プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は何の日??  〜バリバリボリボリッ〜

<<   作成日時 : 2009/02/17 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

私の車についているカーナビは
エンジンをかけると一日に一回『今日は○○の日です』と
親切に 教えてくれる


2月14日の場合は もちろん
『今日は バレンタインデーです』と教えてくれた


ちなみに 今年旦那にあげたチョコはコレ。


画像



HENRI CHARPENTIER(アンリ・シャルパンティエ)のチョコ


もちろん、約半分は私のお腹の中に入ることとなった




さてさて、本日、2月17日は何の日だったかというと
私の聞き間違いでなければ
ナビ君はこう言った・・・。


『今日は 天使のささやきの日です


・・・


なんだ、それっ



理由はわからない・・・。


ただ・・・


そういえば 今朝 玄関に
エ○バの勧誘の人が
『聖書に興味はありませんか』と来たなぁ・・・
丁重にお断りしました


天使のささやき・・・
無視してしまったよ・・・  



                                    
 


我が家の天使(またの名をデビル とも言う?)は
普通の子供ならあまり食べないであろうものを
バリバリ食べることが数日前に判明した



画像



セロリだよ


夕飯にサラダ代わりに スティックにして出し
私と旦那が食べていると
『それ 欲しい』と言いたそうにセロリスティックを手にしたうちの息子


一口かじらせてやれば もういらないと言い出すだろうと
一本あげると・・・


超気に入ったご様子で
何本も何本も おかわりしてたよ・・・



画像



君は 何でも食べるなぁ〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
家の車も、今日は○○の日ですと言ってくれますが、何で??と言う日もけっこうありますよね。
子どもってまだ味覚がしっかりしていないから、色が綺麗なものとか、かみ心地が良いものなんかは、よく食べますが、ある時期になると急に食べなくなっちゃいます(^_^;)
うちの子も、人参やセロリを食べなくなって、マグロやイカ、ブルーチーズなど何やら変なものが好きになってきました (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/17 17:22
へぇ カーナビってそんな事も言ってくれるんですかぁ〜。
 それにしても、天使のささやき・・って、それは何の日とは、違うようなきもするけど(笑)
 プレミアムママさん家の天使・・すごっ!!
(゚ ▽゚ ;)エッ!! セロリかじってらっしゃるんですか!! もう・・なんだか、最後の画像なんて、よっぱらった お○じが、『何でもいいやぁ〜、あっさりしたもん、おくれ・・』みたいな状況になってるんですけど・・ププッ ( ̄m ̄*)
TO-y
2009/02/17 20:45
 今晩は。
 胡瓜や茄子、人参も生で食べる私。そのうちに生で肉食べるかもね、息子さん。ゴバチエというブランドのチョコがあるらしいのですがご存知?ブランドはチンプンカン。
珊底羅
2009/02/17 22:56
よしおさん

一体どこから付けられた日なんでしょうねぇ?(笑)
結構おもしろいものがたくさんある中、今回の『天使のささやきの日』というのは格別に奇妙な感じがしました(笑)
chikai君・・・思いっきりつまみ系じゃないですかっ(笑)
ブルーチーズが好きだなんて、とても大人な味覚をしてますねぇ♪
おばちゃん(私)は苦手なんです・・・。
スモークチーズが大好きです☆
プレミアママ
2009/02/19 00:00
TO−yさん

今までにもめちゃめちゃおもしろい『今日の日』がありましたよ☆
確か・・・『三角定規の日』とかもありました(笑)
我が家に宗教の勧誘にいらした『天使』さんは、それを知ってて来たのか、とても不思議です(苦笑)
うちの息子、トマトは嫌いなんですが、セロリはバリバリ食べます♪
旦那のお父さんもそうなので、きっと隔世遺伝・・・というヤツでしょうか?(笑)
プレミアママ
2009/02/19 00:03
珊底羅さん

お肉は生で食べてほしくないですねぇ〜(笑)
ちなみに私は生もの(刺身や生卵)が苦手で、お肉は硬くなるくらい中まで火が通ってないとダメなんです(笑)
旦那はレアですけど・・・(苦笑)
ゴバチエ・・・??
ゴディバなら知ってるんですが、わからないですねぇ〜。
実は私もあまり詳しくなく、今回買ったお店は、当日オシャレな人たちがみんなこぞってそのお店の紙袋を持っていたので、私も便乗したって感じで・・・(笑)
でも、さすが、とってもとってもおいしかったですよ☆
プレミアママ
2009/02/19 00:07
 今晩は。
 ゴディバ、有難うございます。疎いので?ばかりです。息子さんが大きくなってこのブログ見せると、どんな反応示すのでしょうか。臍曲げたりして。
珊底羅
2009/02/19 18:27
『天使のささやき』?なんの日?
おもしろいカーナビ!!
セロリ〜taratuka大嫌いです〜一度も買ったことありませんっ。セロリ食べれるなんて大人だよ〜すごいな〜。

お顔、すごくしっかりした感じがしました。なんだか急にとてもおにいちゃんにみえる
taratuka
2009/02/20 13:18
セロリですかー(^O^)
オトナー!
バリバリ食べる食感がおもしろいのかなぁ。
きゅうりとかも好きじゃないですか?
「天使のささやき」いったい何を囁いてくれるのかなぁ・・。いいことだったらいいけど・・。
ゆきママ
2009/02/20 16:09
珊底羅さん

息子が大きくなって、このブログをみた時、一緒に笑っていられたらいいですけどね(苦笑)
『こんなこと書きやがって!!』って怒られるのが目に見えてますけど(笑)
プレミアママ
2009/02/20 18:41
taratukaさん

セロリ、我が家は結構買いますねぇ〜☆
そのままセロリスティックにしたり、あとはミネストローネなどのスープに入れたり・・・♪
いまのとこ、息子は何でも食べますが、先日イチゴと間違えてプチトマトを口にしたときは、変な顔して吐き出してました(笑)
プレミアママ
2009/02/20 18:44
ゆきママさん

きゅうりも食べますが、息子はセロリの方がお気に入りみたいです♪
クセのあるものも何の苦もなくバリバリ食べてますよ(笑)
天使のささやき・・・我が家は宗教の勧誘で終わりましたが、もっといいささやきだったらよかったかなぁ〜(笑)
プレミアママ
2009/02/20 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は何の日??  〜バリバリボリボリッ〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる