プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋コーチン鍋だよ♪  〜ドラ会開催♪〜

<<   作成日時 : 2009/03/04 18:51   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

先日、我が家に大学時代のJazzドラムの後輩3人と
私のドラムの師匠、メンバーの彼女さん、
旦那の後輩(軽音のドラム)が集まり
『名古屋コーチン鍋』を開催しました〜
ドラムばっかしなので『ドラ会』と呼ぶのだ


画像



名古屋コーチンのダシに
名古屋コーチンのもも肉、ムネ肉、骨付き肉、つみれ、つくね・・・。


お歳暮でいただいたグルメカタログの活用なのだ


ドライバーはもちろん飲めないし、お酒に弱い人も飲めない・・・。


画像

お酒の飲めないKちゃん(♂)とうちの息子


そんな中、私と後輩のSちゃん(女の子)は最初からガンガン飲んで・・・


スパークリングワイン、白ワイン、桜の花びらが入ったロゼのワインを開けた・・・



一緒に飲んだSちゃんは
この日来ていた旦那の後輩(軽音のドラム)と結婚がきまった


Kちゃん(♂)は初めて私に彼女を紹介してくれた


ビールをいっぱい飲んでいたT中は 無事に(?)難しい試験をやり終えた


うちの息子は、私のドラムの師匠に
マンツーマンでドラムのレッスンを受けていた
アンパンマンドラムで (笑)


画像



なんだかめでたく、楽しい雰囲気で
鍋はおいしいし お酒がどんどん進んでしまった




・・・翌朝・・・私は、ひどい・・・なんてもんじゃない・・・



かなりひどい二日酔いに襲われた・・・



記憶が曖昧にしか残ってないのだが
旦那曰く 酔いつぶれてるわりには
ちゃんと仕切ってたようだ・・・
『冷蔵庫にケーキがあるから 出してあげて!』と旦那に言う。
無意識に2パック分のイチゴのヘタを切ってきれいにお皿に並べ 出す。



いかんいかん・・・


いい加減自分に合ったお酒の量を見つけなければ・・・




まぁ、でもとっても楽しかったし
今度はお酒の間にお茶も飲むようにするってことで











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 昔と反対ですね。これからも飲み続けるわけですから量は抑えたほうがいいでしょう。私は飲めない口です。
珊底羅
2009/03/04 21:53
いつもいつも楽しい時間をありがとうございます
それにしても記憶が飛びかけてたとは
かな〜り酔っ払ってるなぁ、と思ってましたが・・・。
鍋もケーキもイチゴも最高でした
またお邪魔させて下さいね。
けんちゃん
2009/03/05 12:21
珊底羅さん

珊底羅さんは飲めない派なんですね(笑)
私は学生の頃はどれだけ飲んでも記憶がなくなるってことはなかったですが、年ですねぇ〜(汗)
学生気分は卒業しなければと、つくづく思いました(苦笑)
プレミアママ
2009/03/05 12:28
けんちゃん

鍋おいしかったね〜☆
Iちゃんがくれたシャンパンのチョコもおいしかったぞ♪
チョコの箱の中にお雛様(ケーキの飾り)が入ってたのはなぜだろう???(笑)
また今月末くらいに集まれたらいいね!!!
誰かのHappy Birthdayだって???
そりゃぁ祝ってやらねばならんでしょうっ!!(笑)
プレミアママ
2009/03/05 12:30
同じ趣味の人が集まると、話しも弾むしついつい飲み過ぎちゃいますねぇ(^_^;)
プレミアママさんはお酒が強いみたいですけれど、量が結構凄いです。
まあ気が置けない相手だから、ついつい飲み過ぎるんですよね・・・判ります(笑)

名古屋コーチン鍋・・・汁だけでも飲みたかった! (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/05 13:32
よしおさん

昔からのお馴染みメンバーだと、ついついノリも学生気分になってしまい、昔は平気だったお酒の量は今では無理だということを再認識しました(苦笑)
名古屋コーチン鍋は最高に美味でした☆
翌日はこのだし汁に味噌をといて、さつまいもなど入れて雑炊にしましたがそれもまたおいしかったです♪
みんなが集まるのに、鍋っていいですよね!
プレミアママ
2009/03/05 18:25
お鍋だと大勢やってきてもくいっぱぐれることないし、準備も楽なのでいいですよね

黄色いアヒル
2009/03/06 23:59
黄色いアヒルさん

そうなんですよね、人数の変更があっても大丈夫だし、我が家では大勢集まるときはだいたい鍋ですね☆
おいしいし、翌日は私と息子のお昼に雑炊のできるので重宝します♪
プレミアママ
2009/03/07 14:33
ニャハハ (*^▽^*) 飲みましたねぇ〜。
 我が家に人を招いて飲むときは、飲んでも飲んでも結構立派に、人をもてなしてたりするんですよね(笑)・・無意識でもニャハハ (*^▽^*)
 私の場合、最近飲みすぎると、間接が痛くなってきます・・年かしら(笑)
TO-y
2009/03/08 23:00
TO−yさん

我が家で飲みつぶれるなんて、なんと情けない。。。などと思ってましたが、外出先でつぶれるより楽ですね(笑)
すぐに布団はあるし・・・♪
間接が痛くなるのですか??
私はひたすらトイレでリバースです(苦笑)
で、胃酸過多になり、ひどい胸やけと頭痛ですかねぇ〜(汗)
なにはともあれ、飲みすぎはこりごりですっ(苦笑)
プレミアママ
2009/03/09 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋コーチン鍋だよ♪  〜ドラ会開催♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる