プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく見ごろ! 満開のお花見♪

<<   作成日時 : 2009/04/06 16:32   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

ようやくこの地方の桜も満開になり
職場のママ友のMママさんと一緒にお花見してきました


画像



有名なお花見スポットではあったけれど
平日ということもあり そんなに混んではなかった


桜の薄いピンク色がとってもキレイで
しばらく眺めていたかったけれど・・・


花より団子のおチビさん達がいるので
ちゃちゃっと堪能した後に ちょっと休憩することに


画像



画像



たいやきだよ
まさに 花より団子?  いや・・・花よりたいやき?



ここの公園には ちょとしたステージがあり・・・


画像



ステージの柵に♪(音符)がついてるのを発見


なんたって、一応ミュージシャンの端くれなので
その♪を歌ってみると・・・


『国歌(君が〜世〜は〜♪)』だったことが判明
スッキリした〜☆



桜の花に興味のなかったおチビさん2人は・・・



画像



自動販売機には異常なほど興味を持たれる・・・
『花』 < 『たいやき』 < 『自動販売機


とにもかくにも、ちょっとだけでもお花見ができてよかったわ〜





                         




別の日に・・・


旦那の実家の近くにある 水族館へ行ってきました


ここの水族館は 旦那が約20年ぶりに訪れるという
懐かしい場所だったようで
旦那のお母さんも一緒に 楽しんできました


大きなお魚と言えば せいぜいタイやはまち(?)くらいで
小さな水族館だったけれど 
うちの息子は楽しんでおりました


水槽の中も・・・



画像



お魚さんたちがお花見してたよ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
桜の花も満開ですね。
こちらの方はもう散り始めていますよ。でも今年は春が寒かったので、咲き始めから3週間以上楽しめています。
僕も花よりビールかなぁ(笑)
自動販売機って、ジュースより押してガチャッと出てくるところが良いんでしょうね(^_-)
きれいな水槽ですね・・・うちも早く掃除してあげなくては・・・(=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/06 17:37
 今晩は。
 晴天のもとでジュースが飲める息子さん、楽しそう。女の子は真剣にジュース飲んでいた。桜を楽しむのはもう少し先ですね。
珊底羅
2009/04/07 01:15
よしおさん

桜の種類によっては散り始めてるものもありますが、お花見スポットの桜はちょうど今が見ごろなんです☆
場所が違っても、こうやってブログで拝見させてもらうと桜前線をリアルに感じることができます☆
水族館の水槽には造花の桜が満開で(笑)、魚たちが桜の下を泳ぐ姿は不思議な感じでしたよ☆
プレミアママ
2009/04/07 16:24
珊底羅さん

2人ともおいしそうにジュースを飲んでいましたよ☆
息子はたいやきをちょっと食べた後、近くでキャッチボールしていた大学生のお兄さんのとこへ駆け寄り、ちゃかっり仲間に入れてもらってました(汗)
で、ひとしきり遊んでもらったら、別の女の子グループの方へ駆け寄り、愛想を振りまいて戻ってきました(汗)
誰に似たのか・・・。
プレミアママ
2009/04/07 16:26
お久しぶりーー!!
SくんもYちゃんも、ものすごい成長ぶり!!
もう歩いてるんだもんねえ
Mママさんも元気?一緒に遊びたいワー。

そっちは桜もう満開だね。
こっちはまだまだこれからだよ。

仕事、復帰したんだねー。
ブランクあっても、エコーの感覚って取り戻せるもの??私はその後、全くエコーに携われてないよ
働くママ、がんばれえー
るんみはるん
2009/04/07 18:29
((uдu*)ゥンゥンこの時期に、桜を堪能しなさいって方が無理なんだよね(笑)
 そして、いつか、息子君もあっという間に
花より団子を卒業して、花より女子になるのかなぁ〜ププッ ( ̄m ̄*)
 満開の桜、とっても奇麗だねぇ〜♪
TO-y
2009/04/07 20:41
キレイな公園ですねー★
私も昨日、お花見に行ってきましたが、子供って大きくなっても花に興味なしでしたー。
水族館もいかれたんですね♪
同じだー★
水槽の中に桜が入ってるの〜?うつってるのかなぁ?
キレイですねー!
ゆきママ
2009/04/07 23:18
ほんとに桜がきれいですね〜。
そりゃお子ちゃまたちは花よりたいやきだよね。
ジュースも気になるし。
ママたちもちょっと桜を堪能できたようで、
まずはよかったです。
わたしはもっぱら会社の窓からながめてます。
桜の名所になっているところがすぐ近くに
あるんです。
ミッキママ
2009/04/07 23:28
ワタシも花見したーい!!
今が一番いいときだよね♪
平日行って正解だよ〜。
花見にはやっぱり団子がつきものよ(笑)
外で食べると余計おいしく感じちゃうしね!
小町
2009/04/08 00:38
るんみはるんさん

お久しぶり〜〜〜〜!!!!
元気してた??
私は先月からバイト復帰して、ボチボチ働いてるよ☆
エコーは一年半のブランクがあったから、別のセンターのエコーの資格持ってる人にチェックしてもらって合格をもらい、今月からエコーも始めたの♪
そっちでは難しそう?
いろいろお話聞きたいな〜☆
もしよかったら、うちの旦那が泊まりの仕事の時に泊まりにおいでよ!
Mママさんも呼んでさっ♪
プレミアママ
2009/04/08 07:10
TO−yさん

まぁ、すでに『花より女子(お姉さん?)』的な感じはありますけどね・・・(苦笑)
昨日、別の公園に息子を連れて遊んでたら、風で桜の花びらが大量に散って舞ってる光景に出合いました☆
咲いてる桜には興味のなかった息子ですが、ヒラヒラ舞ってる花びらは真剣に追いかかけてました(笑)
プレミアママ
2009/04/08 07:13
ゆきママさん

笑 笑 笑。。。
いくつになっても花より団子?なんですかねぇ(笑)
かく言う私も、こんなにまじまじ桜を見るようになったのは初めてに近いかも・・・(汗)
いつも夜桜のもとで宴会でしたから、桜はよく見えなかったです(苦笑)
ここの水族館もゆきママさんが行かれたとこと同じようなものだと思います。
地元の子供たちに愛される水族館で、見なれた魚(食べられそうなもの)がほとんどです。
桜は造花で、水槽の中にセットされてるんですよ☆
プレミアママ
2009/04/08 21:33
ミッキママさん

ミッキママさんの職場からはそんなにステキな光景が見られるんですね☆
うらやましいかぎりです♪
私はだいたい夜桜の下で宴会、という過ごし方だったので、昼間にじっくり桜って堪能したことがしばらくありませんでした。
でも、やはりいいものですね〜♪
うちの息子は散った花びらが風に飛ばされるのを喜んで追いかけてます(笑)
プレミアママ
2009/04/08 21:36
小町さん

そうだね〜、平日に限るよね!!
私達が行ったとき、人はいないのに週末用のためか、すでに大きなブルーシートが何枚も敷かれてて、いい場所は全滅だったよ。
来年は絶対に梅を堪能したいね!!

プレミアママ
2009/04/08 21:39
花より団子。。。子アヒルもですよ
子アヒルもたい焼き大好きです
もちろん自動販売機も。。。特にその中身が
しっかり自分の飲みたい飲み物リクエストしてます
黄色いアヒル
2009/04/09 23:14
黄色いアヒルさん

うちの息子はまだ自販機の中身をリクエストはしてこないので、私がたいてい野菜ジュースを選んであげてます☆
そのうちコーラなどの炭酸を要求してくるようになるのでしょう・・・(汗)
どうせ飲むなら、ゼロカロリーを進めます♪
プレミアママ
2009/04/10 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやく見ごろ! 満開のお花見♪ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる