プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ばあばがお泊りに来てくれたよ☆ 

<<   作成日時 : 2009/03/25 23:18   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

約半年ぶりに発熱したうちの息子


病院から帰宅後 座薬&飲み薬でぐっすり眠った後は
元気そのもの
むしろ パワーアップだし・・・。


いくら元気になったとはいえ
治ったばかりだし 保育園に預けるのをやめ
旦那のお母さんに応援に来てもらうことに


前日から泊まりに来てもらって
ばあばにめいいっぱい遊んでもらい とても満足そうだったうちの息子


画像



ばあばは おもちゃや絵本も買ってきてくれてて 
息子のテンションは高かった


そして 食後には お土産のイチゴを・・・



画像



むさぼる・・・
すごい形相だったなぁ・・・。



次の日の早朝 まだみんなが寝ている中 
私は一人こっそり支度をして仕事に向かい
旦那はその後 ゆっくりと仕事にでかけ
お義母さんが 息子の面倒を見てくれていた


私の仕事はお昼まで


急いで帰り仕度をして
『お昼ごはんはどうしよう』と悩んだ挙句
初めて行く お弁当やさんに入ってみた


時間は間もなく13時、
コンビニ弁当よりもいいだろうと お弁当屋さんへかけこんだはいいが・・・


お弁当やさんって 注文されてから作るんだよね・・・、すっかり忘れてた・・・


もう13時過ぎてて 急いでお弁当を持って帰りたいのに
15〜20分程は店内で待たされたな・・・
急いでるときは コンビニ弁当がいいと勉強したよ
味は とてもおいしかったけど。






そんなお弁当をみんなで食べて
お義母さんが帰ることに・・・。
本当に ありがとうございました


ばあばがいてくれて テンションが超高かったうちの息子は
ばあばがいなくなると・・・





画像



足を組みながら ソファでテレビ鑑賞ときた・・・
テンションの下がり方が すごいね、君・・・。



お留守番ありがとね〜












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 息子さんの態度も主になってきましたね。苺を食べている形相も子供さん?と思う。
珊底羅
2009/03/25 23:51
おばあちゃんが来てくれて、息子さんも嬉しかったんですね。
しかし・・・むさぼるという表現がピッタリという感じのお顔ですねぇ(笑) 僕がお魚食べている時は、きっとあんな顔なんだろうなぁ。。。

そうそう、弁当屋さんは夕方込みますから、急ぐ時はコンビニの方が良いですね。

息子さんの最後の写真! 手に持っているのが缶ビールなら、まるでオヤジですねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/26 08:14
珊底羅さん

なんだか、たまに1歳児に見えなくなりますねぇ・・・(苦笑)
おやじのような態度をとってみたり、ちょっとおもしろいヤツです(笑)
イチゴは本気で食べてましたよ!
プレミアママ
2009/03/26 10:21
よしおさん

よしおさんはお魚目の前にして同じ顔だんですね(大笑)
イチゴは息子にとって特別な食べ物みたいで(高いから私は買わないのです)、とられないように必死に食べてました(苦笑)
おべんとうやさんはおいしいけれど、時間に余裕のある時に利用することにします☆
プレミアママ
2009/03/26 10:23
だいぶん元気そうだね。よかったねえ。
さすが医療従事者、熱が出てもあわてないね〜。
男の子はよく熱出したりするって聞いてたけど、強いね!
まあや
2009/03/26 11:49
子供ってさ、熱が出ても元気なんだよね〜(笑
うちも水疱瘡かかったとき、初日に熱出したけど、保育室預けて仕事行っちゃいたい勢いだったもん
さすがに、周りに迷惑かかるし、もちろんやめたけど♪
プレミアママがうつされないようにね!
こないだ、TAKUの風邪もらって、眠れなくなるほど咳がとまらなくなって大変だったよーママの体調管理は大事だと心底感じました。
まちまち
2009/03/26 18:18
まあやさん

熱性痙攣とか起きちゃったら、さすがに私も慌てるだろうけれど、発熱くらいなら・・・って感じ(笑)
まあやの子は男の子か女の子かどっちだろうねぇ?
今日、以前働いてた職場の子から妊娠したって連絡あったの☆
私の周りは妊婦ちゃんいっぱいだわ♪
プレミアママ
2009/03/26 22:29
まちまち

TAKU坊、もう水疱瘡やったの!?
早いなぁ〜!!
さすがに保育園はお休みしなきゃだね(笑)
以前、私が肺炎になっちゃったとき、本当に苦しくてさぁ・・・。
子供が病気でも大変だけれど、自分が病気になっちゃうと無理してでも育児しなきゃならんし、もっと大変だよね(汗)
まちまちは大事な体だし、一層健康管理に気をつけなきゃ☆
プレミアママ
2009/03/26 22:32
(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ
最後の息子君の姿ぁ〜!!
もう、これって、すべてを熟知してるって感じで
ばあちゃんの前では、かわいい〜お子ちゃまになるけど
ばぁちゃん、帰ってしまうと、【ち・・いつものメンバーかよ・・】みたいな・・(笑)
精神年齢おいくつくらいなんでしょうか?ププッ ( ̄m ̄*)
TO-y
2009/03/27 21:03
子アヒルはチャイルドシートに座るとよく足組んでます たまにかわいいポーズなんかして。。なんか意味あるのでしょうか
子供ってイチゴ好きですよね
子アヒルも一人でイチゴ食べています  
黄色いアヒル
2009/03/27 23:11
TO−yさん

1歳らしい行動をとる時ももちろんあるんですが、たまに『おっさん』のように変化するので母親の私もビックリ!!!したりです・・・(汗)
ばあばが来てくれたのがとても嬉しかったようで、ばあばの帰り際には自分も靴はこうとしてましたからね・・・(苦笑)
一緒には行けず、部屋に戻ったらこんな格好でした♪
プレミアママ
2009/03/27 23:35
黄色いアヒルさん

子供が短いながらも大人のまねして足を組む姿は笑えますね(笑)
そういえば、私も小さい頃、大人ぶって足を組んだりしてました♪
イチゴも大好きですが、最近はキウイフルーツが大好物で、一日2個は食べてますよ(汗)
プレミアママ
2009/03/27 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ばあばがお泊りに来てくれたよ☆  プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる