プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 成長してるのね〜♪  〜『ブー!』〜

<<   作成日時 : 2009/04/25 15:44   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日はとてもいいお天気で 
せっかくだからピクニックがしたくなり
お弁当を持って 息子と二人 公園に遊びに行きました


画像

トンネルの穴からのぞいてるとこ☆


久々に来た大きい公園で
大興奮しながら遊びまくったうちの息子


画像

接近しすぎバージョン 笑



思えば つい最近まで 上手に滑り台が滑れなかったのに
今では いとも簡単に滑ってしまう


画像



何度も何度も 自分で登っては滑っての繰り返し


画像



ぐらつく吊り橋だって 今では怖がらずに
スイスイと渡ってしまう


単語もいくつか喋れるようになってきた


『ブー』 ・・・ 車のこと。(← 新幹線や電車も『ブー』である)

『マンマン』 ・・・ ごはんのこと。(← 夕飯時にはしつこく連呼である 早く食べさせろという意味もある)

『ババ〜イ』 ・・・ バイバイのこと。(← よく旦那に向かって言っている)

『ワンワン』 ・・・ 犬のこと。(← ネコだってウサギだって なんでもワンワンである)

『タ〜』 ・・・ タッチのこと (← ッチ が言えない)

『ないない』 ・・・ お片付けのこと。(← 散らかすときにも 言う)

『ないないば〜』 ・・・ いないいないばぁのこと。(← 耳に手を当てる)



う〜ん、成長しているのね・・・感動




ここの公園には・・・


画像



恐竜の滑り台もある。
しっぽが滑り台になっているのだ!


小さい滑り台に飽きた息子は 恐竜に登りだし・・・


滑った


・・・で・・・


着地に失敗し 大泣き
急な角度でスピードも出るので 外に放り出されてしまった


ポ〜イっときれいに放り出され 
強く打ったとこはなかったので一安心


今度はこの恐竜滑り台が上手に滑れるように(着地が上手にできるように)
がんばろうねぇ



画像

檻の中の動物・・・  『ガオ〜ッ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
恐竜のすべり台なんておもしろい〜。子供ははしゃぎそう☆
いろんな言葉が話せる?ようになってきたんですねこれからもっともっとあふれ出てくるんですよねぇ楽しみ!!
滑り台〜。うちもそろそろ・・・まだか・・・でも公園で遊んでいる姿はみんな楽しそうで可愛くて、もうすぐなのね〜とおもうととても楽しみです
taratuka
2009/04/25 17:47
 今晩は。
 息子さんが喋りだす。泣くより賑やかになったのでしょう。
珊底羅
2009/04/25 18:27
可愛い恐竜だわ,うふ♪
遠心力で放り出されてしまうのですよね。
息子も同じ経験が。
体重やスピードで変わりますから,こちらも予測がつかないのが難点です,大型の遊具は。
でも子どもにとってはアトラクションですからケガをしてもやりたいみたいですね。
懲りずに何度もやっていました,息子は。
人魚姫
2009/04/25 22:52
息子さんちゃんと、滑り台を滑れるようになったんですね! 前は頭から滑り落ちていましたから、凄い進化です(笑)

恐竜の滑り台が、当面の課題ですね! (=^_^=)ニャア
よしお
2009/04/25 23:44
次の目標は恐竜の滑り台ですね。
毎日毎日成長し続ける息子さんにきっとハラハラ
させられてるんでしょうね。
おお泣きして、またひとつ何かを覚えていくの
でしょう。それにしても私も滑ってみたいな〜。
恐竜の滑り台。w
ミッキママ
2009/04/26 10:16
taratukaさん

あこちゃんももうじき公園で遊べるようになりますねぇ☆
私もまだ息子が小さい頃はベビーカーでお散歩程度でしたが、今では息子の後を走り回ってついていく日々です(汗)
体をめいっぱい使って遊んだ日は、ぐっすり寝てくれます♪
プレミアママ
2009/04/26 12:38
珊底羅さん

そうですねぇ、さらに賑やかになってます(笑)
というか、うるさい・・・(汗)
夕飯時の『マンマン』攻撃はすさまじいです(苦笑)
プレミアママ
2009/04/26 12:40
人魚姫さん

そのとおりですね☆
痛い思いをしても、またすぐやりたがってました(笑)
まだ擦り傷を作ったことがないのですが、そのうちケガの絶えない子になるでしょう・・・。
なので、消毒液とアンパンマンの絆創膏を常に持ってます(笑)
ケガを怖がらず、のびのび遊んでくれれば私もうれしいです☆
大けがは困りますが・・・(汗)
プレミアママ
2009/04/26 12:42
よしおさん

今から思えば、不格好で落下していた時期が懐かしいです(笑)
子供の成長は本当にあっと言う間ですね!!
昨日できなかったことが、今日はできてるんですから!
不器用なうちの息子の成長を、こうやって残せていくことができ、たまに振り返ってみると笑えてきます(笑)
プレミアママ
2009/04/26 12:44
ミッキママさん

そうですよね!
大泣きして、また一つ覚え・・・てなかったかも(笑)
痛い思いしたのに、また恐竜に登ろうとしてたので、止めました(苦笑)
不器用な息子ですが、少しづつでも成長しているのが目に見えます☆
今しかないこの時期をちゃんと見ていてあげようと思います♪
プレミアママ
2009/04/26 12:46
やっぱり、子供は日々成長ですね。
遊びと言葉、できないことがどんどんできるようになっていく。
それを見守るのって親の楽しみですよね
みのたん
2009/04/28 11:36
みのたんさん

コメントありがとうございます☆
そうですよね、本当にビックリするくらい毎日何かを覚えてますよね(笑)
今日は両手を頭に乗せてペコリっと、『ごめんちゃい』を教えまた♪
ワンちゃんに芸を教えてる感覚です(笑)
プレミアママ
2009/04/28 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
成長してるのね〜♪  〜『ブー!』〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる