プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS いいとこ見せなきゃ!!

<<   作成日時 : 2009/03/07 14:56   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

職場のママ友、Mママさんと娘さんのYちゃんと一緒に
近くの公園へ遊びに行きました


うちの息子は 無事に滑り台をちゃんと座って滑れるようになり
その姿をYちゃんにしっかり見せておりました
その写真を撮り忘れたっ!! 


雨上がりだったので 所々に水たまりがあり
濡れないように誘導しながら 駆け回って遊ぶおチビさんたち


お砂場へ到着すると 
ちょこんと縁に座ってお上品に遊ぶYちゃん。


画像



・・・&・・・


かなり湿ってる砂にお尻からどっぷり座る うちの息子



画像



お尻だけではなく、ズボンほとんどがドロドロになってしまった・・・
まぁ、洗えばいいさっ



今度は 2人並んで ユラユラして遊ぶ遊具に・・・


画像



Yちゃんはウサギさんで うちの息子はカメさん


私と息子はしょっちゅうこの公園に来ていて
息子も遊び慣れてるので とても活発に行動する


Mママさんはそんなうちの息子の姿を見て感心してくれていた


何でも自分でやりたがる 活発なうちの息子は・・・


私が抱っこで降ろしてあげようとするのをイヤがり
自力で遊具から降りようと試み・・・



画像



失敗・・・   


活発は活発なのだが どうも どんくさい・・・
格好悪いですぜ、そりゃ・・・。


Yちゃんに滑り台しか いいとこ見せれなかったね





おまけ。


ミートパスタを食べたときの うちの息子



画像



カールおじさんみたい (笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
思い出すな〜、うちもそんなときがあったなー。
ミートパスタを食べたあとの顔なんかそっくり
おなじです。
今度はまだいないけど、孫にミートを食べさせて
写真撮るぞー、って思いましたよ。w
ミッキママ
2009/03/07 15:17
 今日は。
 ダイブは卒業、良かった良かった。次は鈍くさいのを卒業ですね。
珊底羅
2009/03/07 17:26
ミッキママさん

絶対こうゆう顔になって、手もベトベトになって、服もベトベトになることがわかっていても、あげちゃうんですよね、結局・・・(笑)
で、毎回このようなヒゲになるのですが、いましか見られないと思うと、思う存分汚すがいいさって思います(笑)
お孫さん、いつか産まれたらぜひ写真に撮ってみてください☆
プレミアママ
2009/03/07 21:06
可愛い!どれも・・・
遊具から抜けなくなること,
よくありましたわ,我が子も。
この後,どうする?・・・って感じですよね。
うふ♪
でもそうやって自分の体を操る術を学習してゆくのでしょうから。
自分でやろうとする気持ちが大切ですよね。
カールおじさん・・まさに!
可愛すぎます。
人魚姫
2009/03/08 01:51
最後ごちそう様でした♪のポーズですか?
かわいい
うちはいただきますもごちそう様も出来ず、無理やりすると怒り出します。なにかいい方法はないものか・・・

ますます活発になり男の子らしく元気でいいですねぇ♪けど、周りも体力をつけないといけないですねぇ(笑)

先日のコーチン鍋!!コーチン美味しいですよね!!
taratuka水炊き苦手(くさいから)だけど、コーチンは食べれます。油がしみ出てお野菜も美味しくなりますよね♪
taratuka
2009/03/08 10:12
珊底羅さん

なんとか滑り台、クリアしました(笑)
息子の鈍くささは私と旦那と二人に似た証拠でしょうが、見ていて溜息が出るくらいです(笑)
プレミアママ
2009/03/08 21:59
人魚姫さん

ありがとうございます☆
こんな姿も数年(数か月?)しか見られないと思うと、思わず写真に撮りたくなります(笑)
いつか息子に『昔からこんなに鈍くさかったんだよ!』って言える日が待ち遠しいです(笑)
プレミアママ
2009/03/08 22:01
息子君、無事滑り台を足から滑れるようになっておめでと〜う
大分、暖かくなってきたから、公園でしっかり遊んで・・次は、ちゃんと亀さんからも、一人で脱出できるようになろうねぇ〜(笑)
 ミートスバゲッティー・・お顔は『・・・』だけど、ちゃんと、ご馳走様してる? から 花丸♪
TO−y
2009/03/08 23:04
息子さんついに!! 滑り台を普通に滑れるようになったのですか(笑) おめでとうございます。
もうあのうつぶせで滑る姿が見られなくなるかと思うと、複雑な気持ちにもなりますがぁ。

そうそう、今日写真を見ていて思ったのですが、赤ちゃんの顔から、しっかりした顔つきになって来られたようですね。
カールおじさんということでは、ありませんので(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/09 01:23
taratukaさん

御馳走様です♪
何度か教えたら、いただきますと御馳走様を覚えてくれました!
私は鶏肉がちょっと苦手なんですが(臭いので)、名古屋コーチンはおいしく食べられました☆
いいものは臭くないし、独特の歯ごたえがたまらないです!!
プレミアママ
2009/03/09 09:15
TO−yさん

ようやくちゃんと滑れるようになりました♪
何かと完成系まで行くのに時間のかかる息子ですが、今度はカメさんからの正しい脱出方法を伝授しておきます(笑)
御馳走様、イヤイヤしてる写真です(笑)
プレミアママ
2009/03/09 09:18
よしおさん

そうなんですよね・・・もう変な格好で落下する姿が見られないかと思うとちょっと寂しいですが、きっとまた見せてくれると期待してます(笑)
顔も体つきも、赤ちゃんからすっかり『幼児』になりました☆
たまに『おっさん』にもなります(笑)
プレミアママ
2009/03/09 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
いいとこ見せなきゃ!! プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる