プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 『新聞記者さん? アンケートか何か?』

<<   作成日時 : 2009/04/28 22:54   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

こちらではすっかり桜の花は散ってしまい 葉が青々と茂ってますが
まだ桜が満開だったころのこと


私は お化粧すらせずに スッピンのまま (← そうゆう日だってあるさ!)
そして ボサボサの髪に帽子を被って (← 帽子を被っちゃえばごまかせる)
息子を連れ 近くの公園で遊んでいた


お砂場で息子と2人 穴を掘っていると
突然 見ず知らずの女性に話しかけられた。


そして・・・


『○○新聞の記者ですが、ちょっとお話よろしいですか』と聞かれた。


えっ
アンケートか何かだろうか・・・


私は政治や社会情勢にちっとも詳しくないし
アンケートにうまく応えられる自身はまったくない・・・
ニュースもろくに見れずに 教育番組ばかりなのだ・・・   


一瞬のうちに いろいろと一人で思い悩み
何を聞かれるのかドキドキしていたら・・・


『桜の咲いてる公園で遊ぶ子供ってタイトルで写真を撮らせてください』と・・・。


・・・・・・


なんですとっ


そんなわけで もちろんOKドキドキ


近くで遊んでいた双子ちゃんにも声をかけて
一緒に撮ってもらったよ


その新聞が出来上がり 記者さんがわざわざ届けてくださった




画像





某有名新聞に折り込みで入れられる地方紙だが
新聞は新聞


息子の掲載写真に とても喜んだ


ただ・・・


すっぴん&ボサボサの髪の私はいらなかったな・・・ 
どこにも出かけない日だと決め 何もお手入れしてなかった私のおバカっ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
オオッ 凄いですね。プレミアママさん親子に、何か光ものがあったのでしょう(^。^)
スッピンでも、新聞の白黒写真なら判りませんって(笑)
また息子さんとの楽しい記念品が増えましたね! (=^_^=)ニャア
よしお
2009/04/29 21:21
これはもう、一生の宝ですね(すっぴんは、おいといて・・)笑。
 息子君が大きくなったとき、少し色あせた新聞をとりだし、『これ、あんたの小さい時よ・・』とか?
記者さんの目にとまるほど、幸せそうな親子に見えたのかな? ププッ ( ̄m ̄*)
TO-y
2009/04/29 22:00
 今晩は。
 その新聞は桐箱に入れて厳重に保管、複写を何枚かとって来る人に載ったよと自慢する。
珊底羅
2009/04/29 23:04
なんとまぁ♪
何が起こるか分からんね^^;

ワタシも『近場はスッピン』に一票☆
こんなことは滅多に起こらないにしても、こんなときこそ声をかけられるモノなんだよねー。

今度この新聞、見せてね♪♪
小町
2009/04/30 00:53
そうなんですよね〜。
わたしもすっぴんの時にかぎって、
なぜか知り合いの方にスーパーでであったり
しちゃうんです。
その時には、しまった、やっぱり化粧は必ず
しなくっちゃって、思うんですが、またやって
しまったり。w
でも新聞に掲載されるなんて・・・
子供と遊ぶママとしては自然で、それも
よかったかもですよ。
わたしのように40もとっくに超えてからの、
すっぴんのお出かけだけはやめましょう。w
ミッキママ
2009/04/30 22:22
おぉ〜いい記念になりましたね!
下の子が幼稚園に行くようになって、毎日フルメイクの私ですが^^;たまにはすっぴんで過ごした〜い^^
でもすっぴんの時には帽子は必須ですね☆
ももんが
2009/05/01 19:56
よしおさん

光るもの・・・があればいいんですが、あいにくこの日は私たち親子と双子ちゃんだけしか遊んでなかったので・・・(苦笑)
必然的に声をかけられた・・・って感じでした(笑)
普段は公園で遊ばない時間帯だったので、偶然にも記者さんに出会えてラッキーでしたよ☆
3部もたらったので、一部は我が家、そして私と旦那の両親に一部づつ♪
プレミアママ
2009/05/02 15:54
TO−yさん

いやいや、私たちだけしか遊んでなかったんですよ、その時間帯・・・(笑)
ラッキーでした☆
いつか息子が大きくなったら見せてやりたいですねぇ♪
ちゃんと保存しましたよ!
じいちゃん&ばあちゃんも喜んでくれました☆
プレミアママ
2009/05/02 21:25
珊底羅さん

桐箱・・・とまではいかないですが、ファイルに入れて保管してますよ☆
自慢ではないですが(いや、自慢かな・・・笑)、私自身はJazzドラマーとして何度か載せてもらってるんです♪
息子は初だったので、いい記念になりました☆
プレミアママ
2009/05/02 21:31
小町さん

滅多にすっぴんにはならないのに、この日に限ってどこにも出かけないからとすっぴんにしちゃったのよね(笑)
女である以上、常に綺麗にしてなきゃいけないなぁと実感したよ(笑)
今度みてやって♪
プレミアママ
2009/05/02 21:33
ミッキママさん

すっぴんに限って、誰かと出会っちゃったり・・・よくわかります(笑)
私も今後はどこにもでかけないにしても、軽くお化粧するようにします☆
女である以上、お手入れは大切ってことですね(笑)
プレミアママ
2009/05/02 21:37
ももんがさん

ももんがさんは毎日フルメイクなんですね!!
見習わなくては・・・(汗)
そうそう、すっぴんの時は帽子は必需品ですよね!
髪もカバーできるし、お顔も(?)カバーできちゃうし(笑)
でも、私もこれからは一日出かけないにしても軽いお化粧だけはしようと決めました♪
プレミアママ
2009/05/02 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
『新聞記者さん? アンケートか何か?』 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる