プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お熱が出ちゃったのだ・・・。

<<   作成日時 : 2009/03/23 10:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

ありがたいことに 予防接種で行く以外は
病院知らずだったうちの息子・・・


他のお友達はこの冬に
胃腸風邪やインフルエンザなど 様々な病気をし
ママ友達もそんな我が子の看病に大変そうだったけれど
うちの息子は元気そのものだった
鼻水は垂らしてたけど・・・。


・・・が、しかし・・・


春がやってくる この季節の変わり目に・・・


突然発熱


画像



土曜の夕方から発熱し
今日(月曜)の朝も 38度2分ある・・・


さすがにさっき 小児科を受診してきた


飲み薬&座薬をもらい 今はぐっすり眠っている



いつもの元気はなく 指先が震え
水分をやたらと欲しがる・・・。


ただ・・・


食欲だけは衰えない・・・
熱で震える手をプルプルさせながら 食べる。


うちの旦那は 胃腸風邪で気持ち悪かろうが
食欲だけは衰えないので
きっと 似たのだろう・・・
私は 食欲が減退したり 嘔吐したりする



明日は元気になるといいねぇ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
これから、保育園に通うようになると、小児科受信が日課になるよぉ〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 まぁ・・子供は、こうやって免疫をつけていくのだろうけど・・。それにしても、震える手で、ご飯をたべる息子君(笑) どれだけ、食欲旺盛なのやらププッ ( ̄m ̄*) 早く元気になってねぇ〜♪
TO-y
2009/03/23 12:53
それは大変だねぇ…。
保育園でいろいろ疲れちゃったのかな…。
でも食欲あるなら治りも早いよ、ウンウン(゚_゚)(。_。)
早く元気な姿が見れるように祈ってるよ☆
小町
2009/03/23 15:21
TO−yさん

水曜に保育園に預け、土曜の夜からの発熱なので、潜伏期間があるウイルスだったのか、はたまた保育園とは関係なくただの風邪なのか・・・。
まぁ、食欲もあるし、水分もちゃんととってるのでゆっくり様子をみることにします♪
保育園で次は何をもらってくるやら・・・(汗)
プレミアママ
2009/03/23 15:38
小町さん

保育園でもらったものなのか、関係ないのか、よくわからんけども、とりあえずちゃんと食べるから様子をみることにするよ。
何か月ぶりの受診だろう・・・、ここ数カ月は元気そのものだったから、改めて看病の大変さを実感したねぇ。
プレミアママ
2009/03/23 15:40
 今晩は。
 子供はいらないものをもらってくるから、突然、風邪になったり熱をだす。こうやって体調を整えるのを覚えてゆくのだろう。病から解放されるとますます意気盛んになるから眼が離せなくなる。
珊底羅
2009/03/23 20:00
早く良くなるといいですねー。それにしても
今まで病気しなかったなんてえらかったですね。
男の子はわりと熱を出すんですけど、息子さんは
丈夫に育ちましたね。
保育園に行き始めてこれからいろいろたいへん
だと思いますけど、最初のうちだけですよ、きっと。
ミッキママ
2009/03/23 22:16
あらぁ。それは大変ですねー。
でも今までほとんど病気をしなかったなんて本当に強いですよね。男の子って周りの子は結構弱くって、年に1度くらいの入院とかよく聞きますもん(わが子もそうですが・・)
すぐによくなりますように・・・。
看病疲れでプレミアママさんもダウンされないよう、お大事になさってくださいね♪
ゆきママ
2009/03/24 01:48
珊底羅さん

そうなんですよね・・・。
今朝にはすっかりよくなっていて、以前よりイタズラが成長した気がします(苦笑)
朝、洗顔してたら、横から息子がパンをちぎって投げ入れてて、洗面台がグチャグチャに・・・(汗)
ちょっと病気しててくれた方が、おとなしくていいかも・・・!?
プレミアママ
2009/03/24 10:27
ミッキママさん

前回風邪をひいて病院にかかった日を調べたら、9月末だったので、約半年ぶりでした!
丈夫に育ってくれてありがたいのですが、イタズラの度合いも成長していて毎日怒ってばかりの私です・・・(苦笑)
保育園ではいろいろもらうんですよね・・・。
でも、それで結果的にさらに丈夫に(?)なるのなら、『もらってこい!!』ってな感じですかねぇ〜?
プレミアママ
2009/03/24 10:30
ゆきママさん

ありがとうございます☆
それが、座薬を入れた後、5時間くらい爆睡して、目覚めた時には・・・以前よりパワーアップした息子がいました(苦笑)
今まで開けられなかった引出しをバンバン開けだし、散々でした・・・(汗)
今日は3日ぶりに軽くお外で遊ばせてあげようと思います♪
プレミアママ
2009/03/24 10:32
早速保育園のお土産ですか。
特に春先はいろんな病気をもらいますから。
そういえばうちの子も最初の一年ぐらいはほとんど登園出来ませんでした。
うちの場合は、早速4月の終わりにインフルエンザを発症して、連休中ズーッと入院生活を送りました。

次の年からは、ほとんど休み無しでしたけれど・・・(=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/24 11:54
よしおさん

そのようで・・・、早速お土産です(苦笑)
幸い、今朝にはすっかり回復し、病気で病む前よりイタズラがパワーアップです(汗)
chikai君も最初はいろいろ病気しちゃったんですねぇ。
うちの息子も、こうやってだんだん免疫が強くなっていくことでしょう・・・☆
プレミアママ
2009/03/24 13:41
熱があろうが、嘔吐しようが食欲があるなら治りも早いかと。。。元が丈夫なんですね
黄色いアヒル
2009/03/27 23:07
黄色いアヒルさん

病気して何も食べれなくなると、体もますますつらくなるとこでしょうが、旦那と息子はちゃんと食べるので、治りも早いようです(笑)
息子は完全復帰ですよ〜♪
プレミアママ
2009/03/28 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
お熱が出ちゃったのだ・・・。 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる