プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた来ちゃった、ハイウェイオアシス☆

<<   作成日時 : 2009/03/13 16:14   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日はポカポカいいお天気で
大学時代の友人Kママと どっか遊びに行こうかって話になり
無料でた〜んと遊べる ハイウェイオアシスに行ってきました


駐車場もタダ、大きな遊具施設もタダ
メリーゴーランド、ゴーカート、観覧車は有料だけどね!


画像



暖かくなってきたからか 集団で飛び回る小さな虫に襲われたりしつつ
みんな元気に大はしゃぎ


画像



Kママには2人の男の子がいるのだけれど
うちの息子と3人のショットは不可能に近かった・・・
2人で一緒に撮るのがやっとだったね・・・。


無料で遊べる遊具施設は数種類ある。


小さい子供が遊ぶカラフルな場所
ちょと大きい子が体を使って遊べる 木目調のアスレチック
もうちょっと大きい子(小学生)が遊べる 3階建てくらいに匹敵する高さの
    巨大なジム
お年寄り優先の ストレッチをする場所


・・・で、うちの息子がストレッチに挑む



画像



座る場所から 既に違う・・・
↑ 本人はちゃんとやってるつもり 笑
本当は息子の前にあるイスに座って 足を延ばすと イスが動くというもの。




体をひねるストレッチでは・・・


画像



どれだけ狭いとこを通れるか 悪戦苦闘・・・
体は通れるけど 頭が通らない   笑



林の中にあるアスレチックでは・・・


画像



ネットの上に乗り Kママが揺らすと大喜びな2人
なぜか 私が揺らそうとすると ネットから2人とも出る・・・




自然に囲まれて のびのび遊べるのって 気持ちがいいねぇ


画像



Kママの次男君は 木の枝を手にし 枯れ葉をガサガサ・・・


うちの息子は 金網の上から小石を落として何度も小さな楽しみを堪能する・・・




そして やっぱり気になるのが・・・


画像



メリーゴーランド


柵に顔をつっこんで じ〜っと見ている次男君&うちの息子  笑


100円だし、みんなで乗ったよ



この日もめいいっぱいお外で遊べたし
とっても楽しかったね


天気予報では 数日雨が続くらしけれど
晴れたらまたお外であそぼうねぇ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイウェーオアシスって、本当に穴場で楽しめそうですね。観覧車まであるところが凄いなぁ!
お弁当を持ってハイキングでも出来そうな感じですね。

息子さんは・・・相変わらずマイペースで、そのままでも笑えちゃうところがいいですね。
あのメリーゴーランドが100円!!
遊園地なら500円ですからねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/13 20:52
この最後のメリーゴーランドって、前回貸切だったやつですか?(笑)やっぱり、お友達がいると楽しさも倍増だね♪ それにしても、ただで、これだけ遊べるところがあるなら、あたしゃ、春休み中、通いたいですわ
ニャハハ (*^▽^*) 近くにないかなぁ〜、こういうの・・。
TO−y
2009/03/13 21:27
よしおさん

ここのハイウェイオアシスは、高速に乗らなくても下道から入れるので、本当にお金がかからなくて穴場です☆
飲食店もたくさんあるし、温泉もあるし、美術館、お菓子の工場まであって、一日たっぷり遊べるんです♪
うちの息子はどこへ行っても、常にマイペースですよ(苦笑)
いいのか悪いのか・・・(汗)
プレミアママ
2009/03/13 23:09
TO−yさん

そうです、前回貸切で乗ったメリーゴランドです♪
今回は貸し切りではなかったですが、それでも4組の親子だけでしたねぇ(笑)
100円でこれだけ楽しめるなら、お得だし、お店もいっぱいあるので帰りに夕飯の買い物もできちゃうんです☆
今までここにこんな公園があるなんて知らなかったのですが、はまりました☆
プレミアママ
2009/03/13 23:12
安くて小さい子達が楽しめるところですね。
それが一番です。
いい場所があってよかったですね。
うちのまわりにはなくて、よく市民プールとか
言ってましたけど、夏限定でしたから。w
ミッキママ
2009/03/14 00:32
ミッキママさん

うちから車で20分くらいなのですが、息子が産まれるまではここに公園があるなんて知らなかったんです。
高速使う時にちょこちょこ寄ってはいましたが、おいしいものを食べたりする為でしたから(笑)
下道からも入れるので、今後頻繁に訪れることになりそうです♪
プレミアママ
2009/03/14 09:33
堪能していますねぇ♪
ハイウェイオアシスはどこにあるのかしら???
うちからは南知多ビーチランドが近いです♪
もう少し大きくなったらいってみたい場所のひとつです!
これからお外で遊ぶのにはいい季節ですよねぇ子供は季節関係なく遊んじゃうかもしれないけど、親としては、寒いのも暑いのもお外はイヤ!!
ですもんね・・・

taratuka
2009/03/14 11:20
 今日は。
 子供達もママさんも晴天の下でいい汗かいたのですね。ネットの事は笑いをかみ殺すのに必死でした。
珊底羅
2009/03/14 15:54
taratukaさん

南知多ビーチランド、あそこもとても楽しいですよね☆
大人だけだとちょっと物足りない気がして今まで行ったことなかったのですが、小さい子にしてみたらイルカやペンギンに直接触れたりして、どこの水族館よりも楽しいと思います♪
ハイウェイオアシスは刈谷ですよ!
機会があったらぜひ行ってみてください☆


プレミアママ
2009/03/14 17:43
珊底羅さん

Kママが揺らすとキャッキャッと喜ぶのに、私が揺らす役をバトンタッチした瞬間、2人ともそそくさとネットから出て行きましたからねぇ〜(汗)
まぁ、こんなに思いっきり遊べて、いい汗かいたには違いありません☆
プレミアママ
2009/03/14 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた来ちゃった、ハイウェイオアシス☆ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる