プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ママのお手本☆  〜すべり台はこうしてすべるのよ!〜

<<   作成日時 : 2009/03/01 12:09   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

『すべり台は頭からダイブするのではなく 座って足から滑る』ということを
頭では理解するようになったうちの息子
体はついていかず 不格好な落下を繰り返す


我が家の近くの公園で
大きな大きなすべり台があるので
ママがお手本を見せてあげることに


階段を何段も上り ようやく頂上
息子を抱えながらだと 結構きつい


まずは息子を抱っこしながら 座る体制をとる私。


で、ここからの写真を撮りたくて
息子が落ちていかないように片手で支えつつ
もう片方の手でカバンからカメラを取り出し写真撮影



画像



そしてまた片手でカメラをカバンにしまい
再度体制を整えていると
他の子供たちが階段を登り終え 
『何やってるの〜  まだ〜
と おばちゃんは焦らされるっ


他の子供たちが滑ってる姿をみる限り
そんなにスピードは出てなかったし
なんとかなるさと 出発



・・・



滑り出して数秒後に 私の笑顔は消えた・・・。


ここの滑り台はローラーになっていて
私プラス息子の体重だと
その加速度はとても大きく
もはや止めることもできず 
ローラーで痛くなるお尻を我慢し
流れに身をまかせた・・・。


私は放心状態・・・


息子は大喜び・・・


お手本は もうちょっと小さいすべり台にしようかな・・・





                    



先日、旦那も一緒に家族3人でスパ(温泉)に行ってきました


息子の担当は 旦那


なので、私は一人 女風呂をゆ〜っくり堪能でき
隣の男風呂からは聞き覚えのある泣き声が聞こえていた
裸のまま慣れない場所に連れて行かれると怖がる


気分すっきりリフレッシュした私は
ヘトヘトになった旦那&息子と合流し
施設内で晩ごはんを食べて 休憩所へ


画像



サービスでもらったおもちゃを片手に 
お座敷を駆け回るうちの息子


いや〜、大きいお風呂って気持ちがいいなぁ〜













    



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 たまに大きい風呂で日頃の子育ての疲労を癒すのもいいものですね。
珊底羅
2009/03/01 20:23
ププッ ( ̄m ̄*) このローラー付の滑り台・・私も何度滑らされた事か・・(笑)でも、実家の母と これは
セルライト対策になるかもね♪っと、前向き思考で話しておりました ニャハハ (*^▽^*)
TO-y
2009/03/01 21:01
ローラー式の滑り台は、段ボールをおしりに敷くと痛くないし、もっとスピードが出ますよ(笑)
息子さんはこれで、滑り台のちゃんとした滑り方をマスターされたんですよねぇ・・・(=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/01 21:42
珊底羅さん

ここのスパには岩盤浴やエステなど、女性には嬉しい施設が入っていて、以前旦那と息子でお留守番してもらい、私1人、エステを満喫してきました♪
数か月に一度くらいの割合ですが、本当にリフレッシュできます☆
プレミアママ
2009/03/02 09:02
TO−yさん

ローラー式って、おしり痛いですよね(汗)
私は息子をかばいながら変に力を入れて滑ったせいか、尾てい骨のあたりをすりむいてました(泣)
息子が喜ぶので痛いのをがまんして調子に乗って何度か滑ったせいでしょう・・・(汗)
セルライト対策かぁ・・・そう思うといいかも〜♪
プレミアママ
2009/03/02 09:05
よしおさん

何か下に敷いて滑れば痛さは半減するでしょうが、残念ながら『ダメ』って書いてあるんです、滑り口に・・・。
おかげで、尾てい骨のあたりをすりむいてしまいました(泣)
昨日もこの公園で遊んだのですが、小さいすべり台だと息子はちゃんと滑れるようになりました☆
まだ私の手を掴まないと、滑りだせないんですけどね(笑)
プレミアママ
2009/03/02 09:11
私もスパでリフレッシュしたーい!
滑り台、長男もスーパーマンでしばらく滑ってたなぁ・・。
ローラーの滑り台、本当に痛いですよね〜。
友人はお尻をつけずに足で滑って、思いっきりすっ転んでました・・。危険でした(笑)
ゆきママ
2009/03/02 15:13
ローラー滑り台。。。何回もやるとおしりが痛いんですよね
わたしもたまに大きなお風呂入りに行きたいです
洗い場も広いのでおうちよりさっさと洗えるような気がするのはわたしだけかしら?
黄色いアヒル
2009/03/02 22:43
いや〜相変わらず更新してるねえ!!
JAZZもちゃんとやっているし、感心、感心!若いわ奥様!

今、ワタクシは二人目妊娠生活、おかげさまで順調で幸せいっぱいなのですが、一人目妊娠のときより楽器吹くガッツやTAKU坊を抱えて出かけまくるガッツがないよ〜(^^;)

TAKU坊がまだ小さいから結構大変…これからいろいろ病気するし〜…身重の大変さを実感する毎日だよ。
まーコレも試練だな。

また、音楽に専念できる日を夢見て、今を乗り越えるぞー

ところで、秀くん、前髪短すぎではないかい?笑 ははは
まちまち
2009/03/02 23:30
普段ずっと見ているんだから、こんな時間だけでものんびりするのはいいよね!
一緒だと自分の体を洗っているときにどこか行くんじゃないかとドキドキするし、サウナも入れないし、着替えが追いかけっこになるし、結構大変だもんね^^;
このスパってワタシも行ったことあるかな〜?
なんか見覚えある!ある!
そこのエステ良かったんだ♪
内容をまた詳しく教えてね^^
小町
2009/03/04 00:47
ゆきママさん

スパ、一人で行くことってなかなかないでしょうけど、是非半日ママ業お休みがもらえたら行ってみてください☆
体も心もリフレッシュできますよ♪
ローラーの滑り台をお尻付けずに滑るって、相当危ないですよねぇ!!!
お友達、転んだ後は大丈夫でしたか??
想像するだけで冷や汗かきそうなんですけど・・・(汗)
プレミアママ
2009/03/04 18:16
黄色いアヒルさん

大きいお風呂だと確かに洗い場も広いし、豪快に(?)洗えますね♪
リンスインのシャンプーだけは私的にはNGなので、コンディシュナー持参は欠かせませんが(笑)
たまに行くと本当に癒されます〜♪
プレミアママ
2009/03/04 18:18
マチマチ

久々だね〜〜〜〜〜♪♪♪
元気してる〜〜??
身重なうえに、TAKU坊の子育て、マチマチこそよくがんばっているさ!!!
感心、感心!!
つわりはもう治まったのかな?
今は4〜5か月くらいだろうか?
マチマチ家がますます賑やかになるんだね☆
私もとっても嬉しいよ♪
音楽はまたいつだって始められるし、今は体のことを優先しなきゃね!
そりゃぁたまには気分転換に吹くのもいいだろうけど、吹きすぎ注意!!!だよ(笑)
私はボチボチ活動しているよ♪
うちの息子、髪型変でしょ(笑)
小堺かずきに似てきたのだ(笑)
『ごきげんよ〜う〜♪』
プレミアママ
2009/03/04 18:24
小町さん

そうそう、旦那に息子を見ててもらったおかげで、かなりゆっくり堪能できたよ♪
ここは行ったことある場所だよ(笑)
旦那は初めて行ったんだけど、休憩所も広いし、施設がそろってるし、ご飯もまぁまぁおいしかったし、満足してた☆
また一緒に行きたいね!!
プレミアママ
2009/03/04 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママのお手本☆  〜すべり台はこうしてすべるのよ!〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる