プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育園初登園♪ 〜キーボードのボタン紛失・・・〜

<<   作成日時 : 2009/03/19 12:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日、保育園に初登園だったうちの息子


私が午前中のバイトを終え
携帯をチェックしていると
息子を送り届けた旦那からメールが来ていた


『保育園に預けてきました。
すごい泣いてたから 早く迎えに行ってあげて。』 と・・・。


息子はきっととても寂しい思いをしているに違いない
知らないところへ置いてかれて
もしかしたら捨てられた・・・なんて思っていたら・・・


そんな母親としての罪悪感をいっぱい感じ
車で保育園までかけつけた ドキドキ ドキドキ・・・



保育園に入ると 先生が指さす。


その方向を見ると・・・



大の字になって お昼寝しているうちの息子がいた・・・  


登園日誌を見せてもらうと・・・


『食事: 
照り焼きハンバーグ、イタリアンスパ、筑前煮
スマイルポテト、小松菜のおひたし、ごはん

*コンニャクとおひたしを残しました』



保育園でお弁当を注文してもらっていたのだが
コンニャクとおひたしを残したってことは・・・


あとは全部食べたってことね・・・
結構食べてるではないか



おたよりには


『初めての登園で泣けてしまうことが多かったですが
ブロックやおもちゃに手を伸ばして笑顔を見せて
遊ぶ姿もみられました。』
 


とある。


寂しくて泣いていても お弁当はしっかり食べ、
眠くなればお昼寝もする ということがわかった


慣れるのも早そうだ・・・



                         


息子に日々分解されている 我が家のパソコンキーボード・・・。


ついに・・・


画像



ボタン紛失・・・


数字の 『2』 & 『Z』 がない・・・。


さぁ、明日は何が消えるっ






     
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事お疲れさまー★
やっぱり泣きますよねー。でも迎えに行ったときに無事お昼寝していたんですよね。なんだかその姿、ほっ。としますね〜。

小さいころから保育園に行くと強くなりそうですよね♪

ゆきママ
2009/03/19 14:45
 今晩は。
 これからなんでの飲み込んでしまうから、片時も離れられない。保育園で毛布星人に変身すると想像するだけで、惨状が浮かぶ。息子さんは内弁慶かも。
珊底羅
2009/03/19 21:19
保育園の送りの時は、泣いていてもぱっと渡して(笑) お迎えの時に大げさに、迎えに来たよ〜と抱きしめてあげると、子どももメリハリがついて良いようです。

でも息子さんの事だから、すぐ!!慣れて、帰らないと言うのを無理矢理連れ去るという、逆転現象もあるかもしれません(うちの子どもがそうでした)

キーボードはいっそのこと全部外して、ブラインドタッチの練習用に使えませんか(笑) (=^_^=)ニャア
よしお
2009/03/19 21:48
初めて、子供を預けた時って、親の方が心配だったりするんですよね(T_T) 息子君・・・プレミアムママさんの予想通り、きっと数日したら慣れそうですよね
で・・なれた後が怖いかも・・(;一_一)
保育園のお便りに・・今日は●○を破壊しました。何て書かれてたりしてぇ〜(^◇^)
 分解されたキーボード 実はなんかの暗号とかになってたりしてぇ〜(笑)
TO-y
2009/03/19 23:47
初登園、おめでと〜!
うちも似たようなもんだったよ(笑
預けて私の姿が見えなくなるまでは、かわいそうなほどの泣き声が聞こえてきて、仕事中も心配だったけど…迎えに行ったら「遊び疲れちゃったみたいで、たっくん、グッスリよ〜♪」って。
秀ちゃんも、驚いただろうね。でも、子供は子供の中で育っていくことも大事だし、これから慣れていくといいね♪
まちまち
2009/03/20 22:18
おしごとお疲れ様です
息子君。。。大物ですね なんだかんだしっかりお弁当食べてお昼寝。。。
とりあえず出されたものはたべられるだけ胃袋につめて、とりあえずお昼寝もしておこう・・・その先のことはお昼寝してから考えることにして・・・ということでしょうか


黄色いアヒル
2009/03/20 23:22
ゆきママさん

そうですね、今から保育園に行かせると、イタズラもパワーアップしそうです(苦笑)
まぁ、団体での生活の中で、お友達への接し方なんかも学んでくれると嬉しいなと母は思っております(笑)
プレミアママ
2009/03/20 23:48
珊底羅さん

保育園で毛布星人になったら、他のお友達はどんなリアクションしてくれるのかちょっと気になります(笑)
息子にとっては初めての団体生活・・・。
イタズラももちろん覚えてくるでしょうが、お友達との接し方(叩かない、ゆずる等)を覚えてくれると嬉しいかぎりです☆
プレミアママ
2009/03/20 23:52
よしおさん

メリハリですね!!
旦那にもそう伝えて、早速次回から実践してみます☆
逆転現象でうちの息子が保育園から帰りたくないと言い出す姿が目に浮かびますが、それはそれでいいことですよね!?
ちょっとした親離れ(?)も成長の証として、見守っていきたいですが、『帰るって言ってるでしょ!!!!』と怒ってる私の姿も目に浮かびますねぇ(苦笑)
プレミアママ
2009/03/20 23:56
TO−yさん

笑 笑 笑。。。
来月には『○○を破壊しました』って書かれてそうですねぇ(汗)
今一番心配なのは、物を壊すこともそうですが、他のお友達を叩いたり突き飛ばしたりしないかってことです。
最近は自己主張が強くなり、満足する結果になるまで暴れる(?)ようになってしまって・・・(汗)
団体生活をする中で、お友達との接し方を学んでほしいなって思います♪
プレミアママ
2009/03/20 23:59
まちまち

お腹のBabyは元気かな??
たく坊ももうじきお兄ちゃんだねぇ☆
まちまち家が今以上に賑やかになって、そしてまちまちが2人の子供に振り回され(?)、私に2人の子育てのコツを伝授してくれてる姿が目に浮かぶわ〜〜(笑)
うちの息子には保育園でお友達との接し方を学んでほしいな☆
そしたら、お兄ちゃんになった時、ちゃんとめんどう見てくれそうだし〜♪
今はまだまだ寂しがりだけど、数回がまんしてもらえば慣れる・・・はず!!(笑)
まちまち、季節の変わり目に風邪ひかないように体調管理気を付けてね!
プレミアママ
2009/03/21 00:04
黄色いアヒルさん

そうです、そうです(笑)
どれだけ寂しくても、目に前においしそうなお弁当があれば、食べたい物を食べ、苦手なものを残し・・・。
どれだけ寂しくても、眠くなれば遠慮なく大の字になって寝る・・・。
まだ数回は預ける時に泣くのでしょうが、心配しすぎなくても大丈夫そうなのでちょっと安心しました(笑)
プレミアママ
2009/03/21 00:07
預けるときは泣けちゃうね。
でもそうやってひとつひとつ乗り越えていくんだなあ。
子どもの成長はほんとに早くて、びっくりしちゃう。
毎日がお勉強ですね。
母も子どもも。
まあや
2009/03/21 15:52
良いですね〜頑張られましたね。
初めて預けたパパは大変だったことでしょう。
始めにガッツリ泣く子はすぐ慣れます。
泣かない子の方が私たち指導者は心配ですから。
そういう子どもの方が絶対に波が来ますので,
後になってから手に負えなくなる可能性が大だからです。
最初から自己主張できる子は逆に安心です。
心を開いてくれている証拠だから。
応援致しますわ,社会に出ている同じ母として。
子どもは子どもの中で育ってゆくのですものね。
人魚姫
2009/03/21 22:53
まあやさん

他人の子の成長ももちろん早く感じるけど、我が子の成長もあっというまだよ〜!!
もはや『赤ちゃん』ではなく気づけば『幼児』になってるし・・・。
まあやさんもきっと同じように感じるんじゃないかな(笑)
お腹はだいぶ大きくなったかな?
妊娠線できないように気を付けてね☆
プレミアママ
2009/03/22 15:11
人魚姫さん

人魚姫さんのお言葉には本当に後押しさせてもらい、そして励まされています!!
まだ数回は保育園に預ける際に大泣きするでしょうが、いいことなんですね☆
他のお友達の波にもまれ、集団での生活の仕方をちょっとでも学んでくれると嬉しいです♪
毎日ではないですが、週に2〜3日のバイトが始まりました。
数時間でも子育てから離れ、仕事に集中できる生活はめりはりがついて満足しています。
子育て優先に、ちょっと気分転換に仕事って程度ですがこのライフスタイルをキープできるようにがんばります♪
プレミアママ
2009/03/23 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
保育園初登園♪ 〜キーボードのボタン紛失・・・〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる