プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!? 仕事復帰☆

<<   作成日時 : 2009/03/17 16:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

長年働いた病院&健診センターを寿退社し
その後 近くの健診センターで検査技師のバイトをしてた私


その間に赤ちゃんを授かり
臨月までバイトを続け・・・


画像



こんなお腹になった



大きなお腹を抱えての仕事は大変だったけれど
同じく妊娠していた 友達のMママさんも一緒だったから
楽しく過ごせた


・・・で、息子を無事に出産し バイト復帰となったのだ


初日は旦那が息子を見ててくれたので
何の問題もなかったのだが
明日の出勤は 息子を初めて一時保育に預けることになる


ちなみに預けに行くのは旦那で
迎えに行くのが私になるのだが
旦那はきっと 泣き叫ぶ息子の姿を見ることになるのであろう・・・


預ける時間は2〜3時間だし
保育士さん曰く 数回通えば慣れるから大丈夫とのこと


わけもわからず 知らない場所に置いてかれる息子のことを思うと
後ろめたい気もするのだが
最初の数回だけガマンしておくれっ・・・




                      


大きなお腹だったころ
『もうすぐ赤ちゃんに会えるんだ
幸せな家族を築くんだ』  
なんて 理想の三人家族を想像し ウキウキ楽しい時間を過ごしていた私


実際 今現在はどうかと言うと・・・




画像



イタズラ息子に悩まされる日々を送っている・・・


パンを与えておいたら ソファの上でグチャグチャにして遊んでた
『コラッ!だめでしょ!』と怒れば 足で返事ときたもんだ・・・。




旦那がパソコンのキーボードを新しいものに変えたら・・・



画像



ものの見事に分解・・・


息子の小さい指だと キーボードの隙間からボタンを剥がせるのだ。



そして 今日も怒る私・・・


・・・で・・・



画像



怒られてることに泣くのではなく
キーボードを取り上げられたことに泣く 息子・・・



私の思い描いていたほのぼの家族は どこへ行った










     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
大きなお腹の写真を撮っておいてよかったですね。
子育てに疲れたら、このときは生まれてくるのが
本当に楽しみだったんだなー、なんて思い出して
また子育てにがんばれちゃうかもです。
何をしでかすかわからない息子の子育て、たいへん
だったなー。
プレミアママさんは今が真っ最中なんですね。
お仕事との両立たいへんでしょうけど、がんばって
くださいね。
ミッキママ
2009/03/17 22:27
あら?そう?見てるこっちは、かなり ほのぼのと見せてもらってましたけど?ニャハハ (*^▽^*)
 でも、実際・・それやられたら、私もきっと頭に5〜6本くらい角がでてそうですわ(笑)
 それにしても息子君・・足でお返事って(笑)キーボードもよく分解できたわねぇ〜(゚ ▽゚ ;)エッ!!
 これは・・末恐ろしいねぇ・・あはは。
プレミアムママさんの白衣姿 すてきぃ〜
TO−y
2009/03/17 22:37
 今晩は。
 足で返事、キーボード取り上げられて泣く。怒られても意にかかさない、やりたい放題。泣いている顔、お代官様お許しをってみえない。
珊底羅
2009/03/18 00:00
息子さん、男の子らしくっていいじゃないですか。
こういう出来事をちゃんとブログに記録できて、とってもいい成長記録になりますよね。
キーボードは取り上げなければ、本当にバラバラにされそうでしたね(笑)
保育園に預けたら、息子さんもさらなるパワーアップが望めます!(恐) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/03/18 15:12
職場復帰おめでとうございます!!
私も3人目が産まれる3日前にマタニティフォトを写真屋さんに撮りに行きました(無料券をもらったので)。思い出になりますよねー♪
本当、やんちゃ盛り!プレミアママさんのお宅ってとってもおしゃれで洗練された家具が印象的だったのに、
やっぱり小さい子供には勝てませんよねー。
キーボードって分解されるんだー。知らなかった(>_<)
ゆきママ
2009/03/18 20:49
わたしもよく子アヒルを叱ってますよ で、子アヒルは叱られて泣いています 
キーボードってそんなに簡単に壊されるんですね
フムフム。。。
黄色いアヒル
2009/03/18 23:16
ミッキママさん

大きなお腹の写真は絶対に撮りたかったんです♪
期間限定ですからね(笑)
この頃は、希望や夢にあふれてて、一日も早く赤ちゃんに会いたいと願うばかりでしたが・・・今では一転、『もう一回お腹に入ってるかい??』と、息子に問いかけたくなります(汗)
プレミアママ
2009/03/19 00:19
TO−yさん

ほのぼの家族・・・には遠い気がします(苦笑)
どれだけ怒ってもへっちゃらな息子・・・。
パソコンのキーボードは、こんな風に毎日分解され、昨日ついに数字の『2』のボタンがなくなりました(汗)
ためいきばかり出る日々です・・・。
プレミアママ
2009/03/19 11:26
珊底羅さん

やんちゃくちゃです・・・。
怒られてることがわからないのは致命的ですねぇ・・・。
我が家ではキーボードが虫食いになってる様子は毎日見られます(苦笑)
ついに数字の『2』のボタンがなくなりました(汗)
プレミアママ
2009/03/19 11:28
よしおさん

新しく買ったこのキーボードは隙間から剥がせちゃうものなんです(汗)
ついにボタンは紛失し始め、何度も剥がされては付けなおしたボタンはすぐにとれてしまうようになり、旦那に違うタイプのキーボード購入を勧めています(苦笑)
保育園でパワーアップしたら、我が家は一体どうなるのか・・・(怖)
プレミアママ
2009/03/19 11:32
ゆきママさん

新婚の頃にあれこれ悩んで購入した家具は、散々な汚れ具合になっております(泣)
『お値段以上 ニ○リ♪』や『通販 ベ○メゾン』などのお手頃なものは諦めがつくとはいえ、ソファはいいものだったので残念でしかたありません・・・(泣)
このキーボードはちょっと変わったデザインで、すぐに剥がせてしまうんです(大泣)
プレミアママ
2009/03/19 11:37
黄色いアヒルさん

叱られてることを理解し、泣いてくれたら・・・私も気持が少し楽になるかもしれませんが、どれだけ強く言い聞かせてもへっちゃらなんですよね・・・うちの息子(汗)
このキーボードはすぐに剥がせてしまう作りになっているんです(泣)
プレミアママ
2009/03/19 11:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝!? 仕事復帰☆ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる