プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今は別々だけれど・・・  〜自慢の仲間☆〜

<<   作成日時 : 2009/04/01 11:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今はとある健診センターで超音波のバイトをしている私・・・。


結婚前までは別の健診センターで
正社員として働いていた


その時のメンバーが 集まった



画像




当時看護主任だったAさんは大学生と高校生の二児のママさんで
  今は『主任』という肩書を捨て 
  以前からやってみたかった『助産師』の資格を得るため
  個人病院の産婦人科へ移り 
  Aさんより年下の看護師のもとで 勉強中


当時健診担当のドクターであったM先生は
  私と同時期に妊娠され 
  臨月まで大きなお腹を抱えて働かれ 
  今は退職されて子育てに奮闘中のママさん
  うちの息子と先生のお子さんのRちゃんは お友達なのだ
  

当時事務仕事をしていたYちゃんは
  『看護師』の資格がとりたいと退職し 看護学校も卒業し
  今ではバリバリの看護師さん
  去年結婚し、妊娠4ヶ月目の妊婦さんでもある


そして当時事務長だったIさんは4人のお孫さんがいて
  小さい子の相手はお手の物
  先日退職され、病気と闘いながらも常に前向きで
  本当に強い女性である。
  Yちゃんの妊娠の報告を涙目で喜んでくれていた



画像



毎日顔を合わせていたメンバー。


今ではみんなそれぞれの道を歩み
それぞれの人生を送っているけれど
こうやってたまに集まれるのはとっても嬉しい


近況を報告し合い
そして笑い声の絶えない会話・・・。


私の大好きな、自慢の仲間である


私たちが働いていた健診センターは
今ではとても大きく成長し
受診者数も増え 順調に動いてるらしい。


きっとシステムも変わり
働いてる人もほとんど変わり
私が遊びに行っても寂しい思いをするのだろうが
センターが以前よりも順調に稼働しているのを聞き
安心した





画像



公園で集合し みんなでお散歩したのですが
Aさんの飼い犬(シバ)とM先生の飼い犬(ビーグル)も参加


この公園には変化する噴水があり
高〜く水を噴き上げたり 止まったりする。


で、突然高〜く噴水が吹き上げると・・・


画像



おチビさんたちは 大興奮っ



公園でたっぷりお散歩した後は Aさん宅におじゃまし
みんなでお菓子を食べながら
たわいもない話で延々と盛り上がる


こんなパンが用意されてたよ


画像



パンダのパン



このパン、中にカスタードクリームが入っていて
とてもおいしかったのだが・・・


うちの息子が知らない間に食べかけのパンを
私の座る席に置いたらしく
私のおしりは カスタードクリームでグチャグチャ・・・


Aさん宅のクッションまで汚しちゃう始末・・・
本当にごめんなさい・・・




またこうやって集まれたらいいな〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
昔の仲間と会うのは楽しいことですね。
きっとその当時は、嫌なこともあったと思いますが、過ぎてみれば笑って話せることも多いものです。
もしかしたらまた、同じ職場ということもあるかもしれませんね。
パンダのパン、とっても可愛いですね (^。^)
しかし食べかけを、椅子の上に置くかぁ!? またやってくれましたね(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/01 12:47
 今晩は。
 息子さんの悪戯は日を追うごとに成長?していますね。友人のママさんに被害はなかったと思いますが。仕事仲間といっても、それを超えていますね。自慢の人大事にしてくださいね。
珊底羅
2009/04/01 19:48
社会に出て知り合った友達や仲間って、ずっと繋がっていけますよね。 互いに苦しい時や楽しい時をともにし、相談しあい、励ましあってきたからなのかなぁ・・? 自慢の仲間・・きっと、プレミアムママさんも皆さんにとって、自慢の仲間なのでしょうね♪
 それにしても、パンダのパンだ!!(笑)
お尻の下って・・実は、それ息子君が狙ってやってたりしてぇ〜・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 
TO-y
2009/04/01 20:55
よしおさん

当時は毎日が本当に忙しく、みんな残業は当たり前のように働き、健診というサービス業のため、クレームが来ることもよくありました。
手いっぱいで、余裕がなく、イライラしたりもしてましたが、今思えば人生であんなに一生懸命働いたことはなかったかもしれません(笑)
スタッフが本当にいい人たちばかりだったので、給料が安くても(笑)長年続けてこれたと思います☆
今は仕事の上司ではなくなってしまいましたが、ママ業&主婦業の先輩としていろいろ教えていただこうと思います♪
プレミアママ
2009/04/02 08:35
珊底羅さん

知らずに座っていて、何気に立ちあがったら・・・おしりがベトベトしていて・・・(泣)
小さいかけらならともかく、パンダのパン、半分がそのまま置いてありましたよ(汗)
はみ出したクリームの量も半端なく・・・(泣)
みんな笑ってすましてくれたので、被害者は私だけ(?)のようです。

プレミアママ
2009/04/02 08:38
TO−yさん

みんながそれぞれ資格をとるためなどでキャリアを捨てがんばってる姿は、尊敬に値します。
私はのんびり子育てして過ごしてましたが、超音波の資格(プロの資格)を取ろうと決心し、今勉強中です☆
人生は一度きりだし、遅すぎるなんてことはないって教えてもらったので、みんなに便乗して私もがんばってみようかと思います♪♪
パンダのパン・・・狙ってやってたのなら・・・私は本気で怒っちゃいます(笑)
プレミアママ
2009/04/02 08:41
ステキな時間を過ごされたようで
昔話と、近況話で、楽しくて時間忘れそうですよね。お天気も良く公園も気持ちよさそうですね!
これから夏にむけて、おちびちゃんたちは水遊びも楽しみですよね〜♪うちも今年は参加できそうです☆楽しみ
taratuka
2009/04/03 10:09
良いですね,歴史が作り上げられる瞬間って。
女性は得だと感じる場面です。
男性は同じ職場で,社会で生き抜くことが当たり前に約束されていますが,女性は“選択肢”がありますから。
結婚退職もあり,妊娠退職もあり,出産休暇もあり,
復帰も自分で選べますしね。
しかも復帰なしもありなのですから。
そういう色々な生き方をしている当時の“仲間”との時間は格別ですよね。
“ママ友”とは違う刺激を受けられますから。
さぞ充実したことでしょう。
お仕事はいかがですか?
保育園は順調ですか?

人魚姫
2009/04/03 11:48
taratukaさん

話に華が咲き、気づいたら夕方でした(笑)
みんなそれぞれ自分の本当にやりたかったことにがんばり、今を一生懸命生きている人達です☆
会うと、私まで元気をもらえ、本当にエネルギーの補給になります♪
うちの息子も今年の夏は公園の水遊びデビューできるといいな♪
プレミアママ
2009/04/03 16:43
人魚姫さん

そうですね、ママ友とは違う刺激を受けます!
みんな、今を一生懸命生きてる人たちで、常に正しいことを教えてくれ、元気をいただきます。
これからも大事にしていきたい人達です♪
私はブランクのあった仕事にも慣れてきて、今では普通に動けるようになりました!
息子はまだ保育園に預けるとき泣いてしまいますが・・・(汗)
育児が疎かにならない程度に、あくまで私の気分転換ということで復帰したバイトなので、週に2〜3日の勤務(しかも午前中だけ)ですが、生活にメリハリがついてきました☆
私にはこうゆう両立の生活が合ってるようです♪
プレミアママ
2009/04/03 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
今は別々だけれど・・・  〜自慢の仲間☆〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる