プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと遠出☆  〜in 南知多ビーチランド♪〜

<<   作成日時 : 2009/03/11 19:09   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

よく遊んでもらう職場のママ友、Mママさん親子とは
近場で遊ぶことが多く
ちょっと遠出してみよっかってことで
高速に乗って 南知多ビーチランドへ行ってきました


この日はちょっと風が強かったけれど
ポカポカいいお天気で
お外で遊ぶにはもってこいっ


ここは 水族館、ミニ遊園地、おもちゃ王国という複合のテーマパーク


ペンギンやイルカなど 子供に人気の動物たちが
間近で見れることでも有名


画像



手を伸ばせば触れる距離で
たくさんのペンギンを観察するYちゃん&うちの息子
『手を出すと かむことがあるので注意!』って書いてあった。
どんな感じか 一度かまれてみたいものだ



一通り 水族館を堪能してから
隣接したおもちゃ王国へ


ちょうど キャラクターによるショーが始まり・・・


画像



一緒に踊ったり 掲示板にイタズラしたり
2人はご機嫌


懐かしい 乗物を発見したので・・・


画像



強引に3人乗り〜
楽しんでるのは私だけ・・・。


室内では いろ〜んなおもちゃがあって
2人とも目を輝かせ 次から次に手当たりしだい遊んでた


画像



ここだけでも 一日遊べそうだったねぇ〜



思いっきり遊んだ最後に アシカ&イルカのショーを見ることに


まずはアシカ。


ショー開始後まもなく 飼育員のお姉さんが 
エサの入ったバケツを誤ってひっくり返してしまい
それを我先にとすごい勢いでアシカ達が食べ
お姉さんはその始末に大変そうだったが
それもまたおもしろかった


画像



アシカはプールから客席に上がってきて 挨拶をして回ってた


画像



Yちゃんとうちの息子は 間近でみるアシカに
ちょっと警戒していたようだったかが
それなりに楽しんでいた


続いて イルカショー


画像



ダイナミックな動きに Mママさんと私は大興奮




・・・・・・


何の反応もない息子をみると・・・


画像



あっという間に 爆睡だった・・・   
2〜3分前まで アシカ一緒に見てたじゃん!!




画像



今回見過ごしたイルカショーを見に 
また一緒に来ようね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ふたりともとってもいい顔してますね。
よっぽど楽しいのでしょう。
あのパンダの乗り物懐かしいです。
子供達が小さい頃西武園遊園地でよく乗りました。
まだあるのかなー。最近行くこともあまりないん
でわからないんですが。
童心に帰ってこんどパパと2人でいこうかな。w
ミッキママ
2009/03/11 21:14
 今晩は。
 もしや息子さんの視線はお姉さんのほうへ?夢の中で膝枕をしてもらっているのだろうか。
珊底羅
2009/03/11 23:01
ちょっと遠出。。。いいですね
わたしはほんちょっと遠出。。。で子アヒルのおままごとセット買いに行きたいです 子アヒルもちょっと気になっているおままごとですが、それ以上にわたしが気にいっているかも。。。いつまでも子供心が抜けないアヒルです
黄色いアヒル
2009/03/11 23:03
子どもが大きくなっちゃうと、なかなか遊園地とか動物園に行かなくなるんですよね。
たまにはお弁当を持って遊園地に行ってみるのも良いかなぁ (^。^)
子どもってなんで、瞬間に寝られるんでしょうね(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/12 09:34
ミッキママさん

懐かしいですよね〜♪
これ、お金入れたら速効動き出して、ちょっと怖かったりもしました(笑)
子供ができると、自分が小さかった頃の遊びがよみがえってきて、もう一度同じ道を辿ってる気がします☆
プレミアママ
2009/03/12 11:11
盛りだくさんのテーマパークですね。
ビーチランドのサイト見ちゃいましたー!
長男が息子さんくらいの頃、私もお友達とよく遠出をしましたー。気分転換にもなるし、楽しいし、いいですよね!子供もいろんな事を経験させてあげたいけど。
今はそのパワーがない・・・。
ごめん、こうちゃん・・。

ゆきママ
2009/03/12 16:28
珊底羅さん

笑 笑 笑。。。
そうですねぇ、ペンギン見るふりして飼育員のお姉さんも見てたかも・・・です(笑)
イルカもちゃんと見てほしかったなぁ〜と、母は残念に思ってます・・・。
プレミアママ
2009/03/13 12:38
黄色いアヒルさん

おままごとって、大好きでしたが、このおもちゃ王国のおままごとはとてもリアルで、おもしろかったですよ☆
まず、カートを持ってお買いものから始めるんです。
いろんな食材がきれいに並んでて、レジに寄って、それから小さいお家や台所などに運んで・・・って、大人でも夢中になりそうでした♪
プレミアママ
2009/03/13 12:41
よしおさん

私も小さい頃に家族でよく行きました。
亡き父と移った写真は、遊園地、動物園が多いです☆
昔私が連れてってもらった場所を、こんどは親として行く・・・。
なんだか自分の人生をもういちど歩んでるような気がしました☆
しかし、イルカのショーは・・・一番見せたかったものだけに残念・・・(泣)
プレミアママ
2009/03/13 12:44
ゆきママさん

同じくらいの子供を持つママ友さんと一緒だと、遠出も楽しいものです☆
ゆきママさん宅は3人の子供さんだからちょっと大変かもしれないですよね(汗)
でもその分、毎日が賑やかで毎日が記念日!!
そんな生活も羨ましいです♪
プレミアママ
2009/03/13 12:46
こぼれた餌を我先にと争うあしか君・・これは、めったにみれないでしょうからねぇ〜ニャハハ (*^▽^*)
良いもの見ましたね(笑)
 ・・むすこ君・・イルカより、お昼寝をえらんだのね
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 
TO-y
2009/03/13 21:24
TO−yさん

エサを争奪するアシカは、ちょっと怖かったですよ(汗)
みんな必死でしたからねぇ!!
で、エサをおとしちゃったお姉さんは、エサをバケツに追加しに数分間ステージからいなくなり、アシカだけでお留守番してたり(笑)
こんなハプニング、なかなか見られないし、私的にはとても楽しかったです♪
プレミアママ
2009/03/13 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと遠出☆  〜in 南知多ビーチランド♪〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる