
ときには下の地面(やわらかい砂)に顔を突っ込んだりして・・・(汗)
プレミアママ
2009/02/17 16:23
やっぱり頭からでしたか(笑)

クラッシックは子どものための音楽会・・・みたいなやつなら良いのでしょうが、バイオリンやピアノの発表コンサートなら、すぐに飽きちゃうでしょうねぇ。

今度はJAZZでリベンジですね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/17 17:14
よしおさん

市の広報に載っていて、てっきり吹奏楽だと思い込んでしまったんです・・・(汗)
私も吹奏楽やってたので、久々に聞いてみたいと思い、行ったはいいのですが・・・思いっきりクラシックでした(汗)
息子にはちょっと難しかったようです(苦笑)
Jazzならノリノリで聞いてくれるのですが、この差は一体なんなんでしょう・・・??
プレミアママ
2009/02/18 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の週末の過ごし方・・・ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる