プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ママの電子ドラムだよ♪  〜○○○応用〜

<<   作成日時 : 2009/02/22 20:54   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

私がブログめぐりをしているとき
旦那に息子の子守りをお願いしていたのだが
なにやら隣の部屋でトコトコ音が聞こえてきた


・・・で、見に行く私。


隣の部屋では・・・



画像



旦那が私の電子ドラムで遊んでいた
切りに行く時間がないとはいえ 髪伸びたなぁ・・・




・・・と、思いきや・・・



画像



君っ    



画像



ヘッドフォンがブカブカ (笑)
前髪切り過ぎて 変になっちゃちゃった


まだ息子にはこの電子ドラムを触らせたことなかったのに
この日を境に みごとに息子の一番のおもちゃと化した・・・




そんな 電子ドラムデビューを華々しく果たしたうちの息子は
数日前から ものを本来の意図とは違う応用ができるようになった


あるものを上手に使って
自分の触りたい物がいつでも触れるようになったのだ



その姿がコレ。




画像



うちの息子 on the ロディー    


パソコンが触りたいのに なかなか触らせてもらえなかった息子は
キャスター付きのパソコンイスには上手に上がれないことがわかると
そのイスをどかして わざわざロディーを持ってきて 乗る・・・



画像




進化してるのはいいことだが
見たこともないウィンドウがいくつも出てたり
変な設定になってたり
被害拡大中である・・・          







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
息子くんだんだん悪知恵ついてきましたね
子アヒルも自分でイスにあがってパソコン触ってます、それも一人前の顔して
 同じように被害にあってますお互いパソコンの寿命を縮めさせないようがんばりましょう 
黄色いアヒル
2009/02/22 23:43
 今日は。
 投げたり落としたりするから、監視がいる時に触っていいようにしないと。将来の名ドラマーなのですから。
珊底羅
2009/02/23 16:33
息子さんだいぶ進化していますね(笑)
これはオモチャのドラムセットには目もくれなくなっちゃいそうですねぇ。
僕も飼い主さんの目を盗んで、パソコンの上でお昼寝するのが好きですが、後は凄いことになりますね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/02/23 17:54
わー!本当にわんぱくになってますねー♪
ロディーコケないかちょっと心配(>_<)微妙なバランスです(^O^)
電子ドラムって面白いですよねー!
楽器屋さんでおもいっきり遊んでました(うちのパパが)。息子さんも本物志向!?
ゆきママ
2009/02/23 20:20
黄色いアヒルさん

アヒルさん宅も同じ被害にあっていたんですね(苦笑)
だいたい消せばいいウィンドウなのですが、たまに私には直すことができない設定に変わってたりします(汗)
しかも、みたことない文字が出てたり・・・。
パソコンの寿命、縮まないといいなぁ〜。
プレミアママ
2009/02/23 22:23
珊底羅さん

ちょっと目を離したときに、転倒とかがあってはイヤなので、一応目が届くようにはしてますが、そのうち落下もするでしょう・・・。
青アザくらいなら・・・と、無茶を見守る母です(苦笑)
プレミアママ
2009/02/23 22:41
よしおさん

おもちゃのドラムセットには見向きもしなくなりました(汗)
とはいえ、私の電子ドラムの電源スイッチは自分では入れることができなく、ただただ叩いて遊んでるだけなので、よしとします☆
よしおさんがキーボードの上でお昼寝した後も、きっと同じ現象になってるんでしょうねぇ(笑)
設定を戻すのが大変(直し方がわからない)時は、再起動ですよ・・・まったく・・・(苦笑)
プレミアママ
2009/02/23 22:45
ゆきママさん

今日、ロディーから落ちて泣いてました(汗)
青アザくらいなら・・・と、息子のやんちゃな行動を見守っているつもりですが、大けがはさせないように注意します!!
といいつつ、早速顔に青アザが・・・!?
電子ドラム、いろんな音が選べて楽しいですよね♪
旦那さんがついつい遊んでしまうのもわかります☆
プレミアママ
2009/02/23 22:47
(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ 息子君の髪かわいいぃーーーーーっす しかも、ヘッドフォーンしながら、上目遣いで・・(おばちゃん、やられちゃったよ)笑
 それにしても、息子君の成長・・喜ぶべきか・・
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ そうそう、そうやって、どんどん知恵がついていくんですよねぇ〜。ここからは、親子で知恵くらべですよ♪
TO-y
2009/02/24 23:36
TO−yさん

そろえていくうちに、どんどん短くなり、こんな髪型になっちゃいました(苦笑)
なんか、予定と全然違う仕上がりにがっかりです(汗)
知恵というか悪知恵というか・・・メキメキ本領発揮してます・・・。
爆発寸前な私です(悩)
プレミアママ
2009/02/26 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママの電子ドラムだよ♪  〜○○○応用〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる